*

声オタ必見!切なくて胸が締め付けられるオススメBLCD【8選】

公開日: : 最終更新日:2015/08/04 泣ける漫画, 泣ける話   139,421 views

なんだか気分が浮かない…そんな時は泣けるBLでも読んで胸キュンしたい!
そう思っている腐女子の皆様、お待たせしました。
今回は泣けるBL漫画…ではなく、泣けるオススメのBLCDのご紹介をさせていただきます。
漫画だけでは味わえない臨場感と声優さんの甘いボイスに胸キュン間違いなし!
 

——————————–
 

少年四景

(著)小野塚カホリ
bc01
(出典 amazon)

 

《内容説明》
小野塚カホリ原作のボーイズラブ名作の感動が、ドラマCDで甦る……!!  中でも高い人気を誇る『LOGOS』『セルロイドパラダイス』『花』『僕は天使ぢゃないよ。』を豪華キャストによりドラマCD化。
(出典 amazon)

 
《キャスト》
『僕は天使ぢゃないよ。』-三木眞一郎×緑川光
『花』- 森川智之×櫻井孝宏
『LOGOS』- 成田剣×岸尾大輔
『セルロイドパラダイス』- 堀内賢雄×神谷浩史

 
Twitternokoe

 

誘惑レシピ

(著)楢崎壮太
bc02
(出典 amazon)

 

《あらすじ》
とある事情でチーズ専門店「マリアージュ」のオーナー代理をす
ることになった雄矢。仕事にも慣れてきたある日、何かと面倒をみてくれていた
本郷に、いきなり唇を奪われてしまい!?
(出典 amazon)

 
《キャスト》
森川智之×宮田幸季
羽多野渉×小野大輔

 
Twitternokoe

 

罪の褥も濡れる夜

(著)和泉桂
bc03L
(出典 amazon)

 

《あらすじ》
男爵家の三男・伏見義康は、政界の重鎮の後継者として将来を嘱望されていた。友人との賭けから清澗寺伯爵家に忍び込んだ伏見は、かつて言葉を交わした妖艶な美少女が、実は御曹司の冬貴であることを知る。清澗寺家の財力と名声を利用するため冬貴を手懐けようと画策する伏見は、無垢な冬貴を抱くが……。純粋であるが故に、淫らに染まる躰に魅せられ囚われていく……。
有能な男爵家の三男・伏見×伯爵家の美貌の御曹司・冬貴……狂おしいほどの情欲と純愛の、至高のラブロマンスが、豪華三枚組でドラマCD化。清澗寺家シリーズ第四弾!
(出典 amazon)

 
《キャスト》
遊佐浩二×神谷浩史

 
Twitternokoe

 

言ノ葉ノ花

(著)砂原糖子
bc04
(出典 amazon)

 

《あらすじ》
三年前から突然人の心の声が聞こえ始め、以来人間不信気味の余村。ある日彼は、自分に好意を持っているらしい同僚の長谷部の心の声を聞いてしまう。罪悪感を覚えつつも、言葉で、“声”で、一途に注がれる愛情が心地よく、余村も長谷部を好ましく思うようになる。そしてついに長谷部の告白を受け入れるが、余村が心の声を聞けると知った長谷部の反応は意外なものだった…。切なさ200%!!胸に迫るスイートラブ。
(出典 amazon)

 
《キャスト》
小野大輔×神谷浩史

 
Twitternokoe

 

それでも、やさしい恋をする

(著)ヨネダ コウ
bc05
(出典 amazon)

 


 

 

《あらすじ》
出口晴海が好きになったのは、小野田良。
三歳年下のストレート。気がつくと、好きになっていた。
友達でいい。
そう思っていたのに、どんどん好きになっていった。
素直になれなくて、不安になって、ささいなことに幸せを感じて、
言えない言葉がたくさんたまっていって・・・

誰かを好きになる切なさと幸せがここに。

「どうしても触れたくない」から6年
待望のスピンオフ登場!!

(出典 amazon)

 
《キャスト》
森川智之×野島裕史

 
Twitternokoe

 

SimpleTone

(脚本)晴久源 (イラスト)山下大輔
bc06
(出典 amazon)

 

《あらすじ》
加納貴一・吉沢翔吾・桐谷直人の3人は高校時代からの親友。
高校卒業から5年後、直人の旅立ちの知らせを受ける貴一。

親友を見送った空港で、貴一が翔吾に問いかける。
貴一からの思いがけない言葉に、翔吾は押し殺してきた直人への秘かな想いを溢れさせ、不覚にも泣いてしまう。

そんな翔吾の姿に貴一自身もまた、翔吾へ淡い想いを募らせる。

高校生から少しだけオトナになった3人はそれぞれの道を歩み出すが、同時に3人の想いはまるで高校時代に遡るかのように交差しはじめ・・・・。
(出典 chil-chil.net)

 
《キャスト》
梶裕貴、下野紘、 羽多野渉

 
Twitternokoe

 

薔薇色の人生

(著)木原音瀬 (イラスト)ヤマシタトモコ
bc07
(出典 amazon)

 

