*

実際見て泣いた!個人的に泣けるアニメおすすめ特集【5選】

公開日: : 最終更新日:2015/07/30 泣けるアニメ   155,683 views

aniotaOL01

押忍!!
今日は泣けルームを乗っ取ってアニオタOL番長みちこが実際に見て泣いたオススメアニメを紹介します!

えっ…これ泣けるの?という作品から泣いた泣いた~!と共感が得られるであろう定番の作品まで!
ジャンル問わず片っ端から紹介するんで夜露死苦!!

————————-

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

あの花
(出典 animewallpaperstock.com)
「君がくれたもの 10 years after Ver.」ED

《あらすじ》
幼い頃は仲が良かった宿海仁太、本間芽衣子、安城鳴子、松雪集、鶴見知利子、久川鉄道ら6人の幼馴染たちは、かつては互いをあだ名で呼び合い、「超平和バスターズ」という名のグループを結成し、秘密基地に集まって遊ぶ間柄だった。しかし突然の芽衣子の死をきっかけに、彼らの間には距離が生まれてしまい、それぞれ芽衣子に対する後悔や未練や負い目を抱えつつも、高校進学後の現在では疎遠な関係となっていた。
高校受験に失敗し、引きこもり気味の生活を送っていた仁太。そんな彼の元にある日、死んだはずの芽衣子が現れ、彼女から「お願いを叶えて欲しい」と頼まれる。芽衣子の姿は仁太以外の人間には見えず、当初はこれを幻覚であると思おうとする仁太であったが、その存在を無視することはできず、困惑しつつも芽衣子の願いを探っていくことになる。それをきっかけに、それぞれ別の生活を送っていた6人は再び集まり始める。
(出典 wiki)

 

kokonaki
aniOL001出、出~~~~泣漫画映像定番奴~~~~!
と、いう感じですがあの花は本当に泣けます…!!
特に最終回のめんまちゃんが本当に…本当にニクい演出です。
昔の仲間たちが徐々に心ひとつに集まっていくのがグッときますね!
心を清らかにしてくれるそんなアニメです。ゆきあつむねあつ!

 

Twitternokoe

 

夏目友人帳

夏目友人帳
(出典 animewallpaperstock.com)
「一斉の声」OP

《あらすじ》
両親を亡くした少年・夏目には秘密が。それは、妖怪が見える事。強い妖力を持っていた祖母・レイコの遺品である妖怪達の契約書『友人帳』を手にして以来、あやかしから狙われる羽目に。封印を解き、自分の死後、友人帳を譲る事を約束した用心棒・ニャンコ先生と共に、妖怪達へ契約した名前を返したりと、忙しい日々を過ごしていて…
(出典 hakusensha.co.jp)

 

kokonaki
aniOL002泣けルームアニメカテゴリーではお馴染みの夏目友人帳!
何度も推す理由…つまりそう…
泣けるからなんですね!!!
特に泣ける話は1期6話「水底の燕」
人間に昔助けてもらった燕が人間の暖かさ、優しさを忘れずにいるお話。
助けてもらった人間に何度も何度も話しかけますが人間に妖怪の姿は見ることができません。
それでも必至に話しかける燕の健気な姿、それを助けようとする夏目の優しさに涙がポロポロ止まりません!

 

Twitternokoe

 


 

アイカツ!

アイカツ
(出典 kabeani.blog81.fc2.com)
「アイドル活動!」OP

《あらすじ》
主人公の星宮いちごは、ごくごくフツーの中学一年生の女の子。
ところが、親友のあおいに誘われてアイドル養成の名門校「スターライト学園」に編入したことで、いちごをとりまく環境がガラリと変わってしまう。
様々なライバルたちと出会い、アイドルとしての心得を学びながら、いちごはアイカツ!カードを使って数々のオーディションに挑戦していくことに。
新人アイドルいちごの、明るく元気なアイドル活動が幕を開ける……!
(出典 aikatsu.net)

