*

最終回を迎えたNARUTOの感動、泣ける名シーンを振り返ろう

公開日: : 最終更新日:2015/07/31 泣ける漫画   311,372 views

週刊少年ジャンプで連載していた『NARUTO』が11月10日発売のジャンプで完結…!
15年という長い連載を果たしたNARUTOが遂に最終回を迎えました。

ジャンプ
(出典 shonenjump.com)

naruto01
(出典 shonenjump.com)

全700話の中には笑いあり、熱いバトルあり、別れあり、感動あり!
沢山の仲間たちとのストーリーで読者にワクワクと感動を与えてくれました。
今回はそんなNARUTOの中から特に泣けたという名シーンを振り返りましょう。

—————————————-
 

5巻 白と再不斬最期のシーン

再不斬の為、人一倍優しい心を持ちながら道具として忍びとして生きていく事を選んだ白。
カカシと再不斬の戦いの最中、再不斬を守るべく身を呈して盾となり死んでいきます。
死んだ白の体を蹴られても尚怒りを見せない再不斬に向けられるナルトの真っ直ぐな言葉、そしてその言葉に反応し涙する再不斬の姿。
そして最期雪の降る中、白に有難うといい頬を触れながら
「出来るなら…お前と同じ所にいきてぇなぁ…俺も」
という再不斬の姿に泣かずにはいられない…そんな名シーンです!

Twitternokoe

 

10巻 我愛羅vsリー

努力のリーと我愛羅。
中忍試験予選とは思えないほどの熱い戦い。
気を失っても尚立ち上がって構えているリーをガイ先生が抱きしめるシーンでも泣けますが、我愛羅の過去を知っているとその師弟の姿をどういう思いで我愛羅が見ているのかを想像するとまた切なくなります。

Twitternokoe

 


 

43巻 イタチの最期

木の葉隠れの里を裏切った兄を忌み嫌ってきたサスケ。
そんなサスケに知らされたのはイタチが木の葉隠れの里を裏切った本当の意味。
イタチは里を守るために一族を皆殺しにしサスケだけを生かし「自分を殺すまで強くなれ」と挑発し復讐の念を抱かせた。
両親を殺さなければいけないイタチとその使命をわかって受け入れる両親のシーンも泣けますが、やはりイタチの最期「俺の事はずっと許さなくていい、お前がこれからどうなろうと俺はお前をずっと愛している」というシーンでは涙腺崩壊です!
美しい兄弟愛に感動せざるを得ません。

 

 

44巻 自来也の死を知るナルト

ナルトにとっての師匠である自来也。
その自来也の突然の死を知らされ部屋を後にするナルト。
そんなナルトに声を掛けてくれたのがイルカ先生。
イルカ先生がアイスキャンデーを半分に割って渡してくれるシーンはそう!
自来也が修行中に見せた小さな優しさだった。
アイスキャンデーの滴り落ちるしずくとナルトの頬から静かに滴り落ちる涙が印象的なお話です。

Twitternokoe

 

53巻 ナルト出生

火影としてのミナトの選択、そして母としてのクシナの選択。
それがナルトに九尾を封じるという決断。
クシナが最期にナルトに話しかける一言一言が忍びとしてではなく普通の母として息子の成長を按じて贈られた言葉な所がとても泣けます。
「もっと一緒にいたい」
という切実な言葉に涙腺崩壊せずにはいられません…!!

Twitternokoe

 

—————————————-
 
いかがでしたでしょうか。
NARUTOをイチから読み返したくなりますよね!
そんな方に朗報です!!!
『NARUTO-ナルト- 』公式アプリでマンガ全700話とアニメ全220話を順次無料配信する事が決定!
とっても太っ腹…!!

配信の頻度は漫画を毎日1話ずつ、アニメを毎週2話ずつのペース。
11月10日から配信されています。
漫画は各話配信開始日より7日間が無料期間なので今からでも間に合います!

naruto04naruto03
(画像 アプリのスクリーンショット)

全700話ということは約2年間楽しめる事になりますね。
連載は完結しましたがこれからもまだまだ『NARUTO-ナルト-』を楽しめます!