《あらすじ》
愚かな生き方のせいで、家も家族もなくしてしまった百田。
生きていても仕方がないと自棄になりかけた時、偶然通りかかった警官に制止される。
生真面目な正論に腹を立て、その警官・浜渦に「抱かせろ」と無理難題をふっかけるが、彼はすべてをなげうち、百田を救ってくれた。
彼のために生きることを誓う百田だったが…。
ひたむきな恋がすべてを変えていく。
大人気のモモ×ロンちゃんが、ついにドラマCD化。
(出典 chil-chil.net)

 
《キャスト》
吉野裕行×前野智昭

 
Twitternokoe

 

美しいこと

(著)木原音瀬 (イラスト)日高ショーコ
bc08
(出典 amazon)

 

《あらすじ》
松岡洋介は週に一度、美しく女装をして街に出かけ楽しんでいた。ある日、女の姿でナンパされ散々な目に遭った松岡は同じ会社で働く寛末に助けられた。女と誤解されたまま寛末と会ううちに、松岡の心は次第に変化していく…。
(出典 chil-chil.net)

 
《キャスト》
杉田智和×鈴木達央

 
Twitternokoe

 
————————————
 

知っている作品がありましたか?
漫画で読んでも勿論泣ける…でもドラマCDになって声優さんの名演技に相乗効果で切なさUP!
BLCD奥が深いです…。
撮影後の声優さん達によるフリートークが収録されているCDも多いのでこちらは作品とはガラッと違い笑い泣きに注意が必要かも?!
漫画から読んでもよし、好きな声優さんを追ってCDを聞いてハマるのも良し!
お気に入りの作品があれば教えてください!
 

あわせて見たい泣けるBL

 

泣けた方、共感できる~!と思われた方、ぜひご紹介お願いします!
ランキング参加中です♪共感いただけたらポチリとお願いします!
  • blogramのブログランキング

関連記事

泣ける漫画『乱と灰色の世界』美しい世界観の現代ファンタジー

年末年始ドタバタしててどっと疲れがきた!という人も多いんじゃないかしら? そんな疲れとスト

記事を読む

漫画『群青学舎』が泣ける!美しいセンスある世界観にハマる人続出!

今回は一度読んだら忘れられない美しい世界観! そして詩的で魅力的な人間ドラマが詰まった短篇集『群青

記事を読む

大反響!心揺さぶられる漫画『聲の形』が泣ける!「必読」の声多数

現在『週刊少年マガジン』にて連載している『聲の形』(こえのかたち)が大反響を呼んでいます。 難聴の

記事を読む

こんなにも切なくて泣けるBL漫画!泣きたい時はこれを読もう!【10選】

今回は泣きたい時に読みたくなる、そんな泣けるおすすめのボーイズラブ漫画まとめ! 感動で泣ける!

記事を読む

手紙の差出人は10年後の自分?!未来を変える為奮闘する泣ける漫画

押忍!アニオタOL番長のみちこよ! 今回は男女問わず読んで欲しい、心がキュンキュン締め付けられ

記事を読む

思春期のデリケートな心を柔らかく淡々と描く漫画『娘の家出』が泣ける

今回は『青い花』や『放浪息子』でお馴染みの志村貴子の作品をご紹介します。 ガールズジャンプ2012

記事を読む

【ワンピ好き必見】ONE PIECEの泣ける感動名言ランキング

もはや紹介する必要も無いほど有名な週刊少年ジャンプで連載中の『ONE PIECE』。 今回はそ

記事を読む

涙が止まらなくなる泣ける2chのコピペまとめ(随時追加)

これまでに紹介したジャンル別泣けるコピペの記事をまとめました。 読み逃してる物があれば要チェック!

記事を読む

最終回を迎えたNARUTOの感動、泣ける名シーンを振り返ろう

週刊少年ジャンプで連載していた『NARUTO』が11月10日発売のジャンプで完結…! 15年という

記事を読む

赤ちゃんの夜泣きに苦しむママが共感泣き出来る漫画

子育てに悩みは付きもの。 誰もが通る問題、それは赤ちゃんの夜泣き! 生まれる前はへっちゃらへっち

記事を読む

Comment

  1. […] なんだか気分が浮かない…そんな時は泣けるBLでも読んで胸キュンしたい! そう思っている腐女子の皆様、お待たせしました。 今回は泣けるBL漫画…ではなく、泣けるオススメのBLCDのご紹介をさせていただきます。 漫画だけでは味わえない臨場感と声優さんの甘いボイスに胸キュン間違いなし! 少年四景 (著)小野塚カホリ (出典 amazon) 《内容説明》 小野塚カホリ原作のボーイズラブ名作の感動が、ドラマ…[続きを読む] […]

これは予約投稿です

これは予約投稿ですよ

予約投稿2

予約投稿テスト2

探してた!友に贈りたい、たまに聴きたい泣ける友情ソング【22選】

恋愛に関する泣ける歌ってすぐ思いつきますが友情ソングで泣ける歌ってピン

心に刻もう 戦争にまつわる泣ける話”日本兵の遺書”

戦争という時代に生まれ懸命に生き 家族や国の為に特攻隊として飛び立っ

子供は目隠しをしてても母親の事がわかる?結果に涙がでる感動の動画

デンマーク発のジュエリーブランド「パンドラ」が制作した動画。 子供に

→もっと見る

PAGE TOP ↑