*

父との思い出は何も無い…遺品整理で見つけたモノに涙があふれる

公開日: : 最終更新日:2015/08/03 泣ける動画   5,037 views

12月11日にSTRIDER JAPANが父と子の絆を描く感動の動画を2本公開しました。
父が亡くなり荷物を整理していた時見つけたある思い出のものとは…?

—————————

cm016

この映像はエピソード1、エピソード2で内容が続いている作品です。

引っ込み思案でなかなか友達の輪に入ることが出来ないあゆむ君。
ある日お母さんの遊びに行った公園でペダルの無い自転車のような乗り物、ストライダーを見かけます。
お父さんとお母さんはあゆむ君が興味を持ったことに気付きストライダーをプレゼント。
しかしあゆむ君はなかなか上手く乗ることが出来ません。
そんなあゆむ君の為お父さんが公園で一緒に体を張って練習に付き合ってくれます。
練習の甲斐あってあゆむ君は上手に乗れるようになり、お友達とも遊べるようになりました。

【STRIDER】Step by Step episode.1 -小さくて大きな一歩-

月日が経ち、大人になったあゆむ。
ある日突然父の訃報を知らされます。
小さい頃仕事に忙しかった父との思い出なんて全くないと思っていたあゆむでしたが父の遺品整理をしている時、懐かしいものを見つけます。
それは小さい頃自分を変えるきっかけとなったお父さんがくれたストライダーでした。
無いと思っていた思い出を見つけて涙が溢れるあゆむの姿にもらい泣きしてしまいます!

【STRIDER】Step by Step episode.2 -小さくて大きな一歩-

いかがでしたか?
仕事で忙しかったお父さんでしたが実はあゆむ君の事をしっかりと気にかけて大切に思っていた…
そんな親子の絆に涙する2つのエピソードでした。

クリスマスももう間近!
お子さんへのプレゼントにストライダーを上げて親子の時間を作ってみてはいかがでしょうか?

 

 

あわせて見たい泣けるCM動画

 

泣けた方、共感できる~!と思われた方、ぜひご紹介お願いします!
ランキング参加中です♪共感いただけたらポチリとお願いします!
  • blogramのブログランキング

関連記事

まだ見てない?ドラえもん幻の最終回が泣ける…!

ドラえもんには幾つかファンによって作られた非公式の最終回の漫画、噂話がありますがその中でも泣ける作品

記事を読む

子供の頃の息子が現れて…?涙が止まらない大号泣の結婚式

結婚式に子供時代の新郎と新婦の姿が…!? 演劇風の両親への感謝の言葉が泣ける! ----

記事を読む

「二人を驚かせたい…」披露宴で新郎父したサプライズ演奏に涙!

披露宴で突然サプライズ! これまでサックスなんてなかったはずなのに…? --------

記事を読む

漫画アニメを愛する人に見てほしい「ありがとう」がいっぱいの動画

今回は漫画やアニメの未来の為に、是非見てほしい動画をご紹介させていただきます。 -----

記事を読む

2ヶ月も迷子だった飼い猫が帰ってきた?!子どもたちの姿が泣ける!

今回ご紹介させていただくのは2ヶ月間迷子だった大切なネコと再会する子どもたちの動画です。 動物好き

記事を読む

両目がつぶれた子猫が保護され回復していく姿に感動で涙がホロリ

今回は両目が見えない子猫を保護した人によって撮影された1ヶ月の記録映像をご紹介します。 保護された

記事を読む

感動で泣ける!誰もが憧れるサプライズプロポーズ!

「おふたりの幸せの瞬間を人生最高の記念日にするお手伝いをしたい」 そんな、みなとみらい横浜の結婚式

記事を読む

倒れた母、両親に同居を提案するも父に反対される。父の本音とは?

ふとんクリーナー「raycop(レイコップ)」が愛用者100万人から集めたエピソードを元に作成した実

記事を読む

誕生日サプライズ!嬉しさのあまり大泣き?!見てたらこっちも涙がでちゃう!

誰しも自分の誕生日にお祝いをされたら嬉しいものですよね。 今回は海外で撮影されたサプライズ誕生日プ

記事を読む

働くパパママ必聴!子供の声を聴いていますか?

働いてるお父さん、お母さん。子供の声、しっかりと聴いていますか? 子供の他愛もない日常生活での出来

記事を読む

これは予約投稿です

これは予約投稿ですよ

予約投稿2

予約投稿テスト2

探してた!友に贈りたい、たまに聴きたい泣ける友情ソング【22選】

恋愛に関する泣ける歌ってすぐ思いつきますが友情ソングで泣ける歌ってピン

心に刻もう 戦争にまつわる泣ける話”日本兵の遺書”

戦争という時代に生まれ懸命に生き 家族や国の為に特攻隊として飛び立っ

子供は目隠しをしてても母親の事がわかる?結果に涙がでる感動の動画

デンマーク発のジュエリーブランド「パンドラ」が制作した動画。 子供に

→もっと見る

PAGE TOP ↑