*

AKBが歌うみんなのうた『履物と傘の物語』が泣ける曲だと話題!

公開日: : 最終更新日:2015/08/04 泣ける歌・泣ける曲   8,567 views

音楽番組『NHK みんなのうた』でAKB48が歌う『履物と傘の物語』がオンエアと同時に感動すると話題になっています。

——————————–

cm42
(画像 nhk.orのスクリーンショット)

《歌の内容》
全国の地方都市でシャッター街が増え続けている現在。この楽曲は、そうした町を舞台とした物語です。小さな町にある履物屋さんと傘屋さん。どちらの店も、おばあちゃんが1人で切り盛りをし、毎日のようにお互いの店を行き来するほどの仲良しでした。やがて、ほぼ時を同じくして亡くなった2人。そのお店の奥に、大量に残されていたものとは・・・?心温まる物語を、AKB48の選抜メンバー(高橋みなみ、小嶋陽菜、渡辺麻友、島崎遥香、松井珠理奈、指原莉乃、柏木由紀、横山由依)がしっとりと歌うのも聴きどころです。
(出典 nhk.or)

歌詞は秋元康が担当。
近所付き合いが希薄になってしまった今だからこそみんな仲良くして欲しいという思いが込められている。

放送月は2月-3月。

『履物と傘の物語』

Twitternokoe

 

あわせて見たい泣ける歌


 

泣けた方、共感できる~!と思われた方、ぜひご紹介お願いします!
ランキング参加中です♪共感いただけたらポチリとお願いします!
  • blogramのブログランキング

関連記事

人肌恋しい季節に聴きたい冬の泣ける定番ラブソング特集【10選】

最近気温がグッと下がって布団から出るのも辛い季節になってきましたね。 そんな寒い時期になると聴きた

記事を読む

懐かしくて涙がでちゃう!?今でも感動する卒業式で歌ったあの曲

卒業式を引き立ててくれる卒業ソング!あなたは卒業式では泣きましたか? 卒業式にいい思い出がある人、

記事を読む

漫画『3月のライオン』とBUMPのコラボPVが感動で鳥肌モノ!

BUMP OF CHICKENの新曲「ファイター」。 羽海野チカ先生が描く漫画『3月のライオン』の

記事を読む

感動!切ない!最高に泣けるゲーム音楽【10選】

今回は泣けるゲームソング特集!主題歌からBGMまで 感動で泣ける! 切なくて泣ける! スト

記事を読む

あなたの琴線に触れる切なくて泣けるボカロ曲特集【10選】

泣ける曲が聞きたい!切ない気持ちで涙活したい! そう思っていても良く聴いている曲はもう聞き飽きてし

記事を読む

言いたいでも言えない!切なくてキュンとする共感できる片想いソング

伝えたいけど伝えられない、目が合うだけで同じ空間がいるだけで胸が張り裂けそう! そんな共感できる切

記事を読む

よし泣こう!いつ泣こう?今泣こう!!本気でオススメ涙腺崩壊アニソンまとめ【10曲】part1

今回は今すぐ泣けるアニソンまとめ(10曲)! 仕事や学校の疲れ息抜きにアニメを見てる人も多いのでは

記事を読む

可愛くてキュンキュンする!ボカロの胸キュン歌集【8選】

今までに何記事かボカロソングに関しての記事を書きましたが今回はオススメの胸キュンソングをご紹介!

記事を読む

バレンタイン気分を盛り上げる可愛くて胸キュンのラブソング

明日はバレンタインですね。 貰う予定、あげる予定はありますか? 今回はバレンタイン気分を盛り上げ

記事を読む

心に染み入って泣ける!グドモの「スクランブル交差点」

久しぶりに泣けるMVを紹介しようと思います! 今回紹介するのは「グッドモーニングアメリカ」から『i

記事を読む

これは予約投稿です

これは予約投稿ですよ

予約投稿2

予約投稿テスト2

探してた!友に贈りたい、たまに聴きたい泣ける友情ソング【22選】

恋愛に関する泣ける歌ってすぐ思いつきますが友情ソングで泣ける歌ってピン

心に刻もう 戦争にまつわる泣ける話”日本兵の遺書”

戦争という時代に生まれ懸命に生き 家族や国の為に特攻隊として飛び立っ

子供は目隠しをしてても母親の事がわかる?結果に涙がでる感動の動画

デンマーク発のジュエリーブランド「パンドラ」が制作した動画。 子供に

→もっと見る

PAGE TOP ↑