*

最近泣くことがない大人に是非見て欲しい絶対に泣ける映画【10選】

公開日: : 最終更新日:2015/07/31 泣ける映画   792,994 views

休みの日一体何しよう?!
久々に映画を見て思いっきり泣きたい!感動泣きしたい!
でも最近感動泣きとか全然しないんだよなぁ…
なんて事ありませんか?

今回は大人に見て欲しい、大人になった今こそ見て欲しい。
そんな泣ける映画ご紹介させていただきます。

———————————-
 

ビッグ・フィッシュ

ビッグ・フィッシュ
(出典 ぴあ映画生活)

《あらすじ/内容》
ジャーナリストのウィル(ビリー・クラダップ)とジョセフィーン(マリオン・コティヤール)の結婚式で、ウィルの父親エドワード(アルバート・フィニー)がウィルの生まれた日に釣った巨大魚の話を始めるのだが……。
(出典 yahoo!映画)

 

Twitternokoe

 

幸せへのキセキ

幸せへのキセキ
(出典 ぴあ映画生活)

《あらすじ/内容》
半年前に愛する妻を失ったベンジャミン(マット・デイモン)は仕事を辞め、悲しみの渦中にいる14歳の息子と7歳の娘と共に郊外へ引っ越す。そこは閉鎖中の動物園で、敷地内には動物が暮らしていた。ベンジャミンは動物園の再建を決意するも、資金難が発生するなど悪戦苦闘の日々が続く。しかし飼育員や地域の人々に支えられ、少しずつ再建は進んでいき……。
(出典 yahoo!映画)

 

Twitternokoe

 

 

グラン・トリノ

グラン・トリノ
(出典 ぴあ映画生活)

《あらすじ/内容》
妻に先立たれ、息子たちとも疎遠な元軍人のウォルト(クリント・イーストウッド)は、自動車工の仕事を引退して以来単調な生活を送っていた。そんなある日、愛車グラン・トリノが盗まれそうになったことをきっかけに、アジア系移民の少年タオ(ビー・ヴァン)と知り合う。やがて二人の間に芽生えた友情は、それぞれの人生を大きく変えていく。
(出典 yahoo!映画)

 

Twitternokoe

 

 

プライベート・ライアン

プライベート・ライアン
(出典 ぴあ映画生活)

《あらすじ/内容》
1944年6月。ノルマンディ上陸作戦は成功に終わったものの、激戦に次ぐ激戦は多くの死傷者を出していた。そんな中、オマハビーチでの攻防を生き延びたミラー大尉に、落下傘兵ライアン二等兵を戦場から救出せよという命令が下された。彼には3人の兄がいたが、全員が死亡。兄弟全てを戦死させる訳に行かないと考えた軍上層部の決定であった。ミラーは中隊から7人の兵士を選び出し、生死も定かでないライアン二等兵を探すために戦場へと出発するのだが……。
(出典 yahoo!映画)

 

Twitternokoe

 

この森で、天使はバスを降りた

この森で、天使はバスを降りた
(出典 ぴあ映画生活)

《あらすじ/内容》
ある町に降り立った少女が巻き起こす出来事を温かい視点で描くハートウォーミング・ストーリー。森の奥深くにある小さな町を通るバスからパーシーという少女が降りてくる。彼女は、ハナという無愛想な女が経営するレストラン『スピットファイアー・グリル』で働くことになる。町の人々はよそ者であるパーシーに奇異のまなざしを向けるが、パーシーの魅力に周囲の人々は惹かれてゆく。だが、彼女は誰にも言えない暗い過去があった。
(出典 yahoo!映画)

 


 

Twitternokoe

 

ショーシャンクの空に

ショーシャンクの空に
(出典 ぴあ映画生活)

《あらすじ/内容》
妻とその愛人を射殺したかどでショーシャンク刑務所送りとなった銀行家アンディ。初めは戸惑っていたが、やがて彼は自ら持つ不思議な魅力ですさんだ受刑者達の心を掴んでゆく。そして20年の歳月が流れた時、彼は冤罪を晴らす重要な証拠をつかむのだが……。
(出典 yahoo!映画)

 

Twitternokoe

 

 

シンドラーのリスト

シンドラーのリスト
(出典 ぴあ映画生活)

《あらすじ/内容》
ナチによるユダヤ虐殺をまのあたりにしたドイツ人実業家オスカー・シンドラーは、秘かにユダヤ人の救済を決心する。彼は労働力の確保という名目で、多くのユダヤ人を安全な収容所に移動させていくのだが……。スピルバーグが長年あたためていたT・キニーリーの原作を遂に映画化。念願のアカデミー賞(作品・監督・脚色・撮影・編集・美術・作曲)に輝いた作品
(出典 yahoo!映画)

 

Twitternokoe

 

ニュー・シネマ・パラダイス

ニュー・シネマ・パラダイス
(出典 ぴあ映画生活)

