*

心にグッとくるしんみり切ない気持ちになる神曲アニソン【10選】

公開日: : 最終更新日:2015/07/30 泣けるアニメ, 泣ける歌・泣ける曲   106,454 views

アニソンだって泣けるんです。号泣しちゃうんです。
泣けルームが厳選した泣けるアニソンを紹介します!

—————

「覚醒都市」-新居昭乃


(歌詞サイト)
『東京アンダーグラウンド』ED
東京アンダーグラウンド
(出典 amazon)
kokonaki
知ってる人は同世代…!?20代ホイホイの作品ですね。
しっとり切ないメロディーにウィスパーボイスが合わさってしんみりと、そしてさわやかな気持ちにさせてくれる一曲です。

 

「少年よ我に帰れ」-やくしまるえつこメトロオーケストラ


(歌詞サイト)
『輪るピングドラム』OP
少年よ我に帰れ
(出典 amazon)
kokonaki
やくしまるえつこさんの繊細な歌声がしっとり切ない雰囲気を醸しだしていて中毒性がある曲です。
メロディーはポップで可愛らしい一面も。

 

「you」-癒月


(歌詞サイト)
ゲーム『ひぐらしのなく頃に解』BGM
you
(出典 amazon)
kokonaki
もはや説明不要の名曲ですね!
歌詞もメロディーも素直な切なさを表現していて自然と涙がこぼれてしまいます。

 

「ミエナイチカラ」-秋山実希


(歌詞サイト)
『tactics』ED
tactics
(出典 amazon)
kokonaki
こちらも20代ホイホイの一曲…でしょうか。
私の周りではあまりこの曲を知っている友人がいないことがまず泣きポイントです。:゚(。ノω\。)゚・。
歌詞にかけての必至な歌声が心にグッときます。

 

「I’ll Be The One」-H∧L


(歌詞サイト)
『ヒカルの碁』OP
I'll Be The One
(出典 amazon)
kokonaki
力強さと切なさを兼ね備えた歌声が印象な一曲。
アニメヒカルの碁本編では丁度佐為が居なくなったあたりの曲なのでそのもの悲しさも見ていて感じました。

 


 

「明日もし君が壊れても」-WANDS


(歌詞サイト)
『遊☆戯☆王』ED
明日もし君が壊れても
(出典 amazon)
kokonaki
現在もアニメシリーズの放送が続いている遊戯王の初代ED。
根強い人気をもつ一曲です。
切ない歌詞がたまりません!

 

「モノクローム」-戸松遥


(歌詞サイト)
『STAR DRIVER 輝きのタクト』挿入歌
モノクローム_
(出典 amazon)
kokonaki
作中でサカナちゃんが歌う挿入歌。
歌い出しは切なく寂しい曲かとおもいきや途中からはテンポの良いメロディーになります。
一度耳にすると忘れられなくなる一曲です。

 

「虹結び」-Rin’


(歌詞サイト)
『SAMURAI7』ED
SAMURAI7
(出典 amazon)
kokonaki
この楽曲に使われてる楽器の音がとても良い雰囲気を出しています。
キュウゾウの最後には涙しました。「村で待つ」

 

「wind」-明星


(歌詞サイト)
『NARUTO』 ED
wind
(出典 amazon)
kokonaki
出だしのピアノの音、そこからの笛の音が切なく寂しい雰囲気を醸し出しています。
心にしっとりと染みわたる曲です。

 

「へミソファイア」-坂本真綾


(歌詞サイト)
『ラーゼフォン』OP
ラーゼフォン
(出典 amazon)
kokonaki
サビの力強さに思わず目頭が熱くなります。
マクロスFでも有名な菅野よう子さんが作曲、編曲を手がけています。

 

——————————————-

知っている曲ありましたでしょうか?
今回は有名なものから特定の年代に刺さる曲チョイスさせていただきました。

あわせて読んでほしい泣けるアニソン

泣けた方、共感できる~!と思われた方、ぜひご紹介お願いします!
ランキング参加中です♪共感いただけたらポチリとお願いします!
  • blogramのブログランキング

関連記事

卒業式にかけたい聴きたい感動する定番の歌特集

年も明けて学生さんはグッと来年度への意識が高まってきた頃ではないでしょうか? そしてそれを人一倍感

記事を読む

切ない時、悲しい時に聴きたい本当に泣ける曲洋楽集

涙活しよう!と思った時アナタは何をしますか? 泣ける映画を見る人、泣ける漫画を読む人…様々な自分の

記事を読む

亡き妻からのビデオレター 家族愛を歌ったPV「タカラモノ」

家族の愛…。 言葉だけで涙が溢れてしまう…そんな家族愛をテーマにした泣ける歌を紹介したいと思います

記事を読む

子供も大人も感動泣き!クレヨンしんちゃんの泣ける映画特集【5選】

「泣けるアニメ映画は?」と聞くと高確率で返ってくる作品が映画クレヨンしんちゃんです。 今回はそんな

記事を読む

感動泣き?!心にキュンときて幸せな気持ちになるアニソン特集

今までは切ない、悲しい、そんなアニソンの特集をしてきましたが今回は幸せで泣ける!感動出来る!ラブラブ

記事を読む

懐かしくて涙がでちゃう!?今でも感動する卒業式で歌ったあの曲

卒業式を引き立ててくれる卒業ソング!あなたは卒業式では泣きましたか? 卒業式にいい思い出がある人、

記事を読む

漫画『3月のライオン』とBUMPのコラボPVが感動で鳥肌モノ!

BUMP OF CHICKENの新曲「ファイター」。 羽海野チカ先生が描く漫画『3月のライオン』の

記事を読む

泣ける曲を探してる人にピッタリの共感できる泣ける失恋ソング男性編

失恋して思いっきり泣きたい! 日頃のストレスの発散の為に泣きたい! とりあえずなんか泣きたい!

記事を読む

感動泣き必至!熱くて泣けるスポーツ漫画

押忍! 久しぶりね!アニオタOL番長みちこのコーナーよ。 スポーツ漫画を読んで青春気分を味わ

記事を読む

涙が止まらないPV「象の背中〜旅立つ日〜(完全版)」

みなさんは最近家族との時間しっかりとれていますか? この動画で家族と過ごす時間の大切さを改めて気付

記事を読む

これは予約投稿です

これは予約投稿ですよ

予約投稿2

予約投稿テスト2

探してた!友に贈りたい、たまに聴きたい泣ける友情ソング【22選】

恋愛に関する泣ける歌ってすぐ思いつきますが友情ソングで泣ける歌ってピン

心に刻もう 戦争にまつわる泣ける話”日本兵の遺書”

戦争という時代に生まれ懸命に生き 家族や国の為に特攻隊として飛び立っ

子供は目隠しをしてても母親の事がわかる?結果に涙がでる感動の動画

デンマーク発のジュエリーブランド「パンドラ」が制作した動画。 子供に

→もっと見る

PAGE TOP ↑