*

別れを感じさせる秋にピッタリのキュンと切ないアニソン【10選】

公開日: : 最終更新日:2015/07/30 アニソン, 泣けるアニメ, 泣ける歌・泣ける曲   44,189 views

ますます涼しくなって秋も深まってきた今日この頃…
こんな時別れを感じさせる切ないアニソン…聴きたくなりませんか?
今回はそんなちょっぴりシリアスな気持ちにさせてくれるそんな切ないアニソン10選ご紹介させていただきます!

———————————-

「時を刻む唄」-Lia


(歌詞サイト)
『CLANNAD AFTER STORY』OP
時を刻む唄
(出典 amazon
kokonaki
今まで当たり前だと思っていた幸せが突然相手がいなくなってしまった悲しさを美しい歌声とメロディーで歌い上げている一曲。言わずと知れた名曲です。

 

「サヨナラ」-谷戸由李亜


(歌詞サイト)
『最終兵器彼女』ED
最終兵器彼女
(出典 bookstore.yahoo
kokonaki
夕空を思い出すようなそんなさみしげな曲。
最終兵器彼女本編にとてもあっいて切なくて聞いてるだけで涙が出そうです!

 

「SPIRIT」-PAMELAH


(歌詞サイト)
『地獄先生ぬ~べ~』ED
ぬ~べ~
(出典 amazon
kokonaki
大切な人とどんどん心が離れていってしまう焦り、寂しさ、切なさをひしひしと感じさせてくれる曲です!
恋する乙女の必死さとそこから吹っ切れるまでの葛藤が伝わってきて泣けます。・゚(´pωq`)゚・。
あとゆきめちゃん好きです。

 

「あなたが…いない」-栗林みな実


(歌詞サイト)
『School Days』ED
School Days
(出典 amazon
kokonaki
分かり合えたと思っていたのに埋まらない…そんなもどかしい気持ちに切なくなります。
ゲーム、アニメ本編はグロ要素があるので苦手な方は注意です!

 

「ebullient future」-ELISA


(歌詞サイト)
『ef – a tale of melodies』OP
ebullient future
(出典 amazon
kokonaki
日本語ver.もありますが英語バージョンの方で!
透明感のある切ない歌声に心震えること間違いなし…!

 


 

「Lost my music」-涼宮ハルヒ(平野綾)


(歌詞サイト)
『涼宮ハルヒの憂鬱』挿入歌
Lost my music
(出典 amazon
kokonaki
本編では文化祭でハルヒが歌ってます。
アップテンポで盛り上がる曲ですがサビにかけての盛り上がりと切ない歌詞に泣きそうになります!

 

「1/3の純情な感情」-SIAM SHADE


(歌詞サイト)
『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』
るろうに剣心
(出典 amazon
kokonaki
実写映画も絶好調のるろうに剣心のED!
男性がから見た切ないラブソングですね。
こんなに愛してるのに届かない…そんな歌詞に心がギューッと締め付けられるような切ない気持ちになります。

 

「インフィニティ」-シェリル・ノーム starring May’n


(歌詞サイト)
『マクロスF』挿入歌
インフィニティ
(出典 amazon
kokonaki
サビにかけても乗り上がりが熱くそして心締め付けられる思いのする曲です。
マクロスFのはどの曲も熱い曲ばかりなので是非他の曲も聞いてみてください♪

 

「最後の約束」-國府田マリ子


(歌詞サイト)
『ママレード・ボーイ』挿入歌
ママレード・ボーイ
(出典 amazon
kokonaki
切ないメロディにストレートすぎるほどの歌詞…。
聴けば恋する女の子なら誰でも味わったことのある感情を思い起こさせるのではないでしょうか…!
ママレード・ボーイ読み返したくなります…!

 

「純心」-井上昌己


(歌詞サイト)
『怪盗セイント・テール』ED
怪盗セイント・テール
(出典 amazon
kokonaki
子供の頃聴いた時はただただ静かな悲しい曲だと思ってましたが成長して聴く女性の一途な愛情を綴った歌詞に共感し涙が出ます(´;ω;`)

 

———————————-

20代、30代の方にはどの曲もその懐かしさでまず涙が溢れそうになるものが多いですよね…!
秋の夜長にしんみりと切ない曲を聴いて過ごしてみるのはいかがでしょうか?

 

あわせて読んでほしい泣けるアニソン

 

泣けた方、共感できる~!と思われた方、ぜひご紹介お願いします!
ランキング参加中です♪共感いただけたらポチリとお願いします!
  • blogramのブログランキング

関連記事

完結!アニメや映画で話題の感動青春ラブストーリー『アオハライド』

アニメ化や映画化と話題の多かった『アオハライド』が次号発売の別冊マーガレットでついに完結! そんな

記事を読む

上京した人、する人必見!じんわり涙が出る母の愛が伝わるCM

企業が商品をPRするのに、最近ではじんわり暖かい泣けるムービーを製作されることが増えてきているようで

記事を読む

夜ドライブしながら聴きたい心にキュンとくる共感できるラブソング【10選】

夜のドライブには胸がキュンとしちゃうようなラブソングがぴったり! 胸キュンしちゃうラブソングを集め

記事を読む

言いたいでも言えない!切なくてキュンとする共感できる片想いソング

伝えたいけど伝えられない、目が合うだけで同じ空間がいるだけで胸が張り裂けそう! そんな共感できる切

記事を読む

『I LOVE YOU』がタイトルの印象が違う3つの泣ける曲

『I LOVE YOU』と聞いてアナタは誰の歌を思い浮かべますか? 今回は同じ『I LOVE YO

記事を読む

ジャンル別2014年泣ける記事ランキング!

明けましておめでとう御座います! 新年初泣きはみなさんもうされましたか? 2014年にアップした

記事を読む

アニオタ必聴 究極!泣けるアニソンゲーソンの決定版名曲100選

アニソンやゲーソンだって泣ける曲はたくさんある! 「泣けルーム」の独断で「泣ける」と噂のアニソンを

記事を読む

死別、永遠の別れがテーマの泣けるボカロ曲とオススメの歌ってみた集

今回は「死別、永遠の別れがテーマの泣けるボカロ曲とオススメの歌ってみた動画」8選! オススメの歌い

記事を読む

物語風、ストーリー性のある泣ける!心にじーんとくる曲【10選】

今回は物語風、ストーリー性のある泣ける曲のご紹介です! まるで絵本の読み聞かせをきいているような…

記事を読む

全提督必見!何これ!泣ける!号泣必至の艦これ動画【8選】

艦これをプレイしている提督なら必ず泣ける…!? そんな人気な泣ける艦これ動画集めました。 提督、

記事を読む

これは予約投稿です

これは予約投稿ですよ

予約投稿2

予約投稿テスト2

探してた!友に贈りたい、たまに聴きたい泣ける友情ソング【22選】

恋愛に関する泣ける歌ってすぐ思いつきますが友情ソングで泣ける歌ってピン

心に刻もう 戦争にまつわる泣ける話”日本兵の遺書”

戦争という時代に生まれ懸命に生き 家族や国の為に特攻隊として飛び立っ

子供は目隠しをしてても母親の事がわかる?結果に涙がでる感動の動画

デンマーク発のジュエリーブランド「パンドラ」が制作した動画。 子供に

→もっと見る

PAGE TOP ↑