*

最終回を迎えたNARUTOの感動、泣ける名シーンを振り返ろう

公開日: : 最終更新日:2015/07/31 泣ける漫画   370,075 views

週刊少年ジャンプで連載していた『NARUTO』が11月10日発売のジャンプで完結…!
15年という長い連載を果たしたNARUTOが遂に最終回を迎えました。

ジャンプ
(出典 shonenjump.com)

naruto01
(出典 shonenjump.com)

全700話の中には笑いあり、熱いバトルあり、別れあり、感動あり!
沢山の仲間たちとのストーリーで読者にワクワクと感動を与えてくれました。
今回はそんなNARUTOの中から特に泣けたという名シーンを振り返りましょう。

—————————————-
 

5巻 白と再不斬最期のシーン

再不斬の為、人一倍優しい心を持ちながら道具として忍びとして生きていく事を選んだ白。
カカシと再不斬の戦いの最中、再不斬を守るべく身を呈して盾となり死んでいきます。
死んだ白の体を蹴られても尚怒りを見せない再不斬に向けられるナルトの真っ直ぐな言葉、そしてその言葉に反応し涙する再不斬の姿。
そして最期雪の降る中、白に有難うといい頬を触れながら
「出来るなら…お前と同じ所にいきてぇなぁ…俺も」
という再不斬の姿に泣かずにはいられない…そんな名シーンです!

Twitternokoe

 

10巻 我愛羅vsリー

努力のリーと我愛羅。
中忍試験予選とは思えないほどの熱い戦い。
気を失っても尚立ち上がって構えているリーをガイ先生が抱きしめるシーンでも泣けますが、我愛羅の過去を知っているとその師弟の姿をどういう思いで我愛羅が見ているのかを想像するとまた切なくなります。

Twitternokoe

 


 

43巻 イタチの最期

木の葉隠れの里を裏切った兄を忌み嫌ってきたサスケ。
そんなサスケに知らされたのはイタチが木の葉隠れの里を裏切った本当の意味。
イタチは里を守るために一族を皆殺しにしサスケだけを生かし「自分を殺すまで強くなれ」と挑発し復讐の念を抱かせた。
両親を殺さなければいけないイタチとその使命をわかって受け入れる両親のシーンも泣けますが、やはりイタチの最期「俺の事はずっと許さなくていい、お前がこれからどうなろうと俺はお前をずっと愛している」というシーンでは涙腺崩壊です!
美しい兄弟愛に感動せざるを得ません。

 

 

44巻 自来也の死を知るナルト

ナルトにとっての師匠である自来也。
その自来也の突然の死を知らされ部屋を後にするナルト。
そんなナルトに声を掛けてくれたのがイルカ先生。
イルカ先生がアイスキャンデーを半分に割って渡してくれるシーンはそう!
自来也が修行中に見せた小さな優しさだった。
アイスキャンデーの滴り落ちるしずくとナルトの頬から静かに滴り落ちる涙が印象的なお話です。

Twitternokoe

 

53巻 ナルト出生

火影としてのミナトの選択、そして母としてのクシナの選択。
それがナルトに九尾を封じるという決断。
クシナが最期にナルトに話しかける一言一言が忍びとしてではなく普通の母として息子の成長を按じて贈られた言葉な所がとても泣けます。
「もっと一緒にいたい」
という切実な言葉に涙腺崩壊せずにはいられません…!!

Twitternokoe

 

—————————————-
 
いかがでしたでしょうか。
NARUTOをイチから読み返したくなりますよね!
そんな方に朗報です!!!
『NARUTO-ナルト- 』公式アプリでマンガ全700話とアニメ全220話を順次無料配信する事が決定!
とっても太っ腹…!!

