*

ラノベ読んで泣きたい!読書の秋にピッタリのラノベ特集【5選】

公開日: : 最終更新日:2015/07/30 ラノベ, 泣ける小説   20,471 views

みなさんは普段から本は読んでいますか?
ライトノベルと聞くと萌え系なのかな?と思う方も多いかもしれません。
しかし!萌えだけじゃない泣けるライトノベルも沢山あります!
今回はそんな泣けるラノベご紹介させていただきます。

———————————–

プシュケの涙

(著)柴村 仁 (イラスト)也
プシュケの涙
(出典 amazon)

《あらすじ/内容》
夏休み、一人の少女が校舎の四階から飛び降り自殺した。そのわけを探る二人の少年。一人は、全てがうまくいかず鬱々としてる受験生。もう一人は、何を考えているかよく分からない“変人”。そんな二人が導き出した真実は……。
(出典 mwbunko.com)

メディアワークス文庫公式ホームページにて立ち読みも可能です!
立ち読みはこちらTwitternokoe

 

半分の月がのぼる空―looking up at the half‐moon

(著)橋本 紡 (イラスト)山本 ケイジ
半分の月がのぼる空
(出典 amazon)

《あらすじ/内容》
裕一が入院先の病院で出会ったのは、めちゃくちゃわがままだけど、恥ずかしがり屋で可愛い、ひとりの少女だった。普通の少年と少女の、だけど特別な物語。
(出典 dengeki.com)

Twitternokoe

 


 

最後の夏に見上げた空は

(著)住本 優 (イラスト)おおき ぼん太
最後の夏に見上げた空は

《あらすじ/内容》
かつて起こった戦争に投入されるはずだった兵器―『遺伝子強化兵』。無理な遺伝子強化によって望まない力を手にした代償は、17歳の夏に死んでしまうという運命だった。平和になった今―16歳の、最後から二番目の夏。それまでの記憶を全て失った強化兵の少女・小谷順子は、編入先の高校の門をくぐっていた。しかし、その高校はものものしい塀と鉄条網、銃を持った警備員に囲まれていて…。最後の日まで、あと1年。彼らはその時を待っている。あがくように、あるいは諦めたように。せつなく胸をしめつける短編連作登場。
(出典 amazon)

Twitternokoe

 

雨の日のアイリス

(著)松山 剛 (イラスト)ヒラサト
雨の日のアイリス
(出典 amazon)

《あらすじ/内容》
ここにロボットの残骸がある。登録名称:アイリス。これは『彼女』の精神回路から抽出されて分かったその数奇な運命、そして出会いと別れの物語である……。
(出典 dengeki.com)

Twitternokoe

 

とらドラ!

(著)竹宮ゆゆこ (イラスト)ヤス
とらドラ!
(出典 amazon)

《あらすじ/内容》
目つきは悪いが普通の子、高須竜児。“手乗りタイガー”と恐れられる逢坂大河。二人は出会い竜虎相食む恋と戦いが幕を開ける! 竹宮ゆゆこ&ヤスが贈るラブコメ超弩級ラブコメ!
(出典 dengeki.com)

Twitternokoe


———————————–

いかがだったでしょうか?
アニメ化された作品もあるようなので小説読むのはちょっと…
という方もまずはアニメで見てみるのも良いかもしれないですね!
原作を読んで泣き、アニメを見て泣き…寂しい秋にちょっぴりおセンチな気分になってみるのはいかがでしょうか。

 

あわせて読みたい泣ける小説


 

泣けた方、共感できる~!と思われた方、ぜひご紹介お願いします!
ランキング参加中です♪共感いただけたらポチリとお願いします!
  • blogramのブログランキング

関連記事

読書の季節!読まなきゃ損!?泣ける恋愛小説【8選】

普段読書する週間はありますか? いざ読もうと思ってもどれが面白いかわからないって方多いですよね。

記事を読む

最近泣けない?そんなあなたにオススメの涙が止まらなくなる小説

最近泣いてスッキリしたいのになかなか泣く機会がない、ボロボロ止まらない涙を久しく流していない…そんな

記事を読む

切なくて涙が止まらない!泣けるラノベ特集【5選】

切なくて涙が止まらない!泣けるライトノベル特集! 今回も引き続きラノベの泣ける作品ご紹介させていた

記事を読む

寝れない夜はキュンと切ない泣けるBL小説を読んで泣いちゃおう!

季節の変わり目で気分がスッキリしない…訳も無く泣きたい気分! そんな女の子にオススメのドキドキでキ

記事を読む

これは予約投稿です

これは予約投稿ですよ

予約投稿2

予約投稿テスト2

探してた!友に贈りたい、たまに聴きたい泣ける友情ソング【22選】

恋愛に関する泣ける歌ってすぐ思いつきますが友情ソングで泣ける歌ってピン

心に刻もう 戦争にまつわる泣ける話”日本兵の遺書”

戦争という時代に生まれ懸命に生き 家族や国の為に特攻隊として飛び立っ

子供は目隠しをしてても母親の事がわかる?結果に涙がでる感動の動画

デンマーク発のジュエリーブランド「パンドラ」が制作した動画。 子供に

→もっと見る

PAGE TOP ↑