*

父との思い出は何も無い…遺品整理で見つけたモノに涙があふれる

公開日: : 最終更新日:2015/08/03 泣ける動画   4,392 views

12月11日にSTRIDER JAPANが父と子の絆を描く感動の動画を2本公開しました。
父が亡くなり荷物を整理していた時見つけたある思い出のものとは…?

—————————

cm016

この映像はエピソード1、エピソード2で内容が続いている作品です。

引っ込み思案でなかなか友達の輪に入ることが出来ないあゆむ君。
ある日お母さんの遊びに行った公園でペダルの無い自転車のような乗り物、ストライダーを見かけます。
お父さんとお母さんはあゆむ君が興味を持ったことに気付きストライダーをプレゼント。
しかしあゆむ君はなかなか上手く乗ることが出来ません。
そんなあゆむ君の為お父さんが公園で一緒に体を張って練習に付き合ってくれます。
練習の甲斐あってあゆむ君は上手に乗れるようになり、お友達とも遊べるようになりました。

【STRIDER】Step by Step episode.1 -小さくて大きな一歩-

月日が経ち、大人になったあゆむ。
ある日突然父の訃報を知らされます。
小さい頃仕事に忙しかった父との思い出なんて全くないと思っていたあゆむでしたが父の遺品整理をしている時、懐かしいものを見つけます。
それは小さい頃自分を変えるきっかけとなったお父さんがくれたストライダーでした。
無いと思っていた思い出を見つけて涙が溢れるあゆむの姿にもらい泣きしてしまいます!

【STRIDER】Step by Step episode.2 -小さくて大きな一歩-

いかがでしたか?
仕事で忙しかったお父さんでしたが実はあゆむ君の事をしっかりと気にかけて大切に思っていた…
そんな親子の絆に涙する2つのエピソードでした。

クリスマスももう間近!
お子さんへのプレゼントにストライダーを上げて親子の時間を作ってみてはいかがでしょうか?

 

 

あわせて見たい泣けるCM動画

 

泣けた方、共感できる~!と思われた方、ぜひご紹介お願いします!
ランキング参加中です♪共感いただけたらポチリとお願いします!
  • blogramのブログランキング

関連記事

クイズ形式?!家族が協力してくれたサプライズプロポーズが泣ける

クイズ形式?! 彼氏家族も仕掛け人のどっきりサプライズプロポーズが泣ける! ------

記事を読む

娘の挙式で目薬をさしまくる父の笑いが…その真意に涙が止まらない!

結婚式のクライマックスといえば新婦からの両親への手紙。 そんな重大なシーンで父は突然目薬をさしまく

記事を読む

涙腺崩壊!一度も少年野球のスタメンに選ばれなかった息子の言葉

"努力すれば必ず夢は叶う" そう教えられたことはありませんか? 今回は努力したけども少年野球のス

記事を読む

【感動ストーリー】入院した母がパソコンをはじめた…

気軽に見れてしかも泣ける! 泣けるCMの中でも思わず目頭が熱くなってしまうものを紹介します。

記事を読む

【号泣注意】家族の反対を押し切って家を出た漫画家のストーリー

親子をテーマにした泣ける動画が好きな方におすすめしたい動画がありました! 今回は親子の絆にまつわる

記事を読む

補欠選手の”最後の試合”totoのCMが泣ける!

学生時代スポーツ系の部活で汗水たらして練習した人、沢山いますよね。 今回はずっと補欠で試合に出るこ

記事を読む

海外で暮らす息子に母の手料理を 母の手紙に目頭が熱くなる

海外で一人暮らす息子の元へ母が行って料理を作ってあげる…。 ニビシ醤油のCMが泣ける!

記事を読む

チョーク1本でいじめと向き合う感動のショートムービーが泣ける!

ドイツの映画製作チームJuBaFilmsによる作品。 一本のチョークがきっかけとなり、少年が磨き続

記事を読む

感動!会社が仕掛けた1人のバス運転手へのバースデーサプライズ

デンマークのとあるバス会社が社員であるバスの運転手に対して行った 誕生日のサプライズが感動的だと話

記事を読む

息子からはじめてのラブレター。子育てに悩むママたち号泣の動画

子供が何を考えてるのか分からない、話を聞いてもらえない。 他の子はもっとしっかりしているのに…

記事を読む

これは予約投稿です

これは予約投稿ですよ

予約投稿2

予約投稿テスト2

探してた!友に贈りたい、たまに聴きたい泣ける友情ソング【22選】

恋愛に関する泣ける歌ってすぐ思いつきますが友情ソングで泣ける歌ってピン

心に刻もう 戦争にまつわる泣ける話”日本兵の遺書”

戦争という時代に生まれ懸命に生き 家族や国の為に特攻隊として飛び立っ

子供は目隠しをしてても母親の事がわかる?結果に涙がでる感動の動画

デンマーク発のジュエリーブランド「パンドラ」が制作した動画。 子供に

→もっと見る

PAGE TOP ↑