*

冬休みに一気に見たい!泣ける長編アニメ特集【5選】

公開日: : 最終更新日:2015/08/03 泣けるアニメ   20,487 views

aniotaOL01

メリークリスマス!
学生さんはもう冬休みに入って社会人の人も今の時期忘年会真っ盛りという感じかしら!?
毎年冬の長期休みといえば布団やコタツでごろごろ過ごして結局寝正月に…
なんて後悔している人も少なくないはず!
そこで!!
そんな人にオススメなのが、長期休暇でしかなかなか一気に見ることが出来ない長編のアニメをご紹介!

——————————

 

HELLSING OVA全10話

ani01
(出典 amazon)

 

ストーリー

英国を異教徒から守る王立国教騎士団、通称HELLSING機関。そこには人間の主に飼われた吸血鬼がいた。巨大な2丁拳銃を操る正真正銘の化け物の名はアーカード。そして究極の化け物に挑む究極のウォーモンガー、ナチスの亡霊、少佐。戦場と化した英国を舞台に究極至極の戦いが幕を開ける!
(出典 amazon)

 
Twitternokoe

 

ガンダムUC 全7話

ani02
(出典 amazon)

 

ストーリー

U.C.(Universal Century:宇宙世紀)0001―。
宇宙移民の開始が宣言され、新たな時代が始まろうとしていた。
そんな折、改暦セレモニーが行われていた地球連邦政府首相官邸、宇宙ステーション<ラプラス>が爆破テロにより粉々に砕け散る。
貧困からテロに加わった青年・サイアムは、<ラプラス>の爆発に巻き込まれ、残骸の中である物を発見する。
それは後に『ラプラスの箱』と呼ばれることになる禁忌の箱だった。

『ラプラスの箱』を開けてはならない。
それが何であるのか、知る者はほとんどいない。
箱の秘密は、サイアムの元で眠り続けた―。

U.C.0096―
ラグランジュポイント1に浮かぶ、建設中の工業コロニー・インダストリアル7。
父を知らずに育った少年バナージ・リンクスと、コロニー行きの船に密航した謎の少女が出会い、
そして、運用試験を繰り返す白いMS・ユニコーンと様々な思惑が絡み出したとき、歴史の針が動き出した。
『ラプラスの箱』をめぐる争いに巻き込まれることを、バナージはまだ知らない。

『ラプラスの箱』とは何か―。
箱の抱く秘密とは何か―。
今、宇宙世紀百年の呪いが解かれようとしていた。
(出典 www.gundam-unicorn.net)

 
Twitternokoe

 

銀河英雄伝説 OVA本編110話 外伝52話

ani03
(出典 amazon)

 

ストーリー

遠い未来、銀河系宇宙に進出したものの、不毛な戦いをやめない人類――。
人類のほとんどを支配する銀河帝国の、貴族とは名ばかりの貧しい家庭に生まれたラインハルトは、
姉を皇帝の寵姫として奪われて以来、たったひとりの友キルヒアイスと共に、
銀河帝国を手中にするという野望を胸に軍人となり、天性の軍才を発揮して頂点へと登りつめていく。
一方、敵国自由惑星同盟にあって、不本意ながら軍人となり、それでも功績を立て続けるヤン。
互いに最大のライバルとなる彼らは、それぞれの立場で戦いに臨み、宇宙に新しい歴史を創ってゆく……。
(出典 amazon)

 
Twitternokoe

 

めぞん一刻 全96話

ani04
(出典 amazon)

 


 

 

ストーリー

曲者揃いの住人たちから邪魔されても、新管理人・音無響子を一途に慕うけなげな五代。だが彼女との恋を実らせるには、あまりに大きく険しい壁があった。それは響子が結婚半年で夫を亡くした未亡人であることで…。
(出典 Yahoo!ブックストア)

 
Twitternokoe

 

銀魂 265話(続編決定)

ani05
(出典 amazon)

 

ストーリー

天人(宇宙人)が来襲して、突如価値観が変わってしまった町、江戸。宇宙人、高層ビル、バイクに電車などなど何でもありの世界で、変わらない”魂”を持った最後のサムライがいた。男の名は坂田銀時。通称、万事屋・銀さん。いい加減で無鉄砲。おまけに糖尿病寸前の甘党。でも決めるところはさりげなく決めたりして…。笑えて、泣けて、心温まる、銀さんとその仲間たちの生き様、得とご覧あれ!
(出典 amazon)

 
Twitternokoe

 
————————————————
 

新旧問わずいろいろなジャンルの作品をオススメさせて貰ったけどどうだった?
ガンダムUCのような劇場版の作品やヘルシング等のOVA作品。
そして地上波でやっていた作品…1つでも興味のある作品があれば幸いね!

