*

【ネタバレ注意】開始5秒で泣ける!アイカツ映画観に行ってきた感想

公開日: : 最終更新日:2015/08/03 泣けるアニメ, 泣ける映画   32,839 views

aniotaOL02

おつかー!
今回は12月13日から公開している劇場版「アイカツ!」の見どころ、
そして感想をアニオタOL番長みちこがご紹介!
初週土日の動員数は15万人
興行収入は1億7千万と話題沸騰中の劇場版「アイカツ!」
以下ネタバレ盛りだくさんだから注意してね!

——————————-
 

aik01
(出典 purisoku.com)

 
 

劇場版『アイカツ!』

aik04
(出典 ぴあ映画生活)
 

《解説》
2012年よりカードゲームやテレビアニメとして展開し、人気シリーズとなった「アイカツ!」の劇場版アニメ。全校生徒がアイドルというアイドル養成名門校、スターライト学園に通う星宮いちごを中心に、トップアイドルを目指してアイドル活動(アイカツ)に励む少女たちの姿を劇場版オリジナルストーリーで描く。トップアイドルをめぐって繰り広げられる、オールスターキャストによる華やかでにぎやかなアイカツが見どころ。
(出典 シネマトゥデイ)

 

aik03
(出典 ぴあ映画生活)
 

《あらすじ》
トップアイドルを夢見てアイドル活動を行ってきた星宮いちごが、スペシャルライブをやることに。ライブタイトルは「大スター宮いちごまつり」。会場はトップアイドル、神崎美月のライブが行われたスターライズスタジアムに決定。いちごが初めてアイドルのライブを見た場所だ。良き友人の霧矢あおいや紫吹蘭らも全力サポートし、スターライト学園、ドリームアカデミー総出演のステージが幕を開ける。
(出典 シネマトゥデイ)

 

アニオタOL番長みちこの見どころポイント!5つ

その1! 開始直後からクライマックス!?

スターライト学園現役活躍メンバーによる『SHINING LINE*』
aik02
(出典 ぴあ映画生活)

『SHINING LINE*』

『SHINING LINE*』といえばアニメ『アイカツ!』2ndシーズンでお馴染みのオープニング
そしてあかりちゃんの定期発表会にソレイユが乱入した2ndシーズン最終話101話の曲
このアイカツファンの思い入れの強い曲が開幕1曲目の曲なのです!
そ、そりゃ泣くわーーーー!!!!。゜(゜´Д`゜)゜。

まさしくツイッターで見かけたこんな感じだったわ…。

 

 
 

その2! いちごをまるごと詰め込んだ豪華ステージ!

大スター宮いちご祭りではこれまでいちごがステージで歌って踊ってきた曲が蘇る!
今のいちごに至るまでのその軌跡を追ったライブと言っても過言ではない!!

■曲目リスト(※記憶が間違っていなければ…)
・アイドル活動! (ver.rock)/ いちご


最初のオープニング、2ndシーズンで一番最初にドリームアカデミー(通称ドリアカ)のセイラちゃんと一緒に歌ったこの曲!
いちごのアイカツはここから始まった…伝説の始まりに相応しい1曲

 

・ダイヤモンドハッピー/ ソレイユ


いちごをいつでも支えてくれる親友あおいと蘭。その3人のユニットソレイユの「ダイヤモンドハッピー」はいちごのアイカツの中で欠かすことの出来ない曲。

 

・ハッピィクレッシェンド/ いちご、あおい、蘭、おとめ
2ndシーズンのアイドルフェススターライト学園ドリームアカデミー両校が披露したステージ曲。
「制服は違っても気持ちは一緒」というライバル校同士といえど仲の良いいちごやセイラ達にピッタリの歌詞が印象的。

 

・フレンド/ 2wings


いちごセイラのユニット2wings
美月&みくるのWMに挑み、見事勝利した伝説の曲。
何と言っても歌詞が素晴らしい。

 

・輝きのエチュード(劇場版新曲)/ いちご
aik05
(出典 amazon)
映画内でいちごのステージの為に書き下ろされた曲
いちごの思い描く曲を作るべくシンガーソングライターのカノンさんが描き下ろしてくれた
ステージに来てくれた一人ひとりが“素敵な明日を迎えられる”事を考えて作るもののどこか足りないと1度は作りなおしたこだわりの一曲。
是非とも映画館に足を運んで大きなスクリーンで見て欲しいステージ。

 

・Let’s アイカツ!/ いちご、美月、あかり


アンコールの曲。
3rdシーズンのシンボルとなっているこの曲をいちご、美月、あかりの三人で歌うのは胸が熱くなる!
ムービープレミアムレアのコーデの3人も可愛いすぎる!

 
 

その3! アニメで活躍してきたメンバー勢ぞろいのドラマが熱い!

大スター宮いちご祭の曲と曲の間に入れられたショートドラマ。
これまでいちごとアイカツしてきた仲間が勢揃い!
イケナイ警視総監怪盗スワロウテイル、そしてなんとチョコポップ探偵まで?!
これまでアイカツを見てきたファンにはたまらないドラマになっています。
CGでは見ることの出来ない女優志望のしおんちゃんも活躍するわよ!

