*

恋がしたい!そんな気持ちになる共感切ない片想いアニソン【10選】

公開日: : 最終更新日:2015/07/30 アニソン, 泣けるアニメ, 泣ける歌・泣ける曲   74,596 views

片思いで胸が張り裂けそう…そんな切ない気持ち、体験した事ある方多いのではないでしょうか。
そんな気持ちを代弁して共感させてくれる、そんな曲がアニソンにもたくさんあります!
今回はそこから選りすぐりの10曲ご紹介させていただきます!

—————————–

 

「君の知らない物語」-supercell


(歌詞サイト)
『化物語』主題歌
君の知らない物語
(出典 amazon
kokonaki
言いたいけど言えないそんな臆病なもどかしい気持ちが共感出来る一曲です!
満点の夜空を彷彿とさせる歌声も魅力的!

 

「センチメンタルラブ」-みみめめMIMI


(歌詞サイト)
『君のいる町』OP
センチメンタルラブ
(出典 amazon
kokonaki
甘くて切ない透明感のある歌声がストリングスアレンジにマッチした可愛らしいドラマティックな曲です。
PVも可愛くてキュンとします!

 

「One more time, One more chance」-山崎まさよし


(歌詞サイト)
『秒速5センチメートル』 主題歌
One more time, One more chance
(出典 amazon
kokonaki
夏の終わりにこそ見たくなる!泣けるアニメ映画【8選】でも紹介した『秒速5センチメートル』 主題歌。
弾き語り独特の切なさが心にシュンと染み込みます。

 

「ねぇ」-藤田麻衣子


(歌詞サイト)
『緋色の欠片』OP
ねぇ
(出典 amazon
kokonaki
感情のこもった歌い方と綺麗なメロディー、サビにかけての盛り上がりに胸が苦しいほど切なくなります。

 

「片想い」-CHARA


(歌詞サイト)
『君に届け』ED
片想い
(出典 amazon
kokonaki
共感!泣ける!キュンと切なくなる少女漫画【10選】で紹介した君に届けのアニメのED。
CHARAさんの切ない歌声が心に響く熱くなる一曲です。
タイトル通りまさしく片思い中に聴きいて切ない気持ちに浸りたくなります。

 


 

「素直でいたい」-WENDY


(歌詞サイト)
『蒼き伝説シュート』ED
素直でいたい
(出典 freett.com
kokonaki
スポーツアニメにふさわしいさわやかでみずみずしい…そして熱い曲です。

 

「アイオライト」-joy


(歌詞サイト)
『エウレカセブンAO』ED
アイオライト
(出典 amazon
kokonaki
パンチのあるメロディに可愛らしい歌声が合わさって甘ったるすぎない絶妙な楽曲です。

 

「ふわふわ時間」-放課後ティータイム


(歌詞サイト)
『けいおん!』挿入歌
ふわふわ時間
(出典 amazon
kokonaki
劇中で女子高生がバンドを組んで作り上げたという事もあり可愛らしい歌詞の曲です。
けいおんはただの萌えアニメではありません!
いつもはゆるーいお話ですが最終回は号泣必至なのでまだ見てない方は是非。

 

「Zzz」-佐咲紗花


(歌詞サイト)
『日常』ED
Zzz
(出典 amazon
kokonaki
片思いの中でも初恋がテーマの曲。
初恋の淡く揺れる恋心が可愛らしいメロディーにあわせて歌われています。
癒されます。

 

「笑顔に会いたい」-濱田理恵


(歌詞サイト)
『ママレード・ボーイ』OP
笑顔に会いたい
(出典 amazon
kokonaki
20代、30代ホイホイですね。
だんだんと…確実に惹かれていく恋心の様子にキュンキュンしてしまいます。

 

—————————–

あなたが共感できる片思いソングはありましたか?
聴いてるだけで恋がしたくなっちゃう曲ばかりですね!

あわせて読んでほしい泣けるアニソン

泣けた方、共感できる~!と思われた方、ぜひご紹介お願いします!
ランキング参加中です♪共感いただけたらポチリとお願いします!
  • blogramのブログランキング

関連記事

心に染み入って泣ける!グドモの「スクランブル交差点」

久しぶりに泣けるMVを紹介しようと思います! 今回紹介するのは「グッドモーニングアメリカ」から『i

記事を読む

感動で鳥肌がたつ!歌詞の無い感傷的になれる泣けるアニメBGM

歌詞のある曲ばかりをご紹介させていただきましたが今回はInstrumental(インスト)の曲をご紹

記事を読む

心にグッとくるしんみり切ない気持ちになる神曲アニソン【10選】

アニソンだって泣けるんです。号泣しちゃうんです。 泣けルームが厳選した泣けるアニソンを紹介します!

記事を読む

亡き妻からのビデオレター 家族愛を歌ったPV「タカラモノ」

家族の愛…。 言葉だけで涙が溢れてしまう…そんな家族愛をテーマにした泣ける歌を紹介したいと思います

記事を読む

冬休みに一気に見たい!泣ける長編アニメ特集【5選】

メリークリスマス! 学生さんはもう冬休みに入って社会人の人も今の時期忘年会真っ盛りという感

記事を読む

卒業式にかけたい聴きたい感動する定番の歌特集

年も明けて学生さんはグッと来年度への意識が高まってきた頃ではないでしょうか? そしてそれを人一倍感

記事を読む

【ワンピ好き必見】ONE PIECEの泣ける感動名言ランキング

もはや紹介する必要も無いほど有名な週刊少年ジャンプで連載中の『ONE PIECE』。 今回はそ

記事を読む

探してた!友に贈りたい、たまに聴きたい泣ける友情ソング【22選】

恋愛に関する泣ける歌ってすぐ思いつきますが友情ソングで泣ける歌ってピンとくるものはありますか? 今

記事を読む

アニオタ必聴 究極!泣けるアニソンゲーソンの決定版名曲100選

アニソンやゲーソンだって泣ける曲はたくさんある! 「泣けルーム」の独断で「泣ける」と噂のアニソンを

記事を読む

感動泣き必至!熱くて泣けるスポーツ漫画

押忍! 久しぶりね!アニオタOL番長みちこのコーナーよ。 スポーツ漫画を読んで青春気分を味わ

記事を読む

これは予約投稿です

これは予約投稿ですよ

予約投稿2

予約投稿テスト2

探してた!友に贈りたい、たまに聴きたい泣ける友情ソング【22選】

恋愛に関する泣ける歌ってすぐ思いつきますが友情ソングで泣ける歌ってピン

心に刻もう 戦争にまつわる泣ける話”日本兵の遺書”

戦争という時代に生まれ懸命に生き 家族や国の為に特攻隊として飛び立っ

子供は目隠しをしてても母親の事がわかる?結果に涙がでる感動の動画

デンマーク発のジュエリーブランド「パンドラ」が制作した動画。 子供に

→もっと見る

PAGE TOP ↑