*

3DSの泣けるゲームソフト!休日を利用して一気に進めよう

公開日: : 最終更新日:2015/08/03 泣けるゲーム   24,652 views

前回泣けるPSP・Vita特集でしたが今回はニンテンドー3DSの泣けるゲームをご紹介します!
すれ違いや万歩計機能が付いている事から普段持ち歩いている人も多い3DS。
休憩時間にこっそり出して涙を流してリフレッシュするもの有りかも…?!

—————————–
 

メタルギアソリッド スネークイーター3D

game3ds01
(出典 amazon)

《情報》
公式サイト :http://www.konami.jp/mgs_se/jp/
対応機種  :ニンテンドー3DS
発売元 :コナミデジタルエンタテインメント
開発元 :小島プロダクション
ジャンル :タクティカル・エスピオナージ・アクション
レーティング:CERO D:17才以上対象

 

■ストーリー

第二次世界大戦終結後、世界は東西に二分された。
冷戦と呼ばれる時代の幕開けである。

1962年10月16日。キューバにソビエト連邦(以下ソ連)の核ミサイルが配備されるという情報が米国大統領の元に届けられ、現実と化した核戦争勃発の恐怖が世界を震撼させた。必死の交渉の末、28日、ついにソ連はキューバからのミサイル撤去に同意した。
後にいわれる「キューバ危機」、人類未曾有の脅威は回避されたように思われた。だがそこには、ひとつの密約があった。西側に亡命した設計局局長ソコロフの、ソ連への返送である。

米政府はこれに合意し、ソコロフをソ連へ返還。
だがソコロフは「悪魔の兵器」の開発者だった。ソ連はソコロフを手に入れたことで兵器開発を再開。それが完成すれば、人類は本当の恐怖を目にすることになる──。
1964年8月。事態の重要性をようやく認識したCIAはソコロフの奪還を計画。ソ連の大要塞、グロズニィグラードの南に位置するソコロフ設計局へ隠密部隊”FOX”を送り込んだ。

SAS出身のゼロ少佐が率いるFOXは、戦闘特殊部隊と潜入諜報部隊の両面を兼ね備えた次世代特殊部隊である。遠隔からの無線バックアップにより、一人の兵士が現地に単独潜入を果たし、唯一人で任務を遂行するという構想に基づいていた。
同年8月24日、グラズニィグラード密林の上空。高度3万フィートを飛行する一機のガンシップから、一人の男が舞い降りる。男のコードネームは”ネイキッド・スネーク”。

隠密部隊FOXと、人類の運命を賭けた任務が遂行されようとしている──。
(出典 www.konami.jp/mgs_se)

 

Twitternokoe

 

レイトン教授と超文明Aの遺産

game3ds02
(出典 amazon)

《情報》
公式サイト :http://www.layton.jp/choubunmei/
対応機種  :ニンテンドー3DS
発売元 :レベルファイブ
開発元 :レベルファイブ
ジャンル :ナゾトキ・ファンタジーアドベンチャー
レーティング:CERO A:全年齢対象

 

■ストーリー

「レイトン教授」シリーズ最新作は、冒険の舞台は世界!世界各地でナゾに挑む!
レイトン教授のもとに届けられた1通の不思議な手紙。
それは考古学発掘の権威サーハイマン博士からの「生きているミイラ」に関する調査依頼だった。
この手紙をきっかけに、レイトンたちは飛行船に乗り、世界中をまたにかけた大冒険に旅立つことに!
その先に待つ、古代文明の謎を解明することができるか!?
(出典 books.rakuten.co.jp)

 

Twitternokoe

 

ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス

game3ds03
(出典 amazon)

《情報》
公式サイト :http://p-atlus.jp/pq/
対応機種  :ニンテンドー3DS
発売元 :アトラス
開発元 :アトラス
ジャンル :RPG
レーティング:CERO B:12才以上対象

 

