*

手紙の差出人は10年後の自分?!未来を変える為奮闘する泣ける漫画

公開日: : 最終更新日:2015/07/31 泣ける漫画   30,613 views

aniotaOL01
押忍!アニオタOL番長のみちこよ!
今回は男女問わず読んで欲しい、心がキュンキュン締め付けられるタイムパラドックス系の少女漫画を紹介するわよ!
読んだら号泣する人続出?!そして友達にオススメしたくなる!そんな作品だからこの記事を読んで気になった人はすぐにチェックよ!

—————————-
 

orange02
(出典 amazon)

orange01
(出典 blogs.yahoo.co.jp/caremaygoal)

『orange』

(著)高野 苺

《あらすじ》
現役高校生でデビューを果たし、10年間女子中高生から絶大な人気を得続けている高野苺の本格SFストーリー。少女漫画ファンのみならず幅広い男性・女性漫画読みからも絶賛の声多数!! 第一巻は、集英社版1巻に加え、単行本未収録の読み切り作品が1話掲載される。高校二年生の菜穂に届いた未来からの手紙。そこには未来の自分の後悔がつづられていた。はたして菜穂は手紙を読み「後悔しない未来」を作ることができるのか? 切ない思いが交錯するタイムパラドックスラブストーリー。
(出典 yahoo!ブックストア)

kokonaki
aniOL008表紙の絵だけ見て可愛いからジャケ買いした人はほんわかした青春ラブコメだと思って買ってしまうようだけどこの作品はなんと未来の自分から手紙が届くという驚きのSFストーリー!
10年後の自分から届く手紙、最初はイタズラだと思う主人公菜穂。しかし身の回りに起こる出来事と手紙の内容が一致…!そして未来の手紙に書かれていたのは“翔は 17歳の冬、事故で亡くなりました。”という衝撃の記述が…。

手紙にはその時にとって欲しい行動が書かれていて菜穂は”後悔しない未来”へと変えようと行動していく…。
徐々に変化してゆく未来。そして菜穂の翔に芽生える愛情にキュンキュンが止まらない…!
読んだあとはきっと自分も後悔しないように生きていきたい!そう考えさせてくれる感動のストーリー。

Twitternokoe

 
—————————-
 

いかがでしたか?
高野 苺先生の柔らかい繊細なタッチの絵柄も作品にとってもマッチしていて読んでいるとすぐ作品の世界観にのめり込めるわね!
気になった人は双葉社公式HPから立ち読みしてみてね!
双葉社公式HPorange立ち読みはこちら

アニオタOL番長みちこのオススメ泣けるアニメ

泣けた方、共感できる~!と思われた方、ぜひご紹介お願いします!
ランキング参加中です♪共感いただけたらポチリとお願いします!
  • blogramのブログランキング

関連記事

泣けるショートストーリー「強い子」

生まれながらにして重い病気を持って生まれてきた女の子の心温まる泣けるSS(ショートストーリー)。

記事を読む

漫画『3月のライオン』とBUMPのコラボPVが感動で鳥肌モノ!

BUMP OF CHICKENの新曲「ファイター」。 羽海野チカ先生が描く漫画『3月のライオン』の

記事を読む

声オタ必見!切なくて胸が締め付けられるオススメBLCD【8選】

なんだか気分が浮かない…そんな時は泣けるBLでも読んで胸キュンしたい! そう思っている腐女子の皆様

記事を読む

こんなにも切なくて泣けるBL漫画!泣きたい時はこれを読もう!【10選】

今回は泣きたい時に読みたくなる、そんな泣けるおすすめのボーイズラブ漫画まとめ! 感動で泣ける!

記事を読む

子供とのやりとりが和む!泣ける!そんな胸キュンな漫画

大の大人が子供に振り回される、子供と一緒に遊んで和まされる! 今回はそんな大人と子供にまつわる漫画

記事を読む

Twitterで大反響!オリジナル漫画「順番を守ること」

Twitterで人気のつづ井は一介の腐女子さん。 彼女の描く漫画はいつもクスリと笑えるものや腐女子

記事を読む

実録?妄想?Twitterで見かけた可愛い胸キュンエピソード

Twitterをしていると様々な実録や、こうだったらいいな!という妄想エピソードの漫画を見かけます。

記事を読む

四コマ漫画で笑って泣いて感動する!施川ユウキの「オンノジ」

皆さんは四コマ漫画を読む機会はありますか? そしてその四コマ漫画で泣いたことはありますか? 今回

記事を読む

感動必至!鉄拳書き下ろし『ベイマックス』のパラパラ漫画PV

ディズニー映画最新作『ベイマックス』の正式なPVとして鉄拳が描いたパラパラ漫画が採用されることになり

記事を読む

号泣必至?!鉄拳のパラパラ漫画が泣ける。゚(゚´Д`゚)゚。

独特の世界観を持つお笑い芸人「鉄拳」をご存知でしょうか。 紙芝居を使ったネタが泣けると話題になりま

記事を読む

これは予約投稿です

これは予約投稿ですよ

予約投稿2

予約投稿テスト2

探してた!友に贈りたい、たまに聴きたい泣ける友情ソング【22選】

恋愛に関する泣ける歌ってすぐ思いつきますが友情ソングで泣ける歌ってピン

心に刻もう 戦争にまつわる泣ける話”日本兵の遺書”

戦争という時代に生まれ懸命に生き 家族や国の為に特攻隊として飛び立っ

子供は目隠しをしてても母親の事がわかる?結果に涙がでる感動の動画

デンマーク発のジュエリーブランド「パンドラ」が制作した動画。 子供に

→もっと見る

PAGE TOP ↑