*

これは泣ける!!「自分の葬式」に出席、号泣の理由とは

公開日: : 最終更新日:2015/07/31 泣ける動画   5,660 views

自分のお葬式に出席する事になるという不思議な体験。
安全運転の大切さをPRするために配信された動画です。

————————–

sousiki02

葬式場に呼び出された人たち。この呼び出された人達は普段クルマのスピードを出しすぎている人々。
家族や友人達が泣きながらスピーチする姿を眺めます。
自分へ向けられた本来ならば聞けるはずのない別れの言葉に皆次々に涙していきます。
安全運転の大切さを知る企画のようですが見ている私達も思わず涙が溢れる…そんな動画ですね。

最近では交通安全を学ぶためにあえてショッキングな事故の映像を見せるといった方法もあるようです。
私も免許の更新に行った際、実際に起こった事故の映像を見てより一層注意しなければいけないと再認識させられました。
こうした自分が死んだら悲しむ人がいると分かる動画も交通安全の再認識に繋がりそうですね。

sousiki01
youtubeのこのボタンを押すと英語の字幕を表示することが可能です!

あわせて見たい泣ける動画

泣けた方、共感できる~!と思われた方、ぜひご紹介お願いします!
ランキング参加中です♪共感いただけたらポチリとお願いします!
  • blogramのブログランキング

関連記事

気になるあのCM! パパの足跡を追った続きが泣ける!

「それは…パパの足跡だった」 から始まるCM。パッと思い浮かびますか? 父と子が父親

記事を読む

【感動ストーリー】入院した母がパソコンをはじめた…

気軽に見れてしかも泣ける! 泣けるCMの中でも思わず目頭が熱くなってしまうものを紹介します。

記事を読む

このMV泣ける!(´;ω;`)ももクロ「泣いてもいいんだよ」父の日ver.

「ももいろクローバーZ」をご存知ですか? ももいろクローバーZが出演している動画が泣ける!と話題に

記事を読む

倒れた母、両親に同居を提案するも父に反対される。父の本音とは?

ふとんクリーナー「raycop(レイコップ)」が愛用者100万人から集めたエピソードを元に作成した実

記事を読む

3.11東日本大震災を忘れないアニメ動画『絆』が泣ける

今日は3月11日。 東日本大震災から4年が経ちました。 今も尚多くの人の心に傷を残したあの大震災

記事を読む

野球部マネージャーの心の変化にグッときて泣けるCM

ポカリスエットのCMは青春の要素が盛り沢山で、すごくいいですよね。 学生時代に部活動に励んでいた方

記事を読む

犬を飼っている人必見!飼い主が外出中の愛犬の行動に胸キュン!

留守中一体ペットは何をして過ごしているのか… 一度は気になった事がある人も多いのではないでしょうか

記事を読む

泣けるアニメ「時季(とき)は巡る~TOKYO STATION~」

開業100年目を迎える歴史のある東京駅の様々な魅力を伝える短編アニメーション! みたら心にじーんと

記事を読む

日頃の感謝をママに サプライズドライブ イン シアターが泣ける

日頃仕事でお疲れ気味のママに息子からのサプライズプレゼント! 日産が製作されたPR映像が泣けると話

記事を読む

ホロリと涙が溢れる曲『笑うは薬』のPVが泣ける(´;ω;`)

泣ける曲を聴いているあなた。泣ける曲の中にはとっても素晴らしいPVが製作されている場合もあるんです。

記事を読む

予約投稿2

予約投稿テスト2

探してた!友に贈りたい、たまに聴きたい泣ける友情ソング【22選】

恋愛に関する泣ける歌ってすぐ思いつきますが友情ソングで泣ける歌ってピン

心に刻もう 戦争にまつわる泣ける話”日本兵の遺書”

戦争という時代に生まれ懸命に生き 家族や国の為に特攻隊として飛び立っ

子供は目隠しをしてても母親の事がわかる?結果に涙がでる感動の動画

デンマーク発のジュエリーブランド「パンドラ」が制作した動画。 子供に

感動!会社が仕掛けた1人のバス運転手へのバースデーサプライズ

デンマークのとあるバス会社が社員であるバスの運転手に対して行った 誕

→もっと見る

PAGE TOP ↑