*

感動!切ない!最高に泣けるゲーム音楽【10選】

公開日: : 最終更新日:2015/07/30 感動, 泣けるゲーム, 泣ける歌・泣ける曲   122,678 views

今回は泣けるゲームソング特集!主題歌からBGMまで

感動で泣ける!
切なくて泣ける!
ストーリーを思い出してなける!

そんな曲を様々なジャンルのゲームからオススメさせていただきます。

——————————–

■ICO『You Were There』

ico
(出典 japanese.engadget.com)

kokonaki
民族調で透明感のあるメロディーと歌声が世界観とマッチした鳥肌モノの楽曲。
キャッチコピーの

「——この人の手を離さない。僕の魂ごと離してしまう気がするから」

が秀逸すぎます。

Twitternokoe

 
 

■クロノトリガー『風の憧憬』

クロノトリガー
(出典 ch.nicovideo.jp/isemito)

kokonaki
ニコニコ動画をよく見ている人なら一度は耳にしたことがあるかも?
そして探していた人も多いはず。
一度聞いたら忘れられない、そんな切なくも美しい一曲です。

Twitternokoe

 
 

■MOTHER『Eight Melodies』

MOTHER
(出典 amazon)

kokonaki
聞けばMOTHERシリーズのゲームをやりたくなる事間違いなし!
小中学校の音楽の教科書に載った事があるほどの名曲です。
この曲を小中学生が合唱したのかと思うと胸が熱くなりますね。

Twitternokoe

 


 

■FINAL FANTASYⅩ『ザナルカンドにて』

FF10
(出典 amazon)

kokonaki
出だしのメロディーを聴くだけでティーダの「最後かもしれないだろ…?」のセリフが出ててくる人も多いはず。
FFシリーズの中でも上位にランクインする泣ける作品です。

Twitternokoe

 
 

■聖剣伝説 LEGEND OF MANA『Song of Mana』

聖剣伝説 LEGEND OF MANA
(出典 amazon)

kokonaki
曲の入りのピアノソロ、そしてスウェーデン語の歌詞に世界観とマッチした歌声。
出だしは物静かな入りですが途中から力強い曲調へと変化します。
まさしく”生命の歌”にふさわしい曲です。

Twitternokoe

 
 

■TALES OF THE ABYSS『譜歌 〜quartet〜』

TALES OF THE ABYSS
(出典 amazon)

kokonaki
テイルズシリーズの中でも根強い人気を誇るアビス。
この曲の歌詞はフォニスコモンマルキスという作中独自文字で書かれていてただ聴くだけでは意味はわかりません。
ただ、意味はわからなくても伝わる何かがある…そしてそれは心に染み渡る…そんな素敵な曲です。
ゲームのラストでこの曲が流れた時には号泣しました。

Twitternokoe

 
 

■BLAZBLUE『Stardust memory』


『Stardust memory』にBLAZBLUEヒロインのノエルの声優 近藤 佳奈子がボーカルを宛てた曲『Stardust memory~約束の場所~』も切なくてオススメです!

BLAZBLUE
(出典 amazon)

kokonaki
個人的にイチオシの曲がこの『Stardust memory』
BLAZBLUEは格闘ゲームですがストーリーモードがあり、その中でこの曲を聴くことが出来ます。
兄との温かい生活を歌った歌詞にジーンときます。

Twitternokoe

 
 

■零~刺青の聲~『聲』

零~刺青の聲~
(出典 amazon)

kokonaki
ホラーゲームで恐怖以外の理由で泣くことがあるとは…!と驚いた作品です。
天野月子さんが歌う『聲』が世界観にとてもマッチしていてゲームを終えたあともしっとりと聴いていたくなります。

Twitternokoe

 
 

■DRAMAtical Murder 『Tears』

DRAMAtical Murder
(出典 amazon)

kokonaki
BLゲーと侮ってはいけません。
各キャラごとのBADエンドに合わせた曲があり、その中の1ルートのEDがこの曲になります。
聞いていると心がギューっと切なくなります。