《あらすじ/内容》
映画監督のサルヴァトーレ(ジャック・ペラン)は、映写技師のアルフレード(フィリップ・ノワレ)という老人が死んだという知らせを受け、故郷のシチリアに帰郷する。
(出典 yahoo!映画)

 

Twitternokoe

 

マディソン郡の橋

マディソン郡の橋
(出典 ぴあ映画生活)

《あらすじ/内容》
アイオワ州マディソン群の片田舎。農場主の妻フランチェスカは、夫と二人の子供に囲まれ平凡な主婦として穏やかな毎日を送っていた。そんなある日、一人で家の留守をしていた彼女の所へある男が道を尋ねてくる。男の名はロバート・キンケイド。旅のカメラマンで、この近くの屋根のある橋ローズマン・ブリッジを撮影に来たが道に迷ったという。橋までの道案内に車に同乗したフランチェスカ。それは二人にとって、永遠に心に残る4日間の始まりであった……。
(出典 yahoo!映画)

 

Twitternokoe

 

レナードの朝

レナードの朝
(出典 ぴあ映画生活)

《あらすじ/内容》
オリヴァー・サックスの実話を基に、治療不能の難病に挑む医師の奮闘を、一人の重症患者との交流を軸に描いた感動のヒューマン・ドラマ。30年間昏睡状態だった男レナードが、奇跡的に意識を回復した。セイヤー博士の治療が功を奏したのだ。博士はその治療を、他の患者にも適用してめざましい効果をあげるが……。
(出典 yahoo!映画)

 

Twitternokoe

 
———————————-
 

いかがでしたでしょうか?
スッキリとした感動で泣ける作品や考えさせられる作品。
年を重ねた今だからこそ考え方や気持ちが変わったりするもの。
過去に見たことがある作品でも案外「感動した」という記憶だけ残って内容は覚えていない事ってありますよね。
今一度見なおしてみてはいかがですか?

そして見たことが無い作品があった方はそちらをチェックしてみるのはいかがでしょうか。

 

 

あわせて見たい泣ける映画特集記事

泣けた方、共感できる~!と思われた方、ぜひご紹介お願いします!
ランキング参加中です♪共感いただけたらポチリとお願いします!
  • blogramのブログランキング

関連記事

泣きたいときはこれ!感動!切ない!絶対泣ける洋画【8選】

みなさんは最近映画を見て泣くことはありますか? 映画を見て泣いてスッキリしたい、そんなあなたにとっ

記事を読む

バスタオル必須!少女漫画原作の切ない胸キュンの泣ける恋愛映画特集

近年では漫画の実写化ドラマ、映画が沢山ありますよね。 今回はその中でも 笑いあり!感動あり!胸キュ

記事を読む

切なくて泣ける感動のアニメ!細田守監督の作品

最近アニメを見て泣いた作品はありますか? 泣けるアニメや映画を見よう!と思うとよく目にするのが細田

記事を読む

感動必至!鉄拳書き下ろし『ベイマックス』のパラパラ漫画PV

ディズニー映画最新作『ベイマックス』の正式なPVとして鉄拳が描いたパラパラ漫画が採用されることになり

記事を読む

ジャンル別2014年泣ける記事ランキング!

明けましておめでとう御座います! 新年初泣きはみなさんもうされましたか? 2014年にアップした

記事を読む

完結!アニメや映画で話題の感動青春ラブストーリー『アオハライド』

アニメ化や映画化と話題の多かった『アオハライド』が次号発売の別冊マーガレットでついに完結! そんな

記事を読む

子供も大人も感動泣き!クレヨンしんちゃんの泣ける映画特集【5選】

「泣けるアニメ映画は?」と聞くと高確率で返ってくる作品が映画クレヨンしんちゃんです。 今回はそんな

記事を読む

泣ける恋愛映画特集!彼氏とお家デートでみて泣きたい!【洋画8選】

最近彼氏とはどこにデートに行きましたか? どこにも行かず家でゴロゴロしてるというあなた! 泣ける

記事を読む

夏の終わりにこそ見たくなる!泣けるアニメ映画【8選】

涼しくなってきてそろそろ夏も終わりそう… そんな時こそオススメする泣けるアニメ映画オススメさせてい

記事を読む

「振り子」実写映画28日公開!原作者鉄拳も涙でメイクが崩れる…!

鉄拳さんの代表作とも言える泣けるパラパラ漫画「振り子」が2015年2月28日映画公開スタート! 原

記事を読む

これは予約投稿です

これは予約投稿ですよ

予約投稿2

予約投稿テスト2

探してた!友に贈りたい、たまに聴きたい泣ける友情ソング【22選】

恋愛に関する泣ける歌ってすぐ思いつきますが友情ソングで泣ける歌ってピン

心に刻もう 戦争にまつわる泣ける話”日本兵の遺書”

戦争という時代に生まれ懸命に生き 家族や国の為に特攻隊として飛び立っ

子供は目隠しをしてても母親の事がわかる?結果に涙がでる感動の動画

デンマーク発のジュエリーブランド「パンドラ」が制作した動画。 子供に

→もっと見る

PAGE TOP ↑