*

探していたあの泣ける曲!聞いたことのある感動で泣ける賛美歌

公開日: : 最終更新日:2015/08/03 感動, 泣ける歌・泣ける曲   28,196 views

クリスマスも目前ですがそれと同時にお正月ももうすぐですね。
年末の番組といえば!個人的に楽しみなのは「一万人の第九」です!
年々参加希望者が増えとても人気の番組です。
今回はそんな誰もが一度は聴いたことのある、壮大で聴いてるだけで感動で涙の出てくる泣ける歌をご紹介します!

————————————–
 

『交響曲 第9番「合唱」』ベートーヴェン 指揮:佐渡裕


冒頭でもご紹介させていただいたベートーヴェンの『交響曲 第9番』通称『第九』
一度はこの会場で聴いてみたいですね。
そして歌ってみたくなります!

 

『Stille Nacht (Silent Night)』-Thomanerchor


クリスマスソング定番の『きよしこの夜』の原曲。
透き通った透明感のある歌声に感動で涙がこぼれそう!

 

『The First Nowell』-リベラ Libera


こちらもクリスマスシーズンになると良く耳にする曲ですよね!
今まで降っていた雪が止みなんの音も無くなったようなそんな静かな場所でろうそくの灯りだけを灯して聴きたい…そんな心洗われるようなメロディーです。

 

『主われを愛す Jesus Loves Me』-Cedarmont Kids


日本に最初に翻訳された讃美歌の一つ。
童謡『シャボン玉』のメロディーがこの曲とよく似ている為参考にして作られたという説もあるそう!

 

『あなたががいるから You were there』-リベラ Libera


映画「誰も守ってくれない」の主題歌。
切なくて美しい歌声に歌詞は分からなくとも涙が止まらない!という意見の多い楽曲です。

 


 

『Amazing Grace』-Hayley Westenra


テレビドラマ『白い巨塔』の主題歌。
最初の静かなメロディーの入り方そして後半にかけての盛り上がりに何故か涙が溢れだす!
誰もが聴いたことのある名曲です。

 

『いつくしみ深き』-森山良子


結婚式でお馴染みの曲ですね。
歌った事のある人なら分かると思いますがとても静粛で穏やかな気持ちになれる曲です。
結婚式を思い出してホロリとくる人も多いのでは…?!

 

『AVE MARIA』-Sarah Brightman


聖母マリアへの祈りの歌。
誰もが一度は耳にしたことのある名曲!
美しく神々しいメロディーと歌声に鳥肌が止まらない!

 

『Pie Jesu 』-Hayley Westenra


静けさの中に射す一筋の光のような美しい名曲。
怒りや不安、悲しみから解き放たれるような気持ちになれる荘厳さです。

 

番外編

『Hail Holy Queen』(fron Sister Act Soundtrack.)


映画『天使にラブソング』挿入曲。
すごく静かで美しいスタートですが後半にかけての盛り上がりのアレンジが素晴らしい!
私は小学生の頃に初めて聴きましたがあまりの迫力に感動で涙が出ました。

 
————————————–
 
いかがでしたでしょうか?
普段は聴かない賛美歌、泣きたい時に聴くも良し!
クリスマス気分を盛り上げるのに聴くも良し!
美しい涙が流せそうです!

あわせて見たい泣ける曲、泣ける歌特集


 

泣けた方、共感できる~!と思われた方、ぜひご紹介お願いします!
ランキング参加中です♪共感いただけたらポチリとお願いします!
  • blogramのブログランキング

関連記事

人々の気持ちを繋いだ九州新幹線全線開通のCMに感動!

いよいよ!来る3月14日はホワイトデー! ですが、もう一つ今年は一大イベントがありますね。 そう

記事を読む

親子で泣ける感動の絵本『おばけのケーキ屋さん』が泣ける

pixivブックマーク数が50000user超え! 閲覧数は39万を超えた大人も子供も感動の絵本『

記事を読む

可愛くてキュンキュンする!ボカロの胸キュン歌集【8選】

今までに何記事かボカロソングに関しての記事を書きましたが今回はオススメの胸キュンソングをご紹介!

記事を読む

切なくて泣ける感動のアニメ!細田守監督の作品

最近アニメを見て泣いた作品はありますか? 泣けるアニメや映画を見よう!と思うとよく目にするのが細田

記事を読む

感動で鳥肌がたつ!歌詞の無い感傷的になれる泣けるアニメBGM

歌詞のある曲ばかりをご紹介させていただきましたが今回はInstrumental(インスト)の曲をご紹

記事を読む

【絶対に泣ける曲101選】泣きたいならコレを聴け!日本の名曲特集

「泣けルーム」ではたくさんの泣ける歌、泣ける曲を紹介してきました。 今回は泣ける曲・泣ける歌をどど

記事を読む

泣ける曲を探してる人にピッタリの共感できる泣ける失恋ソング男性編

失恋して思いっきり泣きたい! 日頃のストレスの発散の為に泣きたい! とりあえずなんか泣きたい!

記事を読む

泣けるボカロ曲が聴きたい!そんな人にオススメのボカロ失恋ソング集

これまで共感できる失恋ソング男性ボーカル編と女性ボーカル編を おすすめさせてもらいましたが今回はボ

記事を読む

泣きたいときはこれ!感動!切ない!絶対泣ける洋画【8選】

みなさんは最近映画を見て泣くことはありますか? 映画を見て泣いてスッキリしたい、そんなあなたにとっ

記事を読む

バレンタイン気分を盛り上げる可愛くて胸キュンのラブソング

明日はバレンタインですね。 貰う予定、あげる予定はありますか? 今回はバレンタイン気分を盛り上げ

記事を読む

これは予約投稿です

これは予約投稿ですよ

予約投稿2

予約投稿テスト2

探してた!友に贈りたい、たまに聴きたい泣ける友情ソング【22選】

恋愛に関する泣ける歌ってすぐ思いつきますが友情ソングで泣ける歌ってピン

心に刻もう 戦争にまつわる泣ける話”日本兵の遺書”

戦争という時代に生まれ懸命に生き 家族や国の為に特攻隊として飛び立っ

子供は目隠しをしてても母親の事がわかる?結果に涙がでる感動の動画

デンマーク発のジュエリーブランド「パンドラ」が制作した動画。 子供に

→もっと見る

PAGE TOP ↑