Twitternokoe

 
 

■うみねこのなく頃に『白夢の繭』

うみねこのなく頃に 散
(出典 amazon)

kokonaki
志方あきこさんの心に深く響く切なく美しい歌声と後半にかけての壮大なメロディーに思わず聞き惚れます。
独特の世界観に引き込まれ自然と涙が出てきます。

Twitternokoe

 
 

——————————–

いかがでしたでしょうか?
メジャーなものから他所ではあまり挙がっていないような曲までご紹介させていただきました。
ゲームソングはプレイ中に泣き、プレイ後にも再び泣き、月日が経ってまた聞くと懐かしさと当時を思い出して泣けるという色あせること無い素晴らしいものですよね。

久々に過去プレイしたゲームのサントラなどを聞いてみていかがでしょうか?

あわせて聴いてほしい泣ける曲

泣けた方、共感できる~!と思われた方、ぜひご紹介お願いします!
ランキング参加中です♪共感いただけたらポチリとお願いします!
  • blogramのブログランキング

関連記事

懐かしくて涙がでちゃう!?今でも感動する卒業式で歌ったあの曲

卒業式を引き立ててくれる卒業ソング!あなたは卒業式では泣きましたか? 卒業式にいい思い出がある人、

記事を読む

言いたいでも言えない!切なくてキュンとする共感できる片想いソング

伝えたいけど伝えられない、目が合うだけで同じ空間がいるだけで胸が張り裂けそう! そんな共感できる切

記事を読む

号泣間違いなし!感動!泣ける!子供にまつわる映画特集【10選】

数ある映画の中でも子供が出てくる作品を今回は集めて見ました。 子役の素晴らしい演技が泣けます…!

記事を読む

自室でこっそり涙を流そう!PSP、Vitaの泣けるゲーム

仕事や学校から帰って晩御飯を食べて特に目的も無くネットサーフィン! そしてそのまま就寝。 と、い

記事を読む

冬になると見たくなる!感動で泣けるオススメの映画【8選】

まだまだ寒い日が続きますね! そんな寒くて外に出たくない時は家で映画でもみて過ごしましょう。 そ

記事を読む

泣きたいときはこれ!感動!切ない!絶対泣ける洋画【8選】

みなさんは最近映画を見て泣くことはありますか? 映画を見て泣いてスッキリしたい、そんなあなたにとっ

記事を読む

ホロリと涙が溢れる曲『笑うは薬』のPVが泣ける(´;ω;`)

泣ける曲を聴いているあなた。泣ける曲の中にはとっても素晴らしいPVが製作されている場合もあるんです。

記事を読む

泣けるアニメが見たい!何度も見たくなる感動するアニメ『ギアス』

泣けるアニメを見て心をデトックスしたい! そう思った時、あなたなら何を見る? 私、アニオタO

記事を読む

よし泣こう!いつ泣こう?今泣こう!!本気でオススメ涙腺崩壊アニソンまとめ【10曲】part1

今回は今すぐ泣けるアニソンまとめ(10曲)! 仕事や学校の疲れ息抜きにアニメを見てる人も多いのでは

記事を読む

人肌恋しい季節に聴きたい冬の泣ける定番ラブソング特集【10選】

最近気温がグッと下がって布団から出るのも辛い季節になってきましたね。 そんな寒い時期になると聴きた

記事を読む

これは予約投稿です

これは予約投稿ですよ

予約投稿2

予約投稿テスト2

探してた!友に贈りたい、たまに聴きたい泣ける友情ソング【22選】

恋愛に関する泣ける歌ってすぐ思いつきますが友情ソングで泣ける歌ってピン

心に刻もう 戦争にまつわる泣ける話”日本兵の遺書”

戦争という時代に生まれ懸命に生き 家族や国の為に特攻隊として飛び立っ

子供は目隠しをしてても母親の事がわかる?結果に涙がでる感動の動画

デンマーク発のジュエリーブランド「パンドラ」が制作した動画。 子供に

→もっと見る

PAGE TOP ↑