*

綺麗で切ない、悲壮感漂う泣けるクラシック名曲【10選】

公開日: : 最終更新日:2015/07/31 泣ける歌・泣ける曲   107,160 views

皆さんは普段泣きたいと思った時どんな曲を聴いていますか?
泣ける歌詞のあるJ-POPやアニソン、ボカロもいいけどインストの泣けるBGMを探している方も多いですよね。
今回は綺麗で切ない、悲壮感漂う泣けるクラシック名曲10選をご紹介させていただきます。
普段クラシックを聴かないあなたも、切ないクラシックを探してた!という貴方も是非チェックしてみてください。

—————————————-
 

ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ 第14番 嬰ハ短調「月光」 第1楽章

 
 

メンデルスゾーン
ヴァイオリン協奏曲より 第1楽章

 
 

ドヴォルザーク
交響曲第9番新世界第2楽章 「家路」

 
 

J.S.バッハ
G線上のアリア

 
 

ショパン
エチュード Op.10-3 ホ長調 「別れの曲」

 


 

ショパン
ノクターン 第20番 嬰ハ短調 「遺作」

 
 

スメタナ
交響詩『わが祖国』モルダウ

 
 

フォーレ
シシリエンヌ~「ペレアスとメリザンド」より~

 
 

モーツァルト
レクイエム

 
 

ラヴェル
亡き王女のためのパヴァーヌ

 
—————————————-
 

いかがでしたでしょうか?
学校で習ったことのある曲やどこかで耳にしたことのある曲もあったのではないでしょうか。
名だたる音楽家達がどんな思い出この曲を作ったのか…考えるだけでロマンがありますね。
部屋で大音量で聴いて浸りたくなるところですが音漏れ注意です!

あわせて聴いてほしい泣ける曲

泣けた方、共感できる~!と思われた方、ぜひご紹介お願いします!
ランキング参加中です♪共感いただけたらポチリとお願いします!
  • blogramのブログランキング

関連記事

漫画『3月のライオン』とBUMPのコラボPVが感動で鳥肌モノ!

BUMP OF CHICKENの新曲「ファイター」。 羽海野チカ先生が描く漫画『3月のライオン』の

記事を読む

心にグッとくるしんみり切ない気持ちになる神曲アニソン【10選】

アニソンだって泣けるんです。号泣しちゃうんです。 泣けルームが厳選した泣けるアニソンを紹介します!

記事を読む

感動泣き?!心にキュンときて幸せな気持ちになるアニソン特集

今までは切ない、悲しい、そんなアニソンの特集をしてきましたが今回は幸せで泣ける!感動出来る!ラブラブ

記事を読む

心に染み入って泣ける!グドモの「スクランブル交差点」

久しぶりに泣けるMVを紹介しようと思います! 今回紹介するのは「グッドモーニングアメリカ」から『i

記事を読む

AKBが歌うみんなのうた『履物と傘の物語』が泣ける曲だと話題!