*

父との思い出は何も無い…遺品整理で見つけたモノに涙があふれる

公開日: : 最終更新日:2015/08/03 泣ける動画   4,314 views

12月11日にSTRIDER JAPANが父と子の絆を描く感動の動画を2本公開しました。
父が亡くなり荷物を整理していた時見つけたある思い出のものとは…?

—————————

cm016

この映像はエピソード1、エピソード2で内容が続いている作品です。

引っ込み思案でなかなか友達の輪に入ることが出来ないあゆむ君。
ある日お母さんの遊びに行った公園でペダルの無い自転車のような乗り物、ストライダーを見かけます。
お父さんとお母さんはあゆむ君が興味を持ったことに気付きストライダーをプレゼント。
しかしあゆむ君はなかなか上手く乗ることが出来ません。
そんなあゆむ君の為お父さんが公園で一緒に体を張って練習に付き合ってくれます。
練習の甲斐あってあゆむ君は上手に乗れるようになり、お友達とも遊べるようになりました。

【STRIDER】Step by Step episode.1 -小さくて大きな一歩-

月日が経ち、大人になったあゆむ。
ある日突然父の訃報を知らされます。
小さい頃仕事に忙しかった父との思い出なんて全くないと思っていたあゆむでしたが父の遺品整理をしている時、懐かしいものを見つけます。
それは小さい頃自分を変えるきっかけとなったお父さんがくれたストライダーでした。
無いと思っていた思い出を見つけて涙が溢れるあゆむの姿にもらい泣きしてしまいます!

【STRIDER】Step by Step episode.2 -小さくて大きな一歩-

いかがでしたか?
仕事で忙しかったお父さんでしたが実はあゆむ君の事をしっかりと気にかけて大切に思っていた…
そんな親子の絆に涙する2つのエピソードでした。

クリスマスももう間近!
お子さんへのプレゼントにストライダーを上げて親子の時間を作ってみてはいかがでしょうか?

 

 

あわせて見たい泣けるCM動画

 

泣けた方、共感できる~!と思われた方、ぜひご紹介お願いします!
ランキング参加中です♪共感いただけたらポチリとお願いします!
  • blogramのブログランキング

関連記事

人々の気持ちを繋いだ九州新幹線全線開通のCMに感動!

いよいよ!来る3月14日はホワイトデー! ですが、もう一つ今年は一大イベントがありますね。 そう

記事を読む

動かなくなった人形にロボットが取った行動とは…?

泣ける映画とかは気になるけど、そんなに時間が取れない…。 こんな悩み、ありませんか。 最近では泣

記事を読む

涙腺崩壊!愛犬と過ごしてきた日々が愛おしい感動のCM

あなたはCMをみて泣いたことはありますか? 今回はペットを飼っている人ならホロリと泣けるそんなCM

記事を読む

働くパパママ必聴!子供の声を聴いていますか?

働いてるお父さん、お母さん。子供の声、しっかりと聴いていますか? 子供の他愛もない日常生活での出来

記事を読む

2ヶ月も迷子だった飼い猫が帰ってきた?!子どもたちの姿が泣ける!

今回ご紹介させていただくのは2ヶ月間迷子だった大切なネコと再会する子どもたちの動画です。 動物好き

記事を読む

亡き父のコートのポケットから出てきた手紙に涙…予想外の結末が?!

父が愛用していたコートに1つの手紙が…。 父から娘の夫へと受け継がれるコートの物語。 -

記事を読む

日頃の感謝をママに サプライズドライブ イン シアターが泣ける

日頃仕事でお疲れ気味のママに息子からのサプライズプレゼント! 日産が製作されたPR映像が泣けると話

記事を読む

あの時の感動をもう一度『僕の生きる道』見直したい泣けるドラマ

最近無性に昔のドラマが見たい!と思う事はないでしょうか? これまで自分の好みの範囲でドラマを見てき

記事を読む

号泣間違いなし!3人の花嫁の本当にあったエピソードが元のMV

マイナビウエディングCMソングに使われたfumikaの「Endless Road」 この曲のミュー

記事を読む

世界中が感動した癌と闘う一人の少年”コナー・ザ・クラッシャー”

癌で亡くなった少年に捧げられたサプライズの映像に世界中が感動。 ダニエル・ブライアンが何よりも好き

記事を読む

これは予約投稿です

これは予約投稿ですよ

予約投稿2

予約投稿テスト2

探してた!友に贈りたい、たまに聴きたい泣ける友情ソング【22選】

恋愛に関する泣ける歌ってすぐ思いつきますが友情ソングで泣ける歌ってピン

心に刻もう 戦争にまつわる泣ける話”日本兵の遺書”

戦争という時代に生まれ懸命に生き 家族や国の為に特攻隊として飛び立っ

子供は目隠しをしてても母親の事がわかる?結果に涙がでる感動の動画

デンマーク発のジュエリーブランド「パンドラ」が制作した動画。 子供に

→もっと見る

PAGE TOP ↑