*

泣ける恋愛映画で週末は涙活!心リフレッシュ!【邦画10選】

公開日: : 最終更新日:2015/07/30 泣ける映画   420,464 views

海外の泣ける映画ばかり紹介してきましたが今回は日本の泣ける恋愛映画ご紹介させていただきます!
主人公が同じ日本人、舞台が日本という事もあり共感できる事も多いのでは…!?

————————————-

ジョゼと虎と魚たち

ジョゼと虎と魚たち
(出典 ぴあ映画生活)

《あらすじ/内容》
芥川賞作家・田辺聖子の同名短編小説を、「金髪の草原」の犬童一心監督が妻夫木聡と池脇千鶴主演で映画化したピュアで切ないラブ・ストーリー。ふとしたキッカケで恋に落ちたごく普通の大学生と不思議な雰囲気を持つ脚の不自由な少女、そんな2人の恋の行方を大阪を舞台にキメ細やかな心理描写と美しい映像で綴る。大学生の恒夫は、ある朝、近所で噂になっている老婆が押す乳母車と遭遇する。そして、彼が乳母車の中を覗くと、そこには包丁を持った少女がいた。脚が不自由でまったく歩けない彼女は、老婆に乳母車を押してもらい好きな散歩をしていたのだ。これがきっかけで彼女と交流を始めた恒夫は、彼女の不思議な魅力に次第に惹かれていくのだが…。
(出典 yahoo!映画)

Twitternokoe

 

ソラニン

ソラニン
(出典 ぴあ映画生活)

《あらすじ/内容》
OL2年目で会社を辞めた芽衣子(宮崎あおい)と、音楽の夢をあきらめられないフリーターの種田(高良健吾)は不透明な未来に確信が持てず、互いに寄り添いながら東京の片隅で暮らしていた。ある日、芽衣子の一言で仲間たちと「ソラニン」という曲を書き上げた種田は、芽衣子と一緒にその曲をレコード会社に持ち込むが……。
(出典 yahoo!映画)

Twitternokoe

 

 

Love Letter

Love Letter
(出典 ぴあ映画生活)

《あらすじ/内容》
深夜のTVドラマで若者を中心に注目を集め、フジテレビのドラマ枠『ifもしも』のスペシャル「打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?」でTVドラマでは異例の日本映画監督協会新人賞を受賞した岩井俊二監督の長編デビュー作。婚約者を亡くした渡辺博子は、忘れられない彼への思いから、彼が昔住んでいた小樽へと手紙を出した。すると、来るはずのない返事が返って来る。それをきっかけにして、彼と同姓同名で中学時代、彼と同級生だった女性と知り合うことになり……。

(出典 yahoo!映画)
Twitternokoe

 

 

タイヨウのうた

タイヨウのうた
(出典 ぴあ映画生活)

《あらすじ/内容》
太陽の光にあたれない“XP(色素性乾皮症)”という病気の薫(YUI)は、学校にも通えず、唯一の生きがいは夜の駅前広場で路上ライブをすることだった。そんなある日、彼女は孝治(塚本高史)という青年と出会い、急速に親しくなっていく。しかし、孝治に病気のことを知られてしまった薫は、初恋も歌もあきらめてしまう。
(出典 yahoo!映画)

Twitternokoe


 

メゾン・ド・ヒミコ

メゾン・ド・ヒミコ
(出典 ぴあ映画生活)

《あらすじ/内容》
ゲイである父親(田中泯)を嫌い、その存在を否定して生きてきた沙織(柴崎コウ)は、春彦(オダギリジョー)という若い男から父がガンで余命いくばくもないことを知らされる。春彦は父が営むゲイのための老人ホームで働く、父親の恋人だった。
(出典 yahoo!映画)

Twitternokoe

 


 

いま、会いにゆきます

いま、会いにゆきます
(出典 ぴあ映画生活)

《あらすじ/内容》
秋穂巧(中村獅童)は妻の澪(竹内結子)に先立たれ、1人息子の佑司(武井証)とつつましく暮らしていた。ある雨の日、妻にそっくりの女性が現れるが、彼女は記憶喪失だという。
(出典 yahoo!映画)

Twitternokoe

 

今度は愛妻家

今度は愛妻家
(出典 ぴあ映画生活)

《あらすじ/内容》
かつては売れっ子カメラマンだったが、今や仕事をせずプータロー同然の生活を送る俊介(豊川悦司)は、健康マニアの妻さくら(薬師丸ひろ子)に日々ニンジン茶を注がれ、子づくり旅行をせがまれていた。やがて、クリスマス直前のある日、二人は沖縄旅行に行くことにするが、その日を境に俊介とさくらに微妙な変化が訪れる。
(出典 yahoo!映画)

Twitternokoe

 

 

パーマネント野ばら

パーマネント野ばら
(出典 ぴあ映画生活)