 

kokonaki
aniOL003えっ…アイカツが泣ける…??と驚きの方もいると思います。
が、アイカツは本当に熱いアニメです!!
普段は女児向けアニメらしくほわわ~んと可愛らしいお話が多いですが、今回特に推したい泣ける話は第一期最終回第50話「思い出は未来のなかに」です。
スターライトクイーンカップというスターライト学園のトップを決めるコンテストに挑む主人公星宮いちごですが現学園トップ神崎美月には一歩届かず…!いちごは負けてしまいます。いちごは自分のレベルアップをはかるため単身渡米する事を決意。しばらくみんなとお別れすることになります。そのいちごを空港まで見送る親友のあおいちゃんの涙を押さえて笑顔で見送りたいのに出てしまう涙……これを見た時はまさかアイカツに泣かされるとは思っても見ませんでした。
女児向けアニメだかと言って侮る事なかれ…!アイカツは現在3期がはじまりましたが2期の最終回も素晴らしかったです。
これからきっともっともっと熱くなるアイカツ!楽しみです!

 

Twitternokoe

 

 

コードギアス 反逆のルルーシュ(R2)

コードギアス
(出典 animewallpaperstock.com)
「Continued Story」挿入歌

《あらすじ》
超大国ブリタニア帝国に占領された日本=エリア11。そこに生きる二人の少年、ルルーシュとスザク。「ギアス」の力を手に入れ、世界を壊そうとするルルーシュ。ナイトメアフレーム「ランスロット」を操り、世界に理想と真実を求めるスザク。二人の対照的な生き方は、やがて帝国を揺るがす大きなうねりとなっていく。
(出典 b-ch.com)

 

kokonaki
aniOL004

コードギアスは美しく魅力的なキャラデザから男女双方から絶大な人気を誇る作品です。
ストーリーも毎度息を飲む展開が多く、毎度毎度驚かされっぱなし…!
泣けるシーンはやはりR2最終話「Re;」でしょう。
かつて黒の騎士団として市民から支持を得ていたルルーシュ扮するゼロ。しかし本当はこの国を牛耳る為に仕組まれた事だった…?!と、みせかけ全世界の悪意の矛先を一身に向けられるルルーシュ。そのルルーシュを殺すことによって世界に蔓延した悪意は消える…。全てはルルーシュの考え通り。最後ルルーシュの考えを悟った時の妹ナナリーのセリフは何十回と見た今でも泣けます!「撃っていいのは撃たれる覚悟があるやつだけ」最後になってからこのルルーシュのセリフを思い出すと重みがはっきりと分かります!他にも泣けるお話沢山あるのでまだ見てない方は見なきゃ損ですよ!

 

Twitternokoe

 

天元突破グレンラガン

グレンラガン
(出典 animewallpaperstock.com)
「空色デイズ」OP

《あらすじ》
遥かな未来。
人々は地中に穴を掘って家を造り家畜を飼い、
時折起きる地震と落盤に怯えながら
何百年も息を潜めるように暮らしてきた。
そんな村の一つ・ジーハ。
村を広げるための穴掘りをしていた少年・シモンは、
ある日、掘り進んだ先で偶然、
不思議に光る小さなドリルを見つける。
そして、シモンの兄貴分である青年・カミナ。
彼は、村の上には「地上」があることを信じ、
グレン団というチンピラグループを率いて
天井を突き破って外へ出ようと目論んでいた。
そんなある日、地震と共に村の天井が崩れ、巨大なロボットが落ちてくる!
カミナは確信する「やっぱり地上はあった!」
そして、無謀にも村で暴れるロボットに立ち向かおうとする。
その時、更に地上から何かがやって来た。
それは、巨大なライフルを持った少女・ヨーコだった。
彼女は、ロボットを地上から追って来たのだ。
しかし、ライフルの威力では、倒すどころか足止めをするのが精一杯。
そんなピンチの中、シモンは以前、地中から掘り出したモノをカミナとヨーコに見せる。
それは顔だけの謎のロボットだった…。
(出典 ani.tv/gurren-lagann)

 

kokonaki
aniOL005

とにかく熱い!登場人物がみんな熱い!
カミナとの別れ、そしてそこから立ち直るシモン!
すごくかっこよかったです!
アニメ後半では最大の敵に立ち向かい次々に散ってゆく仲間たちに涙無しには見られない…そんな展開でした!ドリ肌モノです!