銀魂はアニメ新シリーズも放送決定したということで…
これを機に今までのアニメを振り返ってみるのも悪くないわね!
ただ…相当の話数があるけど…!!!
そこは好きな話をかいつまんで見たり劇場版を見てみるなんてのもアリかしら?

以上、冬休みや長期休暇を利用して一気にみたい泣けるアニメ特集でした!
コタツに入ってぬくぬくしてミカンを頬張りながらアニメを見る…というのも乙ね~!

 

 

アニオタOL番長みちこのオススメ泣けるアニメ

泣けた方、共感できる~!と思われた方、ぜひご紹介お願いします!
ランキング参加中です♪共感いただけたらポチリとお願いします!
  • blogramのブログランキング

関連記事

夏の終わりにこそ見たくなる!泣けるアニメ映画【8選】

涼しくなってきてそろそろ夏も終わりそう… そんな時こそオススメする泣けるアニメ映画オススメさせてい

記事を読む

全提督必見!何これ!泣ける!号泣必至の艦これ動画【8選】

艦これをプレイしている提督なら必ず泣ける…!? そんな人気な泣ける艦これ動画集めました。 提督、

記事を読む

【ワンピ好き必見】ONE PIECEの泣ける感動名言ランキング

もはや紹介する必要も無いほど有名な週刊少年ジャンプで連載中の『ONE PIECE』。 今回はそ

記事を読む

ジャンル別2014年泣ける記事ランキング!

明けましておめでとう御座います! 新年初泣きはみなさんもうされましたか? 2014年にアップした

記事を読む

実際見て泣いた!個人的に泣けるアニメおすすめ特集【5選】

押忍!! 今日は泣けルームを乗っ取ってアニオタOL番長みちこが実際に見て泣いたオススメアニメを

記事を読む

美しさが凝縮されている泣けるアニメ蟲師の世界

また出たわよ! アニメ大好きOL番長のみちこよ! 世間は今妖怪ウォッチが一大ブームね!

記事を読む

まだ見てない?ドラえもん幻の最終回が泣ける…!

ドラえもんには幾つかファンによって作られた非公式の最終回の漫画、噂話がありますがその中でも泣ける作品

記事を読む

上京した人、する人必見!じんわり涙が出る母の愛が伝わるCM

企業が商品をPRするのに、最近ではじんわり暖かい泣けるムービーを製作されることが増えてきているようで

記事を読む

子供向けアニメと侮ってはいけない?!『アイカツ!』の泣ける話

押忍! 今回は現在OL番長みちこが激ハマりしてるアイカツ!のアニメについて紹介するわね! 前

記事を読む

先の読めない展開が面白い!感動号泣したアニメ『輪るピングドラム』

押忍!アニオタOL番長みちこよ! ここ数年で泣いたアニメって何?って言われたらアナタなら何

記事を読む

これは予約投稿です

これは予約投稿ですよ

予約投稿2

予約投稿テスト2

探してた!友に贈りたい、たまに聴きたい泣ける友情ソング【22選】

恋愛に関する泣ける歌ってすぐ思いつきますが友情ソングで泣ける歌ってピン

心に刻もう 戦争にまつわる泣ける話”日本兵の遺書”

戦争という時代に生まれ懸命に生き 家族や国の為に特攻隊として飛び立っ

子供は目隠しをしてても母親の事がわかる?結果に涙がでる感動の動画

デンマーク発のジュエリーブランド「パンドラ」が制作した動画。 子供に

→もっと見る

PAGE TOP ↑