*

感動泣き必至!熱くて泣けるスポーツ漫画

公開日: : 最終更新日:2015/07/31 泣けるアニメ, 泣ける漫画   61,783 views

aniotaOL01

押忍!
久しぶりね!アニオタOL番長みちこのコーナーよ。
スポーツ漫画を読んで青春気分を味わいたい!
心の底から熱くなりたい!
そして感動泣きがしたい…!
そうは思っていてもなかなかスポーツ漫画って巻数が多いしどれを読み始めたらいいのかわからない…
そんなどのスポーツ漫画を読もうか迷っている人にオススメ、熱く燃える…そして泣けるスポーツ漫画ご紹介するわね!

—————————————-
 

GIANT KILLING(モーニングKC)

(著)ツジトモ (原作)綱本将也
GIANT KILLING

《あらすじ/内容》
本当にいい監督はゲームを面白くしてくれる! 達海猛(たつみ・たけし)、35歳、イングランド帰りのサッカー監督。好物は大物喰いの大番狂わせ=GIANT KILLING(ジャイアント・キリング)!! 東京下町の弱小プロサッカークラブ、ETU(イースト・トーキョー・ユナイテッド)の監督に就任した達海が、意表をつく戦略とカリスマ性で、負け癖のついてしまった選手、スタッフ、そしてサポーターたちにパワーをくれる! 『U-31』原作者と俊英がタッグを組んだ、これがフットボール漫画の新スタンダード!!
(出典 yahoo!ブックストア)

kokonaki
GIANT KILLING、通称ジャイキリは選手ではなく監督が主人公!
選手だけがチームではない、監督やスタッフ、サポーター達が一丸となる…それがチームであることを教えてくれるとても熱くなるストーリーよ!
特に30巻は読んできた人なら涙なしには見れない展開…!
サッカーが好き、スポーツ漫画が好き、最近おもしろい漫画と出会えてないそんな人には是非ともオススメしたい作品の一つよ!

Twitternokoe

 

ANGEL VOICE(少年チャンピオン・コミックス)

(著)古谷野孝雄
ANGEL VOICE

《あらすじ/内容》
ケンカだったらレアル相手でも楽勝!! 腕に覚えのある“ワル”が集まり、“県内最強軍団”と皮肉られる市立蘭山高校サッカー部。その奇跡の物語が始まる。熱き心を取り戻せ!! 本格高校サッカー巨編!!
(出典 yahoo!ブックストア)

kokonaki
不良たちがサッカーチームを組んで強くなっていく…という簡単に説明するとサッカー版ROOKIESと例えてる人もいるみたいね。
試合描写が丁寧でサッカー漫画をあまり読み慣れて居ない私でもすごく読みやすい漫画だったわ。
病気になってもマネージャーとしてチームを支えていたマイちゃんの存在がとても印象的。
そして泣ける!リアルなサッカー漫画を求めているならこれを読もう!

Twitternokoe

 

バチバチ(少年チャンピオン・コミックス)

(著)佐藤タカヒロ
バチバチ

《あらすじ/内容》
ある事件をきっかけに相撲界を追われ、この世を去った大関・火竜! その息子、鮫島鯉太郎の胸には父が遺した言葉が深く刻まれていた!!待ったなしの角界激震! 本格大相撲漫画!!
(出典 yahoo!ブックストア)

kokonaki
相撲をテーマにしている珍しい漫画。
個性豊かなキャラクター達でフフッと笑えるストーリーもありながら、相撲のシーンの迫力がカッコイイ!
そして力士の熱い思いのぶつかり合い、親方との関係…主人公鯉太郎の父への思い…。
涙があふれる熱いシーンが盛りだくさんの作品よ!

Twitternokoe

 


 

弱虫ペダル (少年チャンピオン・コミックス)

(著)渡辺航
弱虫ペダル

《あらすじ/内容》
ママチャリで激坂を登り、秋葉原通い、往復90km!! アニメにゲーム、ガシャポンフィギュアを愛する高校生・小野田坂道、驚異の激コギ!! ワクワクの本格高校自転車ロードレース巨編!!
(出典 yahoo!ブックストア)

kokonaki
自転車界に大きく貢献しまくっている弱虫ペダル。
私の友達もドハマリして自転車屋に行った所「ペダル面白いっすよね!」と特に弱虫ペダルを読んでいるとも言ってないのに話しかけられたエピソードを聞かされたわ。
そんな一大ブームを巻き起こしている弱虫ペダル…ここまで盛り上がるのはやはり!作品が面白いから。
自転車の楽しさ、レギュラーをかけた戦い、高校三年生の最後のライバルとの戦い、母との思い出…号泣必至のストーリーが盛りだくさん!
流行り過ぎてるから読みたくないのよね~と言ってるあなたは勿体無い!
弱虫ペダルを読んでロードレーサーにハマリ自分で選手になって優勝する女性が現れるほどの影響力。
弱虫ペダルは人生をも変える!

