*

感動!自衛隊にまつわる心温まる泣ける話まとめ

公開日: : 最終更新日:2015/08/05 感動, 泣ける動画, 泣ける話   45,614 views

自衛隊と聞いてあなたはどんな事を思いますか?
災害救助、日本の防衛などを思い浮かべますよね。
自衛隊の施設が近くにある地域に住んでいる方は身近に感じるかもしれませんが
あまり自衛隊の隊員の方と触れ合う機会が有る人は少ないです。
 
今回は自分の家族が隊員、災害時に助けて貰った話…等
そんな自衛隊にまつわる心温まる感動エピソードをまとめたYouTubeの動画をご紹介します。
 

——————————–

【感動する話泣ける話自衛隊編】 “日陰者として” ショートエピソード集

 

【感動する話】直立不動で敬礼 『海軍と海上自衛隊』

 

【東日本大震災】 感動エピソード – 感謝の手紙

 

【東日本大震災・遺品】 最期の贈り物 – 泣ける話

 

【東日本大震災】 災害派遣前の遺書 【自衛隊】 泣いた話

 

【震災被災者】 「ごめん」とつぶやいた自衛隊員 – 感謝した話

 
 
———————————–

隊員の方の心優しい言葉や行動に胸が熱くなります。
災害時の危険な状況での救助活動だけではなく
今こうして平和に暮らしていられる影で日本を守っているという事に感謝しなければいけませんね。

あわせて見たい泣ける動画

泣けた方、共感できる~!と思われた方、ぜひご紹介お願いします!
ランキング参加中です♪共感いただけたらポチリとお願いします!
  • blogramのブログランキング

関連記事

ゾンビ化した父、娘を守る為にとった行動が泣ける!

ゾンビ化してゆく父が娘を守るべくとった行動… 親子の絆を描いたショートムービー「Cargo」が泣け

記事を読む

「耳の聞こえない父が嫌いだった」聾唖の父から娘への愛に号泣

泣けるCMの中でもちょっとしたブームになっているタイのCMがあります。 思わずウルッときてしまうタ

記事を読む

【号泣注意】家族の反対を押し切って家を出た漫画家のストーリー

親子をテーマにした泣ける動画が好きな方におすすめしたい動画がありました! 今回は親子の絆にまつわる

記事を読む

じわじわ感動!海外で大評判になっている棒人間が活躍する動画

感動の泣ける動画、号泣間違いナシの泣ける動画…。 たまには、胸が熱くなるような動画もいかがでしょう

記事を読む

フィギュアスケート高橋大輔選手からの温かいメッセージ

2014年10月に現役を引退した高橋大輔さん。 そんな彼がこれまでの自分を振り返る動画が説得力があ

記事を読む

溢れる涙が止まらない?!感動必至の動物映画U;ェ;U【8選】

みなさんは動物好きですか? ペットを飼ってる人もいない人も…これを見たら泣かずにはいられないッ…!

記事を読む

あの時の感動をもう一度『僕の生きる道』見直したい泣けるドラマ

最近無性に昔のドラマが見たい!と思う事はないでしょうか? これまで自分の好みの範囲でドラマを見てき

記事を読む

捨てられ人間の愛情を忘れてしまった犬を保護。しかし2週間後…

人間の身勝手で捨てられてしまった1匹の小型犬。 約一年間の野良生活は見た目と、そして心まで

記事を読む

クイズ形式?!家族が協力してくれたサプライズプロポーズが泣ける

クイズ形式?! 彼氏家族も仕掛け人のどっきりサプライズプロポーズが泣ける! ------

記事を読む

音声復旧で久々に聞く留守電に残された亡き妻の声におじいちゃん涙

インタビューに受けているのはイギリスに住む”Stan Beaton”さん。 奥さんが2003年に亡

記事を読む

これは予約投稿です

これは予約投稿ですよ

予約投稿2

予約投稿テスト2

探してた!友に贈りたい、たまに聴きたい泣ける友情ソング【22選】

恋愛に関する泣ける歌ってすぐ思いつきますが友情ソングで泣ける歌ってピン

心に刻もう 戦争にまつわる泣ける話”日本兵の遺書”

戦争という時代に生まれ懸命に生き 家族や国の為に特攻隊として飛び立っ

子供は目隠しをしてても母親の事がわかる?結果に涙がでる感動の動画

デンマーク発のジュエリーブランド「パンドラ」が制作した動画。 子供に

→もっと見る

PAGE TOP ↑