*

物語風、ストーリー性のある泣ける!心にじーんとくる曲【10選】

公開日: : 最終更新日:2015/07/29 泣ける歌・泣ける曲   58,977 views

今回は物語風、ストーリー性のある泣ける曲のご紹介です!
まるで絵本の読み聞かせをきいているような…そんな気持ちで癒やされてください(。vωv。`)

——————————

「K」-BUMP OF CHICKEN


(歌詞サイト)
聞いた当時ボロ泣きしてしまった曲です…
一生懸命絵描きの為に走ってくれる猫の事を思うと涙がでます!
最後のオチにも注目!

 

「ラフメイカー」-BUMP OF CHICKEN


(歌詞サイト)
フラッシュ黄金時代…ですね!
懐かしさにキュンとする人も多いはず。
泣いて泣いて元気が出ない時にぜひとも聴いて欲しい一曲です!

 

「車輪の唄」-BUMP OF CHICKEN


(歌詞サイト)
本当は離れたくないのに改札に引っかかった鞄の紐を自分が解いてあげるところなど…
想像したらすごく泣けます。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

 

「ハンマーソングと痛みの塔」-BUMP OF CHICKEN


(歌詞サイト)
頑なになって自分はひとりぼっちだと思い込んでいる…そんな孤独を感じている人に聴いて欲しい一曲です。
ひとりぼっちじゃ生きていけないし決してひとりぼっちじゃない、あなたを大切に思ってくれている人がきっと居るんだよと語りかけて優しく気づかせてくれます。

 

「テールランプ」-藍坊主


(歌詞サイト)
どんなに願っても叶えられない願い…そして後悔ありますよね。
老いた犬ともう助からない女の子の物語。
想像するだけで涙が出てしまいます( ;∀;)

「星屑の革紐」-Sound Horizon


(歌詞サイト)
Sound Horizonのメジャー3作目に収録されている一曲。
目の見えない少女とお父さん、そして妹として家に来た犬(Pleut)の物語。
切なげな歌声で目頭が熱くなります…!
Sound Horizonの世界は奥が深いのでこれをきっかけに他の曲を聴いてみるのはいかがでしょうか!

 

「トイレの神様」-植村花菜


(歌詞サイト)
ラジオを通して2010年大ヒットした一曲。
とても長い曲ですが植村花菜さんが実際祖母との思い出を歌い込んでいて聞いていると自分の祖父母の事を思い出す人も多いのではないでしょうか。

 

「さよならのかわりに」-由紀さおり・安田祥子姉妹


(歌詞サイト)
谷山浩子作詞作曲で本人も歌っています。
切ないメロディにシンプルな歌詞がのせられていて聴くと自然と涙が出てきます。
落ち込んでいる時、一人静かになりたい時に聴きたい一曲です!

 

「くるりくるり」-ナナムジカ


(歌詞サイト)
まるで民族調のようなメロディにハスキーな歌声が心に染みわたります。
切ない気持ちにさせてくれる事間違いないでしょう。

 

「粘着系男子の15年ネチネチ」-KAITO


(歌詞サイト)
記憶を失っているのにもかかわらず君の事を好きな気持ちと手紙を出すことだけは忘れなかった男の子がひたすら15年間ラブレターを書き続ける曲です。
一番最後まで聴く事をオススメします!

 

——————————

いかがでしたでしょうか?
歌詞の情景を想像しながら聴くと涙がとまらなくなる切ない曲ばかりでしたね。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

あわせて読んでほしい泣ける曲シリーズ

泣けた方、共感できる~!と思われた方、ぜひご紹介お願いします!
ランキング参加中です♪共感いただけたらポチリとお願いします!
  • blogramのブログランキング

関連記事

『I LOVE YOU』がタイトルの印象が違う3つの泣ける曲

『I LOVE YOU』と聞いてアナタは誰の歌を思い浮かべますか? 今回は同じ『I LOVE YO

記事を読む

切ない時、悲しい時に聴きたい本当に泣ける曲洋楽集

涙活しよう!と思った時アナタは何をしますか? 泣ける映画を見る人、泣ける漫画を読む人…様々な自分の

記事を読む

懐かしい!あの頃の気持ちをもう一度、小学校の音楽の授業で習った曲まとめ【10曲】

小学校の時音楽の授業で歌った歌覚えていますか? 昔も感動しましたが大人になって聞いてみるとまた違っ

記事を読む

別れを感じさせる秋にピッタリのキュンと切ないアニソン【10選】

ますます涼しくなって秋も深まってきた今日この頃… こんな時別れを感じさせる切ないアニソン…聴きたく

記事を読む

ジャンル別2014年泣ける記事ランキング!

明けましておめでとう御座います! 新年初泣きはみなさんもうされましたか? 2014年にアップした

記事を読む

寂しい時に聴きたい切なくて泣ける女性ボーカルバラード曲【8選】

秋になり一気に涼しくなってきましたね。 こんな季節の変わり目には気分が落ち込んだりして特に理由は無

記事を読む

泣ける名曲4曲がよみがえる!いろんなアーティストによるカバー

今回は泣ける名曲4曲 ・『糸』-中島みゆき ・『涙』そうそう-森山良子 ・春よ,来い-松任谷

記事を読む

泣けるPV「ハラボジの手紙」に涙が止まらない!

愛する人、好きな人に自分の想いを素直に伝えていますか。 切ない曲にとてもマッチした歌詞、歌声…。

記事を読む

漫画『3月のライオン』とBUMPのコラボPVが感動で鳥肌モノ!

BUMP OF CHICKENの新曲「ファイター」。 羽海野チカ先生が描く漫画『3月のライオン』の

記事を読む

心に染み入って泣ける!グドモの「スクランブル交差点」

久しぶりに泣けるMVを紹介しようと思います! 今回紹介するのは「グッドモーニングアメリカ」から『i

記事を読む

これは予約投稿です

これは予約投稿ですよ

予約投稿2

予約投稿テスト2

探してた!友に贈りたい、たまに聴きたい泣ける友情ソング【22選】

恋愛に関する泣ける歌ってすぐ思いつきますが友情ソングで泣ける歌ってピン

心に刻もう 戦争にまつわる泣ける話”日本兵の遺書”

戦争という時代に生まれ懸命に生き 家族や国の為に特攻隊として飛び立っ

子供は目隠しをしてても母親の事がわかる?結果に涙がでる感動の動画

デンマーク発のジュエリーブランド「パンドラ」が制作した動画。 子供に

→もっと見る

PAGE TOP ↑