*

犬猫好きには絶対読んで欲しい感動&切ない泣ける動物が出てくる漫画

公開日: : 最終更新日:2015/07/31 感動, 泣ける漫画   24,969 views

犬や猫、ハムスター。その他様々な動物達。
自分の家で飼ったことが無くとも学校の飼育小屋や友達の家で動物と接する機会、これまで何度もあったと思います。
今回はそんな動物達が出てくる泣ける漫画をご紹介させていただきます。
ほのぼのとした泣けるペットとの物語から動物そのものが主人公で熱く燃える戦いの物語まで…!
動物好きにはたまらない、動物好きじゃなくてもきっと楽しめる!そんな作品ばかりです。

—————————-
 

ある日 犬の国から手紙がきて

ある日 犬の国から手紙がきて
(著)竜山さゆり、田中マルコ、松井雄功

《あらすじ/内容》
インターネット上にある「犬の国 ピタワン」を訪れた犬たちと、その飼い主たちとの10年以上にわたる交流から生まれた物語「ある日 犬の国から手紙が来て」(小学館刊)を、「ぷくぷく天然かいらんばん」の竜山さゆり先生が、完全感動まんが化!ちゃお本誌、ちゃおDX掲載時に大反響だった3作品に、描き下ろしの3作品を加えた、計6話の物語を収録しています。
(出典 yahoo!ブックストア)

 

Twitternokoe

 

星守る犬

星守る犬
(著)村上たかし

《あらすじ/内容》
家族を失い、病に身体を蝕まれた“おとうさん”は、飼い犬ハッピーと共に、南へ……。それは残されたわずかな“生”を生き抜く旅でもあった……。ラストは、涙なしには読めません。
(出典 yahoo!ブックストア)

 

Twitternokoe

 

路地裏しっぽ診療所

路地裏しっぽ診療所
(著)斉藤倫

《あらすじ/内容》
責任持って、飼えよ 雨野なずなは動物がちょっぴり苦手な女子大生。ある夜、ボロボロの放浪犬を拾ってしまったなずなが慌てて駆け込んだ七宝動物診療所は、何だかワケあり動物たちがいっぱいで…?
(出典 yahoo!ブックストア)

 

Twitternokoe

 


 

みかん絵日記

みかん絵日記
(著)安孫子三和

《あらすじ/内容》
吐夢(とむ)が拾ったオレンジ色の猫は“みかん”と名づけられ草凪家の一員に。ところがこの猫、お酒を飲み、人間の言葉を話すからびっくり!?
(出典 yahoo!ブックストア)

 

Twitternokoe

 

銀牙 -流れ星 銀-

銀牙―流れ星 銀―
(著)高橋よしひろ

《あらすじ/内容》
大輔の家に子犬が誕生した。猟師の間で貴重視される虎毛の秋田犬・銀である。猟師である五兵衛の熊犬・リキは、殺人熊・赤カブトと戦い谷底へ転落、消息を絶った。復讐を誓った五兵衛は、生まれて1ヵ月もたたない銀に厳しい訓練をつけ、熊犬として鍛えあげていく。
(出典 yahoo!ブックストア)

 

Twitternokoe

 
—————————-
 

好きな動物漫画はありましたでしょうか?
今回はフィクションの作品ばかりがまた別の機会にノンフィクションの動物漫画もご紹介させていただきます。

動物が出てくる漫画を読んで可愛さや切なさに優しい涙を流しましょう。・゚(´pωq`)゚・。

あわせて見たい泣ける漫画特集

 

泣けた方、共感できる~!と思われた方、ぜひご紹介お願いします!
ランキング参加中です♪共感いただけたらポチリとお願いします!
  • blogramのブログランキング

関連記事

感動泣き?!心にキュンときて幸せな気持ちになるアニソン特集

今までは切ない、悲しい、そんなアニソンの特集をしてきましたが今回は幸せで泣ける!感動出来る!ラブラブ

記事を読む

子供とのやりとりが和む!泣ける!そんな胸キュンな漫画

大の大人が子供に振り回される、子供と一緒に遊んで和まされる! 今回はそんな大人と子供にまつわる漫画

記事を読む

子供も大人も感動泣き!クレヨンしんちゃんの泣ける映画特集【5選】

「泣けるアニメ映画は?」と聞くと高確率で返ってくる作品が映画クレヨンしんちゃんです。 今回はそんな

記事を読む

感動必至!鉄拳書き下ろし『ベイマックス』のパラパラ漫画PV

ディズニー映画最新作『ベイマックス』の正式なPVとして鉄拳が描いたパラパラ漫画が採用されることになり

記事を読む

泣けるショートストーリー「強い子」

生まれながらにして重い病気を持って生まれてきた女の子の心温まる泣けるSS(ショートストーリー)。

記事を読む

漫画『群青学舎』が泣ける!美しいセンスある世界観にハマる人続出!

今回は一度読んだら忘れられない美しい世界観! そして詩的で魅力的な人間ドラマが詰まった短篇集『群青

記事を読む

思春期のデリケートな心を柔らかく淡々と描く漫画『娘の家出』が泣ける

今回は『青い花』や『放浪息子』でお馴染みの志村貴子の作品をご紹介します。 ガールズジャンプ2012

記事を読む

この動画泣ける!結婚式父が弾けないはずのピアノを弾きだして…

結婚式には泣ける場面がたくさんありますが、その中でも感動間違いなしの泣ける動画を紹介します。

記事を読む

泣けるほど可愛い!動物胸キュンイラスト特集

可愛すぎて泣いた!なんて経験したことある人はいますか? 今回は涙が出るほど可愛くてたまらない動物の

記事を読む

感動!会社が仕掛けた1人のバス運転手へのバースデーサプライズ

デンマークのとあるバス会社が社員であるバスの運転手に対して行った 誕生日のサプライズが感動的だと話

記事を読む

これは予約投稿です

これは予約投稿ですよ

予約投稿2

予約投稿テスト2

探してた!友に贈りたい、たまに聴きたい泣ける友情ソング【22選】

恋愛に関する泣ける歌ってすぐ思いつきますが友情ソングで泣ける歌ってピン

心に刻もう 戦争にまつわる泣ける話”日本兵の遺書”

戦争という時代に生まれ懸命に生き 家族や国の為に特攻隊として飛び立っ

子供は目隠しをしてても母親の事がわかる?結果に涙がでる感動の動画

デンマーク発のジュエリーブランド「パンドラ」が制作した動画。 子供に

→もっと見る

PAGE TOP ↑