配信の頻度は漫画を毎日1話ずつ、アニメを毎週2話ずつのペース。
11月10日から配信されています。
漫画は各話配信開始日より7日間が無料期間なので今からでも間に合います!

naruto04naruto03
(画像 アプリのスクリーンショット)

全700話ということは約2年間楽しめる事になりますね。
連載は完結しましたがこれからもまだまだ『NARUTO-ナルト-』を楽しめます!

NARUTOアプリダウンロードはこちらから!
週刊少年ジャンプ公式サイトアプリ一覧ページ

 

 

明日から使いたくなる泣ける名言、熱い名セリフ!

読んでほしい泣ける漫画特集

泣けた方、共感できる~!と思われた方、ぜひご紹介お願いします!
ランキング参加中です♪共感いただけたらポチリとお願いします!
  • blogramのブログランキング

関連記事

泣けるほど可愛い!動物胸キュンイラスト特集

可愛すぎて泣いた!なんて経験したことある人はいますか? 今回は涙が出るほど可愛くてたまらない動物の

記事を読む

九死に一生!人生観が変わる泣けて感動する実話エッセイ漫画

自分の学生時代や電車に乗った時など 「今日テスト勉強一夜漬けで完徹したわー」 「レポート終わるま

記事を読む

こんなセリフ言われてみたい!少女漫画に出てくる胸キュンセリフ特集

みなさんは最近胸キュンな出来事ありましたか? 2014年流行語大賞には「壁ドン」が選ばれるほど世の

記事を読む

泣ける漫画『乱と灰色の世界』美しい世界観の現代ファンタジー

年末年始ドタバタしててどっと疲れがきた!という人も多いんじゃないかしら? そんな疲れとスト

記事を読む

ジャンル別2014年泣ける記事ランキング!

明けましておめでとう御座います! 新年初泣きはみなさんもうされましたか? 2014年にアップした

記事を読む

号泣必至?!鉄拳のパラパラ漫画が泣ける。゚(゚´Д`゚)゚。

独特の世界観を持つお笑い芸人「鉄拳」をご存知でしょうか。 紙芝居を使ったネタが泣けると話題になりま

記事を読む

バスタオル必須!少女漫画原作の切ない胸キュンの泣ける恋愛映画特集

近年では漫画の実写化ドラマ、映画が沢山ありますよね。 今回はその中でも 笑いあり!感動あり!胸キュ

記事を読む

声オタ必見!切なくて胸が締め付けられるオススメBLCD【8選】

なんだか気分が浮かない…そんな時は泣けるBLでも読んで胸キュンしたい! そう思っている腐女子の皆様

記事を読む

手紙の差出人は10年後の自分?!未来を変える為奮闘する泣ける漫画

押忍!アニオタOL番長のみちこよ! 今回は男女問わず読んで欲しい、心がキュンキュン締め付けられ

記事を読む

大反響!心揺さぶられる漫画『聲の形』が泣ける!「必読」の声多数

現在『週刊少年マガジン』にて連載している『聲の形』(こえのかたち)が大反響を呼んでいます。 難聴の

記事を読む

Comment

  1. 名無し より:

    ナルトと自来也を彷彿とさせるシーンは泣ける

  2. 名無し より:

    なぜチヨ婆の転生忍術の話が出てこない?

  3. 匿名 より:

    絶対この管理人最初から最後まで”キチンと”読んでない。

これは予約投稿です

これは予約投稿ですよ

予約投稿2

予約投稿テスト2

探してた!友に贈りたい、たまに聴きたい泣ける友情ソング【22選】

恋愛に関する泣ける歌ってすぐ思いつきますが友情ソングで泣ける歌ってピン

心に刻もう 戦争にまつわる泣ける話”日本兵の遺書”

戦争という時代に生まれ懸命に生き 家族や国の為に特攻隊として飛び立っ

子供は目隠しをしてても母親の事がわかる?結果に涙がでる感動の動画

デンマーク発のジュエリーブランド「パンドラ」が制作した動画。 子供に

→もっと見る

PAGE TOP ↑