■ストーリー

八十神高校時計塔の鐘の音を最後まで聴いた人は…死んじゃうんだって。

田舎町八十稲羽にある八十神高校では、文化祭が行われていた。今日はその最終日。そこへ突然聴こえてきた鐘の音。ペルソナ使いたちは、それを合図に異世界へと呼び寄せられてしまう。八十神高校そっくりの学校。そこに現れた、不気味な時計塔。校内で出会った、記憶を奪われた少年と少女。鐘の音が鳴り響く時、ペルソナ使いたちの新たな戦いが幕を開ける――
(出典 4gamer.net)

 

Twitternokoe

 

妖怪ウォッチ

game3ds04
(出典 amazon)

 


 

《情報》
公式サイト :http://www.youkai-watch.jp/yw/
対応機種  :ニンテンドー3DS
発売元 :レベルファイブ
開発元 :レベルファイブ
ジャンル :RPG
レーティング:CERO A:全年齢対象

 

■ストーリー

夏休みのある日、ケータは研究課題の昆虫採集に出かけた。
近くの森で、早速御昆虫を探し始めるのだが・・・

夢中で探していると・・・鳥居を発見!!どうやら立ち入り禁止の場所らしい!
しかしケータは珍しい昆虫を捕まえたい一心で奥へ進んで行く。

不思議なガチャガチャを発見!回してみると、中から「ウェスパー」が登場!

妖怪ウォッチを手に入れ、ちょっと不思議な日常が始まる!
(出典 www.youkai-watch.jp)

 

Twitternokoe

 

逆転裁判5

game3ds05
(出典 amazon)

《情報》
公式サイト :http://www.capcom.co.jp/gyakutensaiban/5/
対応機種  :ニンテンドー3DS
発売元 :カプコン
開発元 :カプコン
ジャンル :法廷バトル
レーティング:CERO C:15才以上対象

 

■ストーリー

法曹に関わる全ての人間にとって聖なる場所とも言える”法廷”。
その爆破という衝撃的な出来事から、今回の事件は幕を開ける・・・・
(出典 www.capcom.co.jp)

Twitternokoe

 
————————————
 

いかがでしたか?
以上泣けるゲーム3DS編の紹介でした。
今話題の作品やシリーズが長く続いている名作ばかりでしたね!
最新作から追うも良し、過去作品を追ってからやるも良し…!
冬休みや長期休暇期間に一気にクリアするのはいかがでしょうか。

 

 

あわせて見たい泣けるゲーム特集

泣けた方、共感できる~!と思われた方、ぜひご紹介お願いします!
ランキング参加中です♪共感いただけたらポチリとお願いします!
  • blogramのブログランキング

関連記事

全提督必見!何これ!泣ける!号泣必至の艦これ動画【8選】

艦これをプレイしている提督なら必ず泣ける…!? そんな人気な泣ける艦これ動画集めました。 提督、

記事を読む

感動!切ない!最高に泣けるゲーム音楽【10選】

今回は泣けるゲームソング特集!主題歌からBGMまで 感動で泣ける! 切なくて泣ける! スト

記事を読む

今話題の名作FINAL FANTASYⅦ感動のシーンを振り返ろう

PlayStation4で発売が決まったFFファンからの人気が高いFINAL FANTASYⅦ(以下

記事を読む

自室でこっそり涙を流そう!PSP、Vitaの泣けるゲーム

仕事や学校から帰って晩御飯を食べて特に目的も無くネットサーフィン! そしてそのまま就寝。 と、い

記事を読む

これは予約投稿です

これは予約投稿ですよ

予約投稿2

予約投稿テスト2

探してた!友に贈りたい、たまに聴きたい泣ける友情ソング【22選】

恋愛に関する泣ける歌ってすぐ思いつきますが友情ソングで泣ける歌ってピン

心に刻もう 戦争にまつわる泣ける話”日本兵の遺書”

戦争という時代に生まれ懸命に生き 家族や国の為に特攻隊として飛び立っ

子供は目隠しをしてても母親の事がわかる?結果に涙がでる感動の動画

デンマーク発のジュエリーブランド「パンドラ」が制作した動画。 子供に

→もっと見る

PAGE TOP ↑