*

親子で泣ける感動の絵本『おばけのケーキ屋さん』が泣ける

公開日: : 最終更新日:2015/08/03 感動, 泣ける本   16,717 views

pixivブックマーク数が50000user超え!
閲覧数は39万を超えた大人も子供も感動の絵本『おばけのケーキ屋さん』が泣ける!
今回はそんな大人気の泣ける絵本の続編『おばけのケーキ屋さん ひみつのねがいごと』12月19日(金)発売ということで1作目の魅力をご紹介!

—————————-

 

『おばけのケーキ屋さん』

(著)SAKAE
obake01
(出典 amazon)

 

おばけのケーキ屋さん by するば@2saKae5 on pixiv

 

kokonaki
大抵のおばけは人を驚かせて怖がらせる事が大好きですがおばけのケーキ屋さんの主人公のおばけはそうではありません。
ケーキを作り、その美味しさで驚かせる事が大好き!という優しいおばけです。
そんなおばけのケーキ屋に一人の少女が来ます。
おばけはその子にもケーキを食べさせてあげますが、なんと…!
その女の子はケーキを食べても全くと言っていいほど驚きません。
しかも「お父さんのケーキと同じくらい美味しい」というのです。
ケーキ作りが得意なおばけにとってそれは由々しき事態!
もっと美味しいケーキを作ろうと頑張ります。
でも何回作っても何回作っても…その女の子は「お父さんのケーキと同じくらい美味しい」と言うのでした…。
感動のシーンは実際読んでご確認ください!

 


 

Twitternokoe

———————————————————–

いかがでしたでしょうか?
この作品は上記にも引用掲載していますが書籍化した現在もpixivで読むことが可能です!
読むと紙媒体で手元において置きたくなっちゃいますね!
今は子供が居ない人でも将来子供に読み聞かせてあげたい、そんな優しく温かい作品です。

12月19日(金)続編の発売が待ち遠しいですね!

おばけのケーキ屋さん ひみつのねがいごと

(著)SAKAE
obake02
(出典 amazon)

おばけのケーキ屋さん公式サイト

 

あわせて見たい泣けるオススメ絵本特集

 

泣けた方、共感できる~!と思われた方、ぜひご紹介お願いします!
ランキング参加中です♪共感いただけたらポチリとお願いします!
  • blogramのブログランキング

関連記事

最終回で号泣者続出!涙が止まらない感動する漫画『四月は君の嘘』

ハーイ☆ 久しぶりね!アニオタOL番長みちこよ! 今回は2月6日発売した月刊少年マガジン

記事を読む

溢れる涙が止まらない?!感動必至の動物映画U;ェ;U【8選】

みなさんは動物好きですか? ペットを飼ってる人もいない人も…これを見たら泣かずにはいられないッ…!

記事を読む

ママやパパ、大人も涙が溢れちゃう泣ける絵本まとめ【8選】part1

小さいころにはいっぱい読んだ絵本も大人になって読むと全然印象が変わります。 子育て中のママさん、パ

記事を読む

読書の季節!読まなきゃ損!?泣ける恋愛小説【8選】

普段読書する週間はありますか? いざ読もうと思ってもどれが面白いかわからないって方多いですよね。

記事を読む

感動!フラッシュモブプロポーズ①

この頃話題のフラッシュモブとは インターネットなどで予め計画し通行人を装い町中で突然踊りだすな

記事を読む

涙腺崩壊!愛犬と過ごしてきた日々が愛おしい感動のCM

あなたはCMをみて泣いたことはありますか? 今回はペットを飼っている人ならホロリと泣けるそんなCM

記事を読む

子供も大人も感動泣き!クレヨンしんちゃんの泣ける映画特集【5選】

「泣けるアニメ映画は?」と聞くと高確率で返ってくる作品が映画クレヨンしんちゃんです。 今回はそんな

記事を読む

涙腺崩壊!一度も少年野球のスタメンに選ばれなかった息子の言葉

"努力すれば必ず夢は叶う" そう教えられたことはありませんか? 今回は努力したけども少年野球のス

記事を読む

泣けるアニメが見たい!何度も見たくなる感動するアニメ『ギアス』

泣けるアニメを見て心をデトックスしたい! そう思った時、あなたなら何を見る? 私、アニオタO

記事を読む

子供は目隠しをしてても母親の事がわかる?結果に涙がでる感動の動画

デンマーク発のジュエリーブランド「パンドラ」が制作した動画。 子供に目隠しをして何人か居る女性の中

記事を読む

これは予約投稿です

これは予約投稿ですよ

予約投稿2

予約投稿テスト2

探してた!友に贈りたい、たまに聴きたい泣ける友情ソング【22選】

恋愛に関する泣ける歌ってすぐ思いつきますが友情ソングで泣ける歌ってピン

心に刻もう 戦争にまつわる泣ける話”日本兵の遺書”

戦争という時代に生まれ懸命に生き 家族や国の為に特攻隊として飛び立っ

子供は目隠しをしてても母親の事がわかる?結果に涙がでる感動の動画

デンマーク発のジュエリーブランド「パンドラ」が制作した動画。 子供に

→もっと見る

PAGE TOP ↑