*

子供向けアニメと侮ってはいけない?!『アイカツ!』の泣ける話

公開日: : 最終更新日:2015/07/31 泣けるアニメ   37,654 views

aniotaOL01

押忍!
今回は現在OL番長みちこが激ハマりしてるアイカツ!のアニメについて紹介するわね!
前回「実際見て泣いた!個人的に泣けるアニメおすすめ特集【5選】」で紹介した50話の他にもアイカツには感動泣きできる話がまだまだあるわ!
普段はほのぼのしていてかわいい、そしてちょっとぶっ飛んでいておもしろい?!
様々なオーディションや仕事、仲間とのアイカツを通じて成長していくアイドル達の姿にホロリと熱いモノが頬を伝う…?!
そんな小さい女の子だけじゃなく大人の私達の心までも掴んで離さないアイカツの魅力をお伝えします!

私の熱いアイカツ語り!始まります!

 

aniotaOL02
フフッヒ♪

 

————————————

アイカツ
(出典 kabeani.blog81.fc2.com)

 

35話「涙の星」

《あらすじ》
美月ひきいるスーパーユニット「トライスター」に入れるのは、いちご・あおい・蘭のうち一人だけとなった。美月は、メンバーとしてかかせないのうりょくがそなわっているか、とくべつなオーディションで見きわめるという。そのオーディションまでは、3人は会うことをゆるされずアイカツ手ちょうもぼっしゅうされてしまう。いきをのむ三人にもたらされる、うんめいのけっかは――!?
(出典 aikatsu.net)

kokonaki
aniOL006いちご・あおい・蘭の三人はここまでずっと一緒にアイカツしてきた3人。
これまでにも何度も同じオーディションに参加し対決してきたメンバーだけど今回はいつもの仕事のオーディションとは違う、ユニットのオーディション。トップアイドル美月さんと同じユニットということも有り、メンバーになると超多忙で学園に戻ってくる事はなかなか出来ない。
そんなトライスターオーディションに最終的に合格したのは蘭だった!
記者会見に行くため学園を後にしようとした時、いちごとあおいを呼び普段凛としてカッコイイ蘭が、蘭らしくない言葉と姿にいちごもあおいも涙が溢れそうになります。
3人共本気でオーディションに挑み、そして敗れた二人は悔しいながらに心から蘭の事を応援しています。
そんな3人の強い絆に胸が熱くなる!
パンケーキのくだりが本当に泣ける…!。+゚(゚´Д`゚)゚+。

 

Twitternokoe

 

87話「ソレイユ☆ライジング」

《あらすじ》
いまや大人気となった、美月とみくるのユニットWM(ダブルエム)が、きんきゅう記者会見をひらき、つぎなるステージをはっぴょうする。そのステージとは、なんとたいせんあいてにソレイユをしめいしたたいけつライブ!いちごはおどろきつつも、WMにちょうせんできることに大こうふん。しかし、久々のソレイユの活どうということで、ふあん顔のあおいと蘭で…。
(出典 aikatsu.net)

kokonaki
aniOL008ここまでアイカツを見てきた人なら誰もが胸を熱くしたであろう回。
WMからの挑戦に受けて立つソレイユですが最近なかなか一緒に活動する機会がなかった。
そんなバラバラになっていてブランクのある3人はメンバーの仕事についていき、今の仕事ぶりを見ることに。
昔ソレイユとして活動していた時よりも格段に個人の実力がアップしている事を知った3人による再結成ソレイユのステージ、そして久々の『ダイアモンドハッピー』のメロディーに涙が自然と溢れだす!

 

Twitternokoe

 

89話「あこがれは永遠に」

《あらすじ》
スターライト学園の藤堂ユリカは、新しょうひんのCMに出えんするなど人気ぜっこうちょう。そんな時、あくしゅ会でひとりの少女に出会う。ユリカは少女にあるしつもんをされるが、すぐには答えられず心に引っかかっていた。しかし、ロリゴシックの星座プレミアムドレスおひろめライブで少女とさいかいする。
(出典 aikatsu.net)

kokonaki
aniOL006気弱そうな小さい女の子に「どうしたらユリカ様みたいに強くなれますか?」と握手会の時に聞いてきた少女の言葉が胸につっかえるユリカ。
普段ドラキュラ伯爵の末裔としてのキャラを確立し気丈に強く気高く振舞っているユリカの本当の姿は気が弱くやさしい普通の少女だった。そしてその素の姿を過去にスキャンダルされ落ち込んだ事もあった。
そんな自分を変えてくれたのが好きだった本、大好きなブランドの服、そしてアイカツだった。
自分の弱さを受け入れそこから得たものを自分の力に変えていくユリカ様の姿に涙涙の神回!!
山羊座の星座ドレス ナイトメアカプリコーンコーデも最高にカワイイ!
ユリカ推しのOL番長みちことしては今一度ユリカ登場回の19話、そして20話を見てから見て欲しい回よ!

