*

これは泣ける!!「自分の葬式」に出席、号泣の理由とは

公開日: : 最終更新日:2015/07/31 泣ける動画   6,771 views

自分のお葬式に出席する事になるという不思議な体験。
安全運転の大切さをPRするために配信された動画です。

————————–

sousiki02

葬式場に呼び出された人たち。この呼び出された人達は普段クルマのスピードを出しすぎている人々。
家族や友人達が泣きながらスピーチする姿を眺めます。
自分へ向けられた本来ならば聞けるはずのない別れの言葉に皆次々に涙していきます。
安全運転の大切さを知る企画のようですが見ている私達も思わず涙が溢れる…そんな動画ですね。

最近では交通安全を学ぶためにあえてショッキングな事故の映像を見せるといった方法もあるようです。
私も免許の更新に行った際、実際に起こった事故の映像を見てより一層注意しなければいけないと再認識させられました。
こうした自分が死んだら悲しむ人がいると分かる動画も交通安全の再認識に繋がりそうですね。

sousiki01
youtubeのこのボタンを押すと英語の字幕を表示することが可能です!

あわせて見たい泣ける動画

泣けた方、共感できる~!と思われた方、ぜひご紹介お願いします!
ランキング参加中です♪共感いただけたらポチリとお願いします!
  • blogramのブログランキング

関連記事

「振り子」実写映画28日公開!原作者鉄拳も涙でメイクが崩れる…!

鉄拳さんの代表作とも言える泣けるパラパラ漫画「振り子」が2015年2月28日映画公開スタート! 原

記事を読む

【感動ストーリー】入院した母がパソコンをはじめた…

気軽に見れてしかも泣ける! 泣けるCMの中でも思わず目頭が熱くなってしまうものを紹介します。

記事を読む

今話題の名作FINAL FANTASYⅦ感動のシーンを振り返ろう

PlayStation4で発売が決まったFFファンからの人気が高いFINAL FANTASYⅦ(以下

記事を読む

涙が止まらないPV「象の背中〜旅立つ日〜(完全版)」

みなさんは最近家族との時間しっかりとれていますか? この動画で家族と過ごす時間の大切さを改めて気付

記事を読む

犬を飼っている人必見!飼い主が外出中の愛犬の行動に胸キュン!

留守中一体ペットは何をして過ごしているのか… 一度は気になった事がある人も多いのではないでしょうか

記事を読む

サプライズプロポーズ大作戦!~11年目のプロポーズ~

日産がWEBで募集した企画を実行! 新車を購入したある家族の旦那さんが仕掛け人となり、妻へサプライ

記事を読む

涙腺崩壊!一度も少年野球のスタメンに選ばれなかった息子の言葉

"努力すれば必ず夢は叶う" そう教えられたことはありませんか? 今回は努力したけども少年野球のス

記事を読む

15歳の愛犬へ捧げる感謝の手紙に涙が止まらない

今回はミニチュアダックスフンドのチョコちゃんと一緒に暮らす永野さん。 その永野さんがチョコちゃんに

記事を読む

米軍兵士の帰郷 最愛の家族との再会の姿が泣ける!

幼い我が子、愛する妻を残し海外に派遣される事が決まった兵士たち。 死の可能性がある紛争地域への派遣

記事を読む

全提督必見!何これ!泣ける!号泣必至の艦これ動画【8選】

艦これをプレイしている提督なら必ず泣ける…!? そんな人気な泣ける艦これ動画集めました。 提督、

記事を読む

これは予約投稿です

これは予約投稿ですよ

予約投稿2

予約投稿テスト2

探してた!友に贈りたい、たまに聴きたい泣ける友情ソング【22選】

恋愛に関する泣ける歌ってすぐ思いつきますが友情ソングで泣ける歌ってピン

心に刻もう 戦争にまつわる泣ける話”日本兵の遺書”

戦争という時代に生まれ懸命に生き 家族や国の為に特攻隊として飛び立っ

子供は目隠しをしてても母親の事がわかる?結果に涙がでる感動の動画

デンマーク発のジュエリーブランド「パンドラ」が制作した動画。 子供に

→もっと見る

PAGE TOP ↑