*

最近熱くて泣ける漫画に出会っていない人必見!「惑星のさみだれ」

公開日: : 最終更新日:2015/08/03 泣ける漫画   17,518 views

今回は「最近面白い漫画に出会ってないな~」という方必見!
平凡な日常生活と非凡な世界観が交錯する新感覚の漫画『惑星のさみだれ』をご紹介!

aniotaOL01
紹介するのはもちろん!アニオタOL番長のみちこよ!
今回の作品はもう年齢的には大人…だけどまだ自分の事を大人だなんて思えない!
そんな人に是非読んでほしい作品よ!

——————–

manga-hosi01
惑星のさみだれ(ヤングキングアワーズ) 全10巻
(著)水上悟志

《あらすじ》
雨宮夕日はごく普通の平凡大学生だった……ハズが、ある日現れた喋るトカゲに「地球の危機」を救う協力を依頼される。拒否するまもなく、既に指輪と能力が与えられ、早くも敵に襲われてしまった夕日を救ったのはなんとお隣さんの少女・さみだれ。救世主の降臨と思いきや、実は地球征服を企む魔王だった……。平凡な日常と奇妙な世界が交錯する新感覚ご近所ストーリー!!
(出典 Yahoo!ブックストア)

kokonaki
aniOL007一見ご近所ほのぼのドタバタコメディー的な漫画に見えるけど実はバトル漫画!?
登場人物は小学生、大学生の主人公、そしておじいさんまで…老若男女幅広いメンバーが繰り広げる熱い物語!
子供の頃はヒーローになりたいと思っていたけどいつしかそんなの無理に決っている。ヒーローなんてテレビの中だけのものだ…そう思ってスレてしまった主人公の夕日君に自己投影してしまう読者も多いはず!
ストーリーもテンポよく進みバトルシーンもとにかく読みやすい!そして10巻というコンパクトな巻数にキレイにまとまっているわ。
何と言っても一番感動して泣けるシーンは10巻!
完結しているからこそできる一気読みを推奨する作品よ!

 


 

Twitternokoe

 

アニオタOL番長みちこのオススメ泣けるアニメ・漫画作品

 

泣けた方、共感できる~!と思われた方、ぜひご紹介お願いします!
ランキング参加中です♪共感いただけたらポチリとお願いします!
  • blogramのブログランキング

関連記事

泣ける漫画『乱と灰色の世界』美しい世界観の現代ファンタジー

年末年始ドタバタしててどっと疲れがきた!という人も多いんじゃないかしら? そんな疲れとスト

記事を読む

子供とのやりとりが和む!泣ける!そんな胸キュンな漫画

大の大人が子供に振り回される、子供と一緒に遊んで和まされる! 今回はそんな大人と子供にまつわる漫画

記事を読む

読んでるうちに引き込まれる感動漫画『ラーメン食いてぇ!』

2014年に講談社コミックプラスにて配信されていた漫画、林明輝『ラーメン食いてぇ!』が話題を呼んでい

記事を読む

このマンガがすごい!に選ばれた『ちーちゃんはちょっと足りない』

その年の話題作をランキング形式で紹介する宝島社が毎年発行しているマンガ紹介本の最新版『このマンガがす

記事を読む

Twitterで大反響!オリジナル漫画「順番を守ること」

Twitterで人気のつづ井は一介の腐女子さん。 彼女の描く漫画はいつもクスリと笑えるものや腐女子

記事を読む

【ジョジョ好き必見】熱くて泣ける思わず言いたくなる名セリフ集ッ!

元々人気は有りましたがアニメ化され更に人気が爆発し一大ブームとなっているジョジョの奇妙な冒険

記事を読む

大反響!心揺さぶられる漫画『聲の形』が泣ける!「必読」の声多数

現在『週刊少年マガジン』にて連載している『聲の形』(こえのかたち)が大反響を呼んでいます。 難聴の

記事を読む

漫画『3月のライオン』とBUMPのコラボPVが感動で鳥肌モノ!

BUMP OF CHICKENの新曲「ファイター」。 羽海野チカ先生が描く漫画『3月のライオン』の

記事を読む

こんなにも切なくて泣けるBL漫画!泣きたい時はこれを読もう!【10選】

今回は泣きたい時に読みたくなる、そんな泣けるおすすめのボーイズラブ漫画まとめ! 感動で泣ける!

記事を読む

感動必至!鉄拳書き下ろし『ベイマックス』のパラパラ漫画PV

ディズニー映画最新作『ベイマックス』の正式なPVとして鉄拳が描いたパラパラ漫画が採用されることになり

記事を読む

これは予約投稿です

これは予約投稿ですよ

予約投稿2

予約投稿テスト2

探してた!友に贈りたい、たまに聴きたい泣ける友情ソング【22選】

恋愛に関する泣ける歌ってすぐ思いつきますが友情ソングで泣ける歌ってピン

心に刻もう 戦争にまつわる泣ける話”日本兵の遺書”

戦争という時代に生まれ懸命に生き 家族や国の為に特攻隊として飛び立っ

子供は目隠しをしてても母親の事がわかる?結果に涙がでる感動の動画

デンマーク発のジュエリーブランド「パンドラ」が制作した動画。 子供に

→もっと見る

PAGE TOP ↑