 

Twitternokoe

 

97話「秘密の手紙と見えない星」

《あらすじ》
大空あかりは、きびしいとっくんを続けるも、一向にスペシャルアピールをせいこうさせることができない。そんなあかりを心配そうに見つめるのは、入学オーディションであかりをせんばつした星宮いちご。思いなやむあかりをはげまそうと、いちごはあかりにある言葉をかける。
(出典 aikatsu.net)

kokonaki
aniOL006いちごからあかりへ次の主人公のバトンタッチが行われたと言っても過言ではない回。
ここでは感動の50話の伏線、あおいの手紙の内容が漸く明らかになる。(正直…手紙の存在忘れてたけど…!)
困った時じゃないと開ちゃダメと言われ、いちごはその存在だけで励みにし一度も開けたことは無かった手紙。その中にはあおいの電話番号と一枚の便箋にメッセージが入っていた。いちごを一番に思ってくれるあおいの温かい言葉でまずうるっと涙腺が緩む!(´;ω;`)
そしてそんな親友のあおいの励ましを元に後輩のあかりちゃんにアドバイスするいちごの成長した姿…!
編入して右も左もわからないアイドルだったいちごがここまで成長したのかと思うと本当に本当に胸熱としか言い様がないわ…!
天才のいちごと努力のあかり…というタイプの違う主人公であることを象徴した大事なお話だったわ。

 

Twitternokoe

 


 

99話「花の涙」

《あらすじ》
『トゥインクル・スター・カップ』がついに開まく!神崎美月と夏樹みくるのユニット『WM』と、星宮いちごと音城セイラのユニット『ツウィングス』による究きょくのステージということで、ファンやマスコミは大こうふん。しかし開まく直前、WMからしょうげきてきな発表があって…!?
(出典 aikatsu.net)

100話「夢へのツバサ」

《あらすじ》
WMによるステージが終了し、出番を待ついちごとセイラ。きんちょうしているであろう2人をはげまそうとひかえ室をのぞくあおいたちだったが、いちごとセイラはなぜかとても盛り上がっていて。そんな『ツウィングス』のステージ、そして、勝敗のけっかは…!?
(出典 aikatsu.net)

kokonaki

aniOL007100話と99話…正直個人的な意見を言わせてもらうとWMって少し気に食わなかったのだけどこの2話でその考えが変わったわ…。
いちごとセイラのペアが勝ったのは本当に嬉しいけど美月さんのインタビューは是非とも勝者の立場で聞きたかった。今までアイカツ界のトップを走り周りを振り回してきた印象のある美月さんだけど、そういえばこの子も影で一生懸命努力してアイカツの未来を見据えた行動だったのねと思うと急にじわじわと目頭が熱くなったわ。
そしてWMの選曲がEDに使われている「precious」
このしっとりとした曲調が本当に泣ける。そして100話は何と言っても大親友あおいの涙のシーン。
そして今まで一度も勝ことの出来なかった美月さんに勝てたという感動がたまらない…!
いちご&セイラのユニットの2wingSによる「フレンド」の歌詞も心に染みる…!

 

Twitternokoe

 

101話「憧れのSHINING LINE」

《あらすじ》
定期発表会のステージを間近にひかえた、スターライト学園の大空あかり。レッスンにはげまねばならないのに、『WM』と『ツウィングス』による究きょくのステージを思い出すと、どうしてもボーっとしてしまい集中できない。しかし、定期発表会は刻一刻とせまってきていて…!
(出典 aikatsu.net)

kokonaki
aniOL0092期の最終回。
見たいようで見たくなかったそんな最終回だけどもこれまでアイカツを見続けてきて本当に良かったと思える素晴らしい回だったわ!
後輩であるあかりの定期発表会にサプライズで参加するいちご・あおい・蘭のソレイユがステージに現れた瞬間、本当に涙がボロボロ出てきて止まらなくなったわ!
ステージに使われていた曲『SHINING LINE*』はその時のOPだったんだけど歌詞からしてまさしくバトンタッチに相応しい曲!
この感動を味わうには是非とも少し取っ付きにくい話数ではあるけど1話から全部アイカツを見て欲しい!!

