*

これは泣ける!!「自分の葬式」に出席、号泣の理由とは

公開日: : 最終更新日:2015/07/31 泣ける動画   6,311 views

自分のお葬式に出席する事になるという不思議な体験。
安全運転の大切さをPRするために配信された動画です。

————————–

sousiki02

葬式場に呼び出された人たち。この呼び出された人達は普段クルマのスピードを出しすぎている人々。
家族や友人達が泣きながらスピーチする姿を眺めます。
自分へ向けられた本来ならば聞けるはずのない別れの言葉に皆次々に涙していきます。
安全運転の大切さを知る企画のようですが見ている私達も思わず涙が溢れる…そんな動画ですね。

最近では交通安全を学ぶためにあえてショッキングな事故の映像を見せるといった方法もあるようです。
私も免許の更新に行った際、実際に起こった事故の映像を見てより一層注意しなければいけないと再認識させられました。
こうした自分が死んだら悲しむ人がいると分かる動画も交通安全の再認識に繋がりそうですね。

sousiki01
youtubeのこのボタンを押すと英語の字幕を表示することが可能です!

あわせて見たい泣ける動画

泣けた方、共感できる~!と思われた方、ぜひご紹介お願いします!
ランキング参加中です♪共感いただけたらポチリとお願いします!
  • blogramのブログランキング

関連記事

ビジネスをサッカーに例えたマイクロソフトのCMが泣ける!

会社員の負けられない戦いに胸が熱くなる。 日本マイクロソフト株式会社が公開したCMが泣ける!

記事を読む

お父さんが作ってくれたチャーハンがまた食べたい…

結婚を控えた愛娘からの突然のお願い。 それは昔、不器用ながらも頑張って作った料理のことだった。

記事を読む

「二人を驚かせたい…」披露宴で新郎父したサプライズ演奏に涙!

披露宴で突然サプライズ! これまでサックスなんてなかったはずなのに…? --------

記事を読む

感動で泣ける!誰もが憧れるサプライズプロポーズ!

「おふたりの幸せの瞬間を人生最高の記念日にするお手伝いをしたい」 そんな、みなとみらい横浜の結婚式

記事を読む

音声復旧で久々に聞く留守電に残された亡き妻の声におじいちゃん涙

インタビューに受けているのはイギリスに住む”Stan Beaton”さん。 奥さんが2003年に亡

記事を読む

上京した人、する人必見!じんわり涙が出る母の愛が伝わるCM

企業が商品をPRするのに、最近ではじんわり暖かい泣けるムービーを製作されることが増えてきているようで

記事を読む

心に刻もう 戦争にまつわる泣ける話”日本兵の遺書”

戦争という時代に生まれ懸命に生き 家族や国の為に特攻隊として飛び立っていった若者達。 今この平和

記事を読む

息子からはじめてのラブレター。子育てに悩むママたち号泣の動画

子供が何を考えてるのか分からない、話を聞いてもらえない。 他の子はもっとしっかりしているのに…

記事を読む

【世界一過酷な仕事】年中無休、休暇なしで給料0円…あなたは可能?

世界一過酷できつい仕事…と言われたらあなたは何を思い浮かべますか? 今回は私達のすぐ身近にある世界

記事を読む

人々の気持ちを繋いだ九州新幹線全線開通のCMに感動!

いよいよ!来る3月14日はホワイトデー! ですが、もう一つ今年は一大イベントがありますね。 そう

記事を読む

これは予約投稿です

これは予約投稿ですよ

予約投稿2

予約投稿テスト2

探してた!友に贈りたい、たまに聴きたい泣ける友情ソング【22選】

恋愛に関する泣ける歌ってすぐ思いつきますが友情ソングで泣ける歌ってピン

心に刻もう 戦争にまつわる泣ける話”日本兵の遺書”

戦争という時代に生まれ懸命に生き 家族や国の為に特攻隊として飛び立っ

子供は目隠しをしてても母親の事がわかる?結果に涙がでる感動の動画

デンマーク発のジュエリーブランド「パンドラ」が制作した動画。 子供に

→もっと見る

PAGE TOP ↑