Twitternokoe

 

ハイキュー!! (ジャンプコミックス)

(著)古舘春一
ハイキュー!!

《あらすじ/内容》
おれは飛べる!! バレーボールに魅せられ、中学最初で最後の公式戦に臨んだ日向翔陽。だが、「コート上の王様」と異名を取る天才選手・影山に惨敗してしまう。リベンジを誓い烏野高校バレー部の門を叩く日向だが!?
(出典 yahoo!ブックストア)

kokonaki
アニメ放送前からこれは絶対流行る…!と私の周りではみんなソワソワしていたわ。
部活モノらしい青春真っ只中の熱い展開。
アニメは体育館内でボールが跳ねる音、靴と床が擦れてでるキュッ!っという音にまでこだわっててとても体育館にいる臨場感が味わえるわ。アニメも合わせて見てほしい!

Twitternokoe

 

 

1/11 じゅういちぶんのいち (ジャンプコミックス)

(著)中村尚儁
1/11

《あらすじ/内容》
自分の才能に限界を感じ、中学卒業と共にサッカーを辞めた安藤ソラ。しかし、女子日本代表・若宮四季との出会いが、心の奥底に眠っていた何かを衝き動かした――。清新な筆致で描かれる、ソラを巡る様々な人間模様――
(出典 yahoo!ブックストア)

kokonaki
サッカー漫画なのだけどプレイ内容というよりもサッカーに関わる人達を描いた心温まるストーリー。
感動で泣けるエピソードが目白押し。
「後悔したくない」という主人公の思いに心打たれる作品よ。

Twitternokoe

 

はじめの一歩(講談社コミックス)

(著)森川ジョージ
はじめの一歩

《あらすじ/内容》
ひたむき少年、一歩(いっぽ)登場!! 「強いって、一体どんな気持ちですか?」 ドジでいじめられっ子の高校生、幕之内(まくのうち)一歩。ボクサー・鷹村(たかむら)との出会いによって、拳(こぶし)にひそむダイナマイトパンチを呼び起こした! プロボクサーへの夢を抱いた一歩は、鴨川(かもがわ)ジムの入門テストに挑戦して……!? 感動の大ヒット作、ボクシング巨編!!
(出典 yahoo!ブックストア)

kokonaki
以前バスタオル必須!?一気に読みたい泣ける長編少年マンガ!【5選】でも一度紹介しているみたいだけど私の方からもう一度!
誰もが一番泣けるし熱いとオススメする話は何と言っても鷹村vsブライアンホーク戦…これは認めるわ。
だけど私がイチオシするのは木村vs間柴戦!
昔ワルだった自分を叩きなおしてくれたボクシング…年齢的にもこのタイトルマッチ負けたらもう後はない…?!
そんな背水の陣で臨む木村を応援せずには居られないわ!

Twitternokoe

 

 

しゃにむにGO(花とゆめコミックス)

(著)羅川真里茂
しゃにむにGO

《あらすじ/内容》
中学陸上界のトップアスリートだった伊出延久。Jrテニス界期待の星だった滝田留宇衣。2人はそれぞれの目的で幕ノ鎌高校テニス部に入部。インターハイへ向けて熱い季節が、今幕をあける!!
(出典 yahoo!ブックストア)

kokonaki
今回のラインナップでは唯一の少女漫画のスポーツ漫画。
綿密に考えられたであろうストーリーと読みやすいテンポの良さ。
テニスにかけるひたむきな思いと友情。
そして試合の臨場感がヒシヒシと伝わってくる!
男女問わず楽しめるスポーツ漫画としてだけではなく人間ドラマも楽しめる本格派テニス漫画。

Twitternokoe

 

おおきく振りかぶって(アフタヌーンKC)

(著)ひぐちアサ
おおきく振りかぶって

《あらすじ/内容》
県外の高校に進学した卑屈で弱気なピッチャー・三橋廉(みはし・れん)。見学するだけと訪れたものの強引に入部させられたのは、全員1年生(くせ者揃い)に女監督(コワイ)という創設まもない野球部だった! オレらのエースは暗くて卑屈。勝つために、弱気なエースのために。行け、オレら! 読むとためになり、しかも血沸き肉躍り涙する。絶対に面白い本格高校野球漫画!
(出典 yahoo!ブックストア)

kokonaki
ピッチャーとキャッチャーの一球一球のやりとりを丁寧に進める本格派野球漫画。
それぞれの思考が読めてとても面白い!
人間同士の心理描写を事細かに表現していて面白く、そしてドラマティック!
本格派野球漫画でありながら野球を知ってる人でも知らな人でも楽しめるわよ。
甲子園の時期になると無性に読みたくなるのよね~。