Twitternokoe

 
————————————
50話は前回紹介したから省かせてもらったわ。
詳しくは
「実際見て泣いた!個人的に泣けるアニメおすすめ特集【5選】」
この記事を読んでね♪

いろんな泣ける回紹介してきたけど一概に言えるのはやっぱりアイカツを最初から見ようって話ね!
実はこれまで全然アイドルアニメに興味が無くて友達にオススメされて見始めたのだけどまさかこんなにもハマってしまうとは思わなかったわ…!
是非ともとりあえず20話辺りまで見ることをオススメしておくわね!!
ユリカ様ファンとしては。

初代主人公いちごから繋がっているアイカツ。
現主人公あかりになりますます盛り上がること間違いなし!!

14年12月には映画化も決定していてますます楽しみね!
ということで、映画の感想も書いてみたわ!

アイカツ劇場版も泣ける!

アニオタOL番長みちこのオススメ泣けるアニメ

泣けた方、共感できる~!と思われた方、ぜひご紹介お願いします!
ランキング参加中です♪共感いただけたらポチリとお願いします!
  • blogramのブログランキング

関連記事

別れを感じさせる秋にピッタリのキュンと切ないアニソン【10選】

ますます涼しくなって秋も深まってきた今日この頃… こんな時別れを感じさせる切ないアニソン…聴きたく

記事を読む

切なくて泣ける感動のアニメ!細田守監督の作品

最近アニメを見て泣いた作品はありますか? 泣けるアニメや映画を見よう!と思うとよく目にするのが細田

記事を読む

【ワンピ好き必見】ONE PIECEの泣ける感動名言ランキング

もはや紹介する必要も無いほど有名な週刊少年ジャンプで連載中の『ONE PIECE』。 今回はそ

記事を読む

涙が止まらないPV「象の背中〜旅立つ日〜(完全版)」

みなさんは最近家族との時間しっかりとれていますか? この動画で家族と過ごす時間の大切さを改めて気付

記事を読む

まだ見てない?ドラえもん幻の最終回が泣ける…!

ドラえもんには幾つかファンによって作られた非公式の最終回の漫画、噂話がありますがその中でも泣ける作品

記事を読む

先の読めない展開が面白い!感動号泣したアニメ『輪るピングドラム』

押忍!アニオタOL番長みちこよ! ここ数年で泣いたアニメって何?って言われたらアナタなら何

記事を読む

全提督必見!何これ!泣ける!号泣必至の艦これ動画【8選】

艦これをプレイしている提督なら必ず泣ける…!? そんな人気な泣ける艦これ動画集めました。 提督、

記事を読む

泣けるアニメ「時季(とき)は巡る~TOKYO STATION~」

開業100年目を迎える歴史のある東京駅の様々な魅力を伝える短編アニメーション! みたら心にじーんと

記事を読む

アニオタ必聴 究極!泣けるアニソンゲーソンの決定版名曲100選

アニソンやゲーソンだって泣ける曲はたくさんある! 「泣けルーム」の独断で「泣ける」と噂のアニソンを

記事を読む

実際見て泣いた!個人的に泣けるアニメおすすめ特集【5選】

押忍!! 今日は泣けルームを乗っ取ってアニオタOL番長みちこが実際に見て泣いたオススメアニメを

記事を読む

これは予約投稿です

これは予約投稿ですよ

予約投稿2

予約投稿テスト2

探してた!友に贈りたい、たまに聴きたい泣ける友情ソング【22選】

恋愛に関する泣ける歌ってすぐ思いつきますが友情ソングで泣ける歌ってピン

心に刻もう 戦争にまつわる泣ける話”日本兵の遺書”

戦争という時代に生まれ懸命に生き 家族や国の為に特攻隊として飛び立っ

子供は目隠しをしてても母親の事がわかる?結果に涙がでる感動の動画

デンマーク発のジュエリーブランド「パンドラ」が制作した動画。 子供に

→もっと見る

PAGE TOP ↑