 

Twitternokoe

————————-

押忍!いかがでしたでしょうか!
完全なる個人的な好みで選ばれた作品たちですが全部見てる!というアニオタOL番長みちことフィーリングバッチリの人はいたかしら?
次回もジャックするかもしれないので夜露死苦!!

 

 

アニオタOL番長みちこのオススメ泣けるアニメ

感動する実話エッセイ漫画いかがですか

泣けた方、共感できる~!と思われた方、ぜひご紹介お願いします!
ランキング参加中です♪共感いただけたらポチリとお願いします!
  • blogramのブログランキング

関連記事

全提督必見!何これ!泣ける!号泣必至の艦これ動画【8選】

艦これをプレイしている提督なら必ず泣ける…!? そんな人気な泣ける艦これ動画集めました。 提督、

記事を読む

【ネタバレ注意】開始5秒で泣ける!アイカツ映画観に行ってきた感想

おつかー! 今回は12月13日から公開している劇場版「アイカツ!」の見どころ、 そして感想を

記事を読む

感動で鳥肌がたつ!歌詞の無い感傷的になれる泣けるアニメBGM

歌詞のある曲ばかりをご紹介させていただきましたが今回はInstrumental(インスト)の曲をご紹

記事を読む

別れを感じさせる秋にピッタリのキュンと切ないアニソン【10選】

ますます涼しくなって秋も深まってきた今日この頃… こんな時別れを感じさせる切ないアニソン…聴きたく

記事を読む

美しさが凝縮されている泣けるアニメ蟲師の世界

また出たわよ! アニメ大好きOL番長のみちこよ! 世間は今妖怪ウォッチが一大ブームね!

記事を読む

泣けるアニメ「時季(とき)は巡る~TOKYO STATION~」

開業100年目を迎える歴史のある東京駅の様々な魅力を伝える短編アニメーション! みたら心にじーんと

記事を読む

完結!アニメや映画で話題の感動青春ラブストーリー『アオハライド』

アニメ化や映画化と話題の多かった『アオハライド』が次号発売の別冊マーガレットでついに完結! そんな

記事を読む

夏の終わりにこそ見たくなる!泣けるアニメ映画【8選】

涼しくなってきてそろそろ夏も終わりそう… そんな時こそオススメする泣けるアニメ映画オススメさせてい

記事を読む

心にグッとくるしんみり切ない気持ちになる神曲アニソン【10選】

アニソンだって泣けるんです。号泣しちゃうんです。 泣けルームが厳選した泣けるアニソンを紹介します!

記事を読む

どの話で泣いた?アニメ初代ポケモンの泣けるシーンを振り返ろう

押忍!アニオタOL番長のみちこよ! また会ったわね!今回も泣けルームをジャックして昔泣いたアニ

記事を読む

これは予約投稿です

これは予約投稿ですよ

予約投稿2

予約投稿テスト2

探してた!友に贈りたい、たまに聴きたい泣ける友情ソング【22選】

恋愛に関する泣ける歌ってすぐ思いつきますが友情ソングで泣ける歌ってピン

心に刻もう 戦争にまつわる泣ける話”日本兵の遺書”

戦争という時代に生まれ懸命に生き 家族や国の為に特攻隊として飛び立っ

子供は目隠しをしてても母親の事がわかる?結果に涙がでる感動の動画

デンマーク発のジュエリーブランド「パンドラ」が制作した動画。 子供に

→もっと見る

PAGE TOP ↑