*

泣けるアニメ「時季(とき)は巡る~TOKYO STATION~」

公開日: : 最終更新日:2015/07/30 泣けるアニメ, 泣ける動画   10,612 views

開業100年目を迎える歴史のある東京駅の様々な魅力を伝える短編アニメーション!
みたら心にじーんとくる感動があります!ホロリと泣ける、そんな作品です!

———————

「時季(とき)は巡る~TOKYO STATION~」

《あらすじ》
主人公の美咲は結婚を間近に控える29歳。
ある日、亡き父が大事にしていた古い懐中時計を見つけるが、壊れていて動かない。
それは、東京駅で駅員として勤務していた父が、同じく駅員であった祖父から譲り受けたものだった。
美咲の記憶の中にいる父は、常に厳格な性格で、自分に厳しかった事しか心に残っていない。
そんな父と、思春期を迎えた美咲はうまく会話できず、すれ違ってしまっ事を後悔していた。
美咲は思い出の詰まった時計を修理したいと思い、東京駅を訪れるが、
修理をしていた時計屋は既になくなってしまっていたことを知る。
肩を落とし、駅のホームを歩いていると、ふとモニターに父と似た駅員を見つける。
思わず美咲は走って追いかけるが…。
(出典 tokyostationcity.com)

 


 

Twitternokoe

あわせて見たい泣ける動画

泣けた方、共感できる~!と思われた方、ぜひご紹介お願いします!
ランキング参加中です♪共感いただけたらポチリとお願いします!
  • blogramのブログランキング

関連記事

【号泣注意】家族の反対を押し切って家を出た漫画家のストーリー

親子をテーマにした泣ける動画が好きな方におすすめしたい動画がありました! 今回は親子の絆にまつわる

記事を読む

じーんと感動!娘と父を繋ぐ宝物、ガムの紙で作った小さな折り鶴

お父さんと娘が小さい頃から習慣になっていること… それはガムを食べた時にその包み紙で折り鶴を折るこ

記事を読む

漫画『3月のライオン』とBUMPのコラボPVが感動で鳥肌モノ!

BUMP OF CHICKENの新曲「ファイター」。 羽海野チカ先生が描く漫画『3月のライオン』の

記事を読む

米軍兵士の帰郷 最愛の家族との再会の姿が泣ける!

幼い我が子、愛する妻を残し海外に派遣される事が決まった兵士たち。 死の可能性がある紛争地域への派遣

記事を読む

夏の終わりにこそ見たくなる!泣けるアニメ映画【8選】

涼しくなってきてそろそろ夏も終わりそう… そんな時こそオススメする泣けるアニメ映画オススメさせてい

記事を読む

お父さんが作ってくれたチャーハンがまた食べたい…

結婚を控えた愛娘からの突然のお願い。 それは昔、不器用ながらも頑張って作った料理のことだった。

記事を読む

誕生日サプライズ!嬉しさのあまり大泣き?!見てたらこっちも涙がでちゃう!

誰しも自分の誕生日にお祝いをされたら嬉しいものですよね。 今回は海外で撮影されたサプライズ誕生日プ

記事を読む

海外で暮らす息子に母の手料理を 母の手紙に目頭が熱くなる

海外で一人暮らす息子の元へ母が行って料理を作ってあげる…。 ニビシ醤油のCMが泣ける!

記事を読む

子供向けアニメと侮ってはいけない?!『アイカツ!』の泣ける話

押忍! 今回は現在OL番長みちこが激ハマりしてるアイカツ!のアニメについて紹介するわね! 前

記事を読む

別れを感じさせる秋にピッタリのキュンと切ないアニソン【10選】

ますます涼しくなって秋も深まってきた今日この頃… こんな時別れを感じさせる切ないアニソン…聴きたく

記事を読む

これは予約投稿です

これは予約投稿ですよ

予約投稿2

予約投稿テスト2

探してた!友に贈りたい、たまに聴きたい泣ける友情ソング【22選】

恋愛に関する泣ける歌ってすぐ思いつきますが友情ソングで泣ける歌ってピン

心に刻もう 戦争にまつわる泣ける話”日本兵の遺書”

戦争という時代に生まれ懸命に生き 家族や国の為に特攻隊として飛び立っ

子供は目隠しをしてても母親の事がわかる?結果に涙がでる感動の動画

デンマーク発のジュエリーブランド「パンドラ」が制作した動画。 子供に

→もっと見る

PAGE TOP ↑