Twitternokoe

 

MAJOR(少年サンデーコミックス)

(著)満田拓也
MAJOR

《あらすじ/内容》
プロ野球選手の父を持つ元気一杯の野球少年・吾郎が、プロ野球選手という大きな夢に向かって突き進む本格派ベースボール成長ドラマ!!
(出典 yahoo!ブックストア)

kokonaki
私はまずリトルリーグ編のおとさんの死で涙せずにはいられなかったわ…。
最終巻でもこれまでの吾郎の成長に思いを馳せると自然と涙が溢れだす!
原作でも泣けるけどアニメで声がつくと更に泣けるという意見を多数見かけるので
これからMAJORを見るって人はアニメもオススメよ!

Twitternokoe

 

—————————————-
どうだった?
やはり定番のサッカーや野球漫画が多くなってしまったけどどれも面白いポイントの違う是非読んでおきたい作品ばかりよ!
気になった作品があったら是非読んでみてね!

 

 

アニオタOL番長みちこのオススメ泣ける漫画

泣けた方、共感できる~!と思われた方、ぜひご紹介お願いします!
ランキング参加中です♪共感いただけたらポチリとお願いします!
  • blogramのブログランキング

関連記事

四コマ漫画で笑って泣いて感動する!施川ユウキの「オンノジ」

皆さんは四コマ漫画を読む機会はありますか? そしてその四コマ漫画で泣いたことはありますか? 今回

記事を読む

大反響!心揺さぶられる漫画『聲の形』が泣ける!「必読」の声多数

現在『週刊少年マガジン』にて連載している『聲の形』(こえのかたち)が大反響を呼んでいます。 難聴の

記事を読む

赤ちゃんの夜泣きに苦しむママが共感泣き出来る漫画

子育てに悩みは付きもの。 誰もが通る問題、それは赤ちゃんの夜泣き! 生まれる前はへっちゃらへっち

記事を読む

読んでるうちに引き込まれる感動漫画『ラーメン食いてぇ!』

2014年に講談社コミックプラスにて配信されていた漫画、林明輝『ラーメン食いてぇ!』が話題を呼んでい

記事を読む

笑って泣いて隠れた名作WEB漫画「パステル家族」が面白い!

今回は誰もが無料で楽しめるスクロール型WEB漫画を配信しているcomicoで連載当時からじわじわと人

記事を読む

子供向けアニメと侮ってはいけない?!『アイカツ!』の泣ける話

押忍! 今回は現在OL番長みちこが激ハマりしてるアイカツ!のアニメについて紹介するわね! 前

記事を読む

冬休みに一気に見たい!泣ける長編アニメ特集【5選】

メリークリスマス! 学生さんはもう冬休みに入って社会人の人も今の時期忘年会真っ盛りという感

記事を読む

Twitterで大反響!オリジナル漫画「順番を守ること」

Twitterで人気のつづ井は一介の腐女子さん。 彼女の描く漫画はいつもクスリと笑えるものや腐女子

記事を読む

涙が止まらないPV「象の背中〜旅立つ日〜(完全版)」

みなさんは最近家族との時間しっかりとれていますか? この動画で家族と過ごす時間の大切さを改めて気付

記事を読む

【ネタバレ注意】開始5秒で泣ける!アイカツ映画観に行ってきた感想

おつかー! 今回は12月13日から公開している劇場版「アイカツ!」の見どころ、 そして感想を

記事を読む

探してた!友に贈りたい、たまに聴きたい泣ける友情ソング【22選】

恋愛に関する泣ける歌ってすぐ思いつきますが友情ソングで泣ける歌ってピン

心に刻もう 戦争にまつわる泣ける話”日本兵の遺書”

戦争という時代に生まれ懸命に生き 家族や国の為に特攻隊として飛び立っ

子供は目隠しをしてても母親の事がわかる?結果に涙がでる感動の動画

デンマーク発のジュエリーブランド「パンドラ」が制作した動画。 子供に

感動!会社が仕掛けた1人のバス運転手へのバースデーサプライズ

デンマークのとあるバス会社が社員であるバスの運転手に対して行った 誕

感動!自衛隊にまつわる心温まる泣ける話まとめ

自衛隊と聞いてあなたはどんな事を思いますか? 災害救助、日本の防衛な

→もっと見る

PAGE TOP ↑