NARUTOアプリダウンロードはこちらから!
週刊少年ジャンプ公式サイトアプリ一覧ページ

 

 

明日から使いたくなる泣ける名言、熱い名セリフ!

読んでほしい泣ける漫画特集

泣けた方、共感できる~!と思われた方、ぜひご紹介お願いします!
ランキング参加中です♪共感いただけたらポチリとお願いします!
  • blogramのブログランキング

関連記事

Twitterで大反響!オリジナル漫画「順番を守ること」

Twitterで人気のつづ井は一介の腐女子さん。 彼女の描く漫画はいつもクスリと笑えるものや腐女子

記事を読む

ちょっぴり切ない気持ちに?!山登りWEB漫画『人生山あり谷口』

WEBマガジン「トーチ」で公開されているWEB漫画 谷口 菜津子『人生山あり谷口』が面白くて感動する

記事を読む

手紙の差出人は10年後の自分?!未来を変える為奮闘する泣ける漫画

押忍!アニオタOL番長のみちこよ! 今回は男女問わず読んで欲しい、心がキュンキュン締め付けられ

記事を読む

こんなにも切なくて泣けるBL漫画!泣きたい時はこれを読もう!【10選】

今回は泣きたい時に読みたくなる、そんな泣けるおすすめのボーイズラブ漫画まとめ! 感動で泣ける!

記事を読む

ジャンル別2014年泣ける記事ランキング!

明けましておめでとう御座います! 新年初泣きはみなさんもうされましたか? 2014年にアップした

記事を読む

バスタオル必須!?一気に読みたい泣ける長編少年マンガ!【5選】

前回は少女漫画の特集でしたが今回は長編少年漫画! 10巻超えてる漫画はハマるの嫌だから読まない><

記事を読む

読んでるうちに引き込まれる感動漫画『ラーメン食いてぇ!』

2014年に講談社コミックプラスにて配信されていた漫画、林明輝『ラーメン食いてぇ!』が話題を呼んでい

記事を読む

泣けるほど可愛い!動物胸キュンイラスト特集

可愛すぎて泣いた!なんて経験したことある人はいますか? 今回は涙が出るほど可愛くてたまらない動物の

記事を読む

完結!アニメや映画で話題の感動青春ラブストーリー『アオハライド』

アニメ化や映画化と話題の多かった『アオハライド』が次号発売の別冊マーガレットでついに完結! そんな

記事を読む

漫画『群青学舎』が泣ける!美しいセンスある世界観にハマる人続出!

今回は一度読んだら忘れられない美しい世界観! そして詩的で魅力的な人間ドラマが詰まった短篇集『群青

記事を読む

Comment

  1. 名無し より:

    ナルトと自来也を彷彿とさせるシーンは泣ける

  2. 名無し より:

    なぜチヨ婆の転生忍術の話が出てこない?

  3. 匿名 より:

    絶対この管理人最初から最後まで”キチンと”読んでない。

探してた!友に贈りたい、たまに聴きたい泣ける友情ソング【22選】

恋愛に関する泣ける歌ってすぐ思いつきますが友情ソングで泣ける歌ってピン

心に刻もう 戦争にまつわる泣ける話”日本兵の遺書”

戦争という時代に生まれ懸命に生き 家族や国の為に特攻隊として飛び立っ

子供は目隠しをしてても母親の事がわかる?結果に涙がでる感動の動画

デンマーク発のジュエリーブランド「パンドラ」が制作した動画。 子供に

感動!会社が仕掛けた1人のバス運転手へのバースデーサプライズ

デンマークのとあるバス会社が社員であるバスの運転手に対して行った 誕

感動!自衛隊にまつわる心温まる泣ける話まとめ

自衛隊と聞いてあなたはどんな事を思いますか? 災害救助、日本の防衛な

→もっと見る

PAGE TOP ↑