 


 
 

その4! 憧れの連鎖

aik06
(出典 ぴあ映画生活)
いちごがアイドルになるきっかけを作ったトップアイドル美月さん。
この劇場版でその美月さんをアイドルランキングで抜き、今まで美月さんがいた所にまで上り詰めたいちご。
そしてそのいちごがきっかけでアイドルになる事を決意したあかり
美月さんがいちごに言っていた

「ここまで上がっておいで、私に辿り着いてみせて」

というセリフ。いちごがトップアイドルに上り詰めた今いちごからあかりへと次のバトンタッチが行われる。
いちごがどういう言葉であかりに伝えるのか…これは劇場版で確認してね!!!

 

その5! エンディングまで見逃せない

「映画終わった~!ちょ~感動した!」
「帰ろ帰ろ~」
 

じゃないのよ!
最後のスタッフロールまで必ず見て帰る事をオススメするわ!
今までアイカツを見てきたファンならきっと…可愛い…可愛いのに何で泣いてしまうの?!
という感動の仕様に!

Twitternokoe

 
 
——————————
 
グラシアス!
つまりここまで読んでくれて有難うという事!

 

1月1日からは新しく和風アクセカードを貰えちゃうそうよ!
これは1回観に行った人ももう一度見に行くべきなんじゃないかしら…?!

 

早くも劇場版第二弾の気配が…!
今後のアイカツの展開に目が離せないわね!
 

あ、そうそう…
映画を見に行く時はハンカチの準備幼女先輩たちの隣に座ってじろじろ見られる覚悟を忘れずにね!

 

アニオタOL番長みちこのオススメ泣けるアニメ


 

泣けた方、共感できる~!と思われた方、ぜひご紹介お願いします!
ランキング参加中です♪共感いただけたらポチリとお願いします!
  • blogramのブログランキング

関連記事

上京した人、する人必見!じんわり涙が出る母の愛が伝わるCM

企業が商品をPRするのに、最近ではじんわり暖かい泣けるムービーを製作されることが増えてきているようで

記事を読む

アニオタ必聴 究極!泣けるアニソンゲーソンの決定版名曲100選

アニソンやゲーソンだって泣ける曲はたくさんある! 「泣けルーム」の独断で「泣ける」と噂のアニソンを

記事を読む

泣けるアニメ「時季(とき)は巡る~TOKYO STATION~」

開業100年目を迎える歴史のある東京駅の様々な魅力を伝える短編アニメーション! みたら心にじーんと

記事を読む

感動泣き必至!熱くて泣けるスポーツ漫画

押忍! 久しぶりね!アニオタOL番長みちこのコーナーよ。 スポーツ漫画を読んで青春気分を味わ

記事を読む

「振り子」実写映画28日公開!原作者鉄拳も涙でメイクが崩れる…!

鉄拳さんの代表作とも言える泣けるパラパラ漫画「振り子」が2015年2月28日映画公開スタート! 原

記事を読む

どの話で泣いた?アニメ初代ポケモンの泣けるシーンを振り返ろう

押忍!アニオタOL番長のみちこよ! また会ったわね!今回も泣けルームをジャックして昔泣いたアニ

記事を読む

まだ見てない?ドラえもん幻の最終回が泣ける…!

ドラえもんには幾つかファンによって作られた非公式の最終回の漫画、噂話がありますがその中でも泣ける作品

記事を読む

泣ける恋愛映画特集!彼氏とお家デートでみて泣きたい!【洋画8選】

最近彼氏とはどこにデートに行きましたか? どこにも行かず家でゴロゴロしてるというあなた! 泣ける

記事を読む

子供も大人も感動泣き!クレヨンしんちゃんの泣ける映画特集【5選】

「泣けるアニメ映画は?」と聞くと高確率で返ってくる作品が映画クレヨンしんちゃんです。 今回はそんな

記事を読む

号泣間違いなし!感動!泣ける!子供にまつわる映画特集【10選】

数ある映画の中でも子供が出てくる作品を今回は集めて見ました。 子役の素晴らしい演技が泣けます…!

記事を読む

Comment

  1. […] おつかー! 今回は12月13日から公開している劇場版「アイカツ!」の見どころ、 そして感想をアニオタOL番長みちこがご紹介! 初週土日の動員数は15万人、 興行収入は1億7千万と話題沸騰中の劇場版「アイカツ!」 以下ネタバレ盛りだくさんだから注意してね! (出典 purisoku.com) 劇場版『アイカツ!』 (出典 ぴあ映画生活) 《解説》 2012年よりカードゲームやテレビアニメとして展開し…[続きを読む] […]

これは予約投稿です

これは予約投稿ですよ

予約投稿2

予約投稿テスト2

探してた!友に贈りたい、たまに聴きたい泣ける友情ソング【22選】

恋愛に関する泣ける歌ってすぐ思いつきますが友情ソングで泣ける歌ってピン

心に刻もう 戦争にまつわる泣ける話”日本兵の遺書”

戦争という時代に生まれ懸命に生き 家族や国の為に特攻隊として飛び立っ

子供は目隠しをしてても母親の事がわかる?結果に涙がでる感動の動画

デンマーク発のジュエリーブランド「パンドラ」が制作した動画。 子供に

→もっと見る

PAGE TOP ↑