《あらすじ/内容》
娘を連れて出戻ったなおこ(菅野美穂)と、その母まさこ(夏木マリ)が営む町に一つの美容室「パーマネント野ばら」。町の女性たちは日々店に集ってはおしゃべりに興じ、恋にまつわるさまざまな悩みや人には言えない小さなうそを告白していた。一方、なおこは高校時代の恩師カシマ(江口洋介)と恋をしていたが、その恋にもある秘密が隠されていた……。
(出典 yahoo!映画)

Twitternokoe

 

ぐるりのこと。

ぐるりのこと。
(出典 ぴあ映画生活)

《あらすじ/内容》
1993年、何事にもきちょうめんな妻の翔子(木村多江)と法廷画家の夫カナオ(リリー・フランキー)は、子どもを授かった幸せをかみしめていた。どこにでもいるような幸せな夫婦だったが、あるとき子どもを亡くしてしまい、その悲しみから翔子は心を病んでしまう。そんな翔子をカナオは温かく支え続け、2人の生活は少しずつ平穏を取り戻してゆく。
(出典 yahoo!映画)

Twitternokoe

 

トニー滝谷

トニー滝谷
(出典 ぴあ映画生活)

《あらすじ/内容》
美大で芸術を学んだトニー(イッセー尾形)は、デザイン会社へ就職、その後独立してイラストレーターになり、自宅のアトリエで仕事をこなすようになる。そんなトニーが一人の女性、出版社編集部員・小沼英子(宮沢りえ)に恋をする。
(出典 yahoo!映画)

Twitternokoe

 

————————————-

いかがでしたでしょうか。
原作、映画共々泣ける作品ばかりですので気になった方はどちらも手を出してみるのはいかがでしょうか?

 

 

あわせて読んでほしい泣ける映画

あわせて見てほしい感動ドラマ

泣けた方、共感できる~!と思われた方、ぜひご紹介お願いします!
ランキング参加中です♪共感いただけたらポチリとお願いします!
  • blogramのブログランキング

関連記事

「振り子」実写映画28日公開!原作者鉄拳も涙でメイクが崩れる…!

鉄拳さんの代表作とも言える泣けるパラパラ漫画「振り子」が2015年2月28日映画公開スタート! 原

記事を読む

号泣間違いなし!感動!泣ける!子供にまつわる映画特集【10選】

数ある映画の中でも子供が出てくる作品を今回は集めて見ました。 子役の素晴らしい演技が泣けます…!

記事を読む

泣ける恋愛映画特集!彼氏とお家デートでみて泣きたい!【洋画8選】

最近彼氏とはどこにデートに行きましたか? どこにも行かず家でゴロゴロしてるというあなた! 泣ける

記事を読む

切なくて泣ける感動のアニメ!細田守監督の作品

最近アニメを見て泣いた作品はありますか? 泣けるアニメや映画を見よう!と思うとよく目にするのが細田

記事を読む

【ネタバレ注意】開始5秒で泣ける!アイカツ映画観に行ってきた感想

おつかー! 今回は12月13日から公開している劇場版「アイカツ!」の見どころ、 そして感想を

記事を読む

ジャンル別2014年泣ける記事ランキング!

明けましておめでとう御座います! 新年初泣きはみなさんもうされましたか? 2014年にアップした

記事を読む

泣ける恋愛映画まとめ!週末は一人で家で泣きたい!【洋画8選】

休日は何をして過ごしてましたか? 特に何もせずごろごろしてたという方! 次の休日にはお一人泣きし

記事を読む

完結!アニメや映画で話題の感動青春ラブストーリー『アオハライド』

アニメ化や映画化と話題の多かった『アオハライド』が次号発売の別冊マーガレットでついに完結! そんな

記事を読む

バスタオル必須!少女漫画原作の切ない胸キュンの泣ける恋愛映画特集

近年では漫画の実写化ドラマ、映画が沢山ありますよね。 今回はその中でも 笑いあり!感動あり!胸キュ

記事を読む

子供も大人も感動泣き!クレヨンしんちゃんの泣ける映画特集【5選】

「泣けるアニメ映画は?」と聞くと高確率で返ってくる作品が映画クレヨンしんちゃんです。 今回はそんな

記事を読む

これは予約投稿です

これは予約投稿ですよ

予約投稿2

予約投稿テスト2

探してた!友に贈りたい、たまに聴きたい泣ける友情ソング【22選】

恋愛に関する泣ける歌ってすぐ思いつきますが友情ソングで泣ける歌ってピン

心に刻もう 戦争にまつわる泣ける話”日本兵の遺書”

戦争という時代に生まれ懸命に生き 家族や国の為に特攻隊として飛び立っ

子供は目隠しをしてても母親の事がわかる?結果に涙がでる感動の動画

デンマーク発のジュエリーブランド「パンドラ」が制作した動画。 子供に

→もっと見る

PAGE TOP ↑