*

切なくて涙が止まらない!泣けるラノベ特集【5選】

公開日: : 最終更新日:2015/07/30 ラノベ, 泣ける小説   60,596 views

切なくて涙が止まらない!泣けるライトノベル特集!
今回も引き続きラノベの泣ける作品ご紹介させていただきます!
萌え萌えだけがラノベじゃない?!
しんみり泣ける、また読んで泣きたくなるそんなラノベ特集です。

———————————–

ミミズクと夜の王

(著)紅玉 いづき (イラスト)磯野 宏夫
ミミズクと夜の王

《あらすじ/内容》
魔物のはびこる夜の森に、一人の少女が訪れる。額には「332」の焼き印、両手両足には外されることのない鎖、自らをミミズクと名乗る少女は、美しき魔物の王にその身を差し出す。願いはたった、一つだけ。「あたしのこと、食べてくれませんかぁ」死にたがりやのミミズクと、人間嫌いの夜の王。全ての始まりは、美しい月夜だった。―それは、絶望の果てからはじまる小さな少女の崩壊と再生の物語。第13回電撃小説大賞「大賞」受賞作、登場。
(出典 amazon)

Twitternokoe

 

イリヤの空、UFOの夏

(著)秋山 瑞人 (イラスト)駒都 えーじ
イリヤの空、UFOの夏

《あらすじ/内容》
「6月24日は全世界的にUFOの日」新聞部部長・水前寺邦博の発言から浅羽直之の「UFOの夏」は始まった。当然のように夏休みはUFOが出るという裏山での張り込みに消費され、その最後の夜、浅羽はせめてもの想い出に学校のプールに忍び込んだ。驚いたことにプールには先客がいて、手首に金属の球体を埋め込んだその少女は「伊里野可奈」と名乗った…。おかしくて切なくて、どこか懐かしい…。ちょっと“変”な現代を舞台に、鬼才・秋山瑞人が描くボーイ・ミーツ・ガールストーリー、登場。
(出典 amazon)

Twitternokoe

 

猫の地球儀

(著)秋山 瑞人 (イラスト)
猫の地球儀
(出典 book.akahoshitakuya.com)

《あらすじ/内容》
スカイウォーカーであるというだけで宣教部隊に殺される時代。三十六番目のスカイウォーカー朧が残したロボットと彼の人生が詰まった瓶を拾ったのは、朧の予言通り、三十七番目のスカイウォーカー幽でその幽は一匹のちっぽけな猫だった。史上最強の多爾袞・班は過去の四年に渡りスパイラルダイバーの頂点に君臨し続け、班に挑戦することはすなわち、死であるといわれたその班に勝利したのは二千五百三十三番のスパイラルダイバー焔でその焔は一匹のやせた白猫だった。そんな幽と焔が出会ったとき物語は始まる。
(出典 amazon)

Twitternokoe

 


 

しにがみのバラッド

(著)ハセガワ ケイスケ (イラスト)七草
しにがみのバラッド

《あらすじ/内容》
目を覚ますと、少女は死神でした。その少女は、死神でありながら、その真っ白な容姿ゆえに仲間から「変わり者」と呼ばれていました。しかし、少女の持つ巨大な鈍色の鎌は、まさしく死の番人のものです。少女の使命は人間の命を運ぶこと。死を司る黒き使者である少女は、仕え魔のダニエルと共に、人の魂を奪いにいくのです。死を司る少女は、様々な人と出会い、そして別れていきます。哀しくて、やさしいお話。
(出典 amazon)

Twitternokoe

 

ココロコネクト

(著)庵田 定夏 (イラスト)白身魚
ココロコネクト

《あらすじ/内容》
文研部の八重樫太一・永瀬伊織・稲葉姫子・桐山唯・青木義文は、奇妙な現象に直面していた。突然青木と唯に起こった“人格入れ替わり”。それは次々と部員全員へ襲いかかり、彼らを異常な日常に放り込む。戸惑いつつも、どこかその状況を楽しむ太一たちだったが、心の連鎖は彼らの心の傷をも浮かび上がらせ……。平穏が崩れる時、5人の関係は形を変える! 第11回えんため大賞特別賞受賞作品、愛と青春の五角形コメディ登場!!
(出典 bookwalker.jp)

Twitternokoe

———————————–

切なくて涙が止まらないラノベ特集【5選】 いかがだったでしょうか!
ライトノベルを甘く見ちゃいけませんよ!

 

あわせて読みたい泣ける小説

 

泣けた方、共感できる~!と思われた方、ぜひご紹介お願いします!
ランキング参加中です♪共感いただけたらポチリとお願いします!
  • blogramのブログランキング

関連記事

ラノベ読んで泣きたい!読書の秋にピッタリのラノベ特集【5選】

みなさんは普段から本は読んでいますか? ライトノベルと聞くと萌え系なのかな?と思う方も多いかもしれ

記事を読む

最近泣けない?そんなあなたにオススメの涙が止まらなくなる小説

最近泣いてスッキリしたいのになかなか泣く機会がない、ボロボロ止まらない涙を久しく流していない…そんな

記事を読む

寝れない夜はキュンと切ない泣けるBL小説を読んで泣いちゃおう!

季節の変わり目で気分がスッキリしない…訳も無く泣きたい気分! そんな女の子にオススメのドキドキでキ

記事を読む

読書の季節!読まなきゃ損!?泣ける恋愛小説【8選】

普段読書する週間はありますか? いざ読もうと思ってもどれが面白いかわからないって方多いですよね。

記事を読む

これは予約投稿です

これは予約投稿ですよ

予約投稿2

予約投稿テスト2

探してた!友に贈りたい、たまに聴きたい泣ける友情ソング【22選】

恋愛に関する泣ける歌ってすぐ思いつきますが友情ソングで泣ける歌ってピン

心に刻もう 戦争にまつわる泣ける話”日本兵の遺書”

戦争という時代に生まれ懸命に生き 家族や国の為に特攻隊として飛び立っ

子供は目隠しをしてても母親の事がわかる?結果に涙がでる感動の動画

デンマーク発のジュエリーブランド「パンドラ」が制作した動画。 子供に

→もっと見る

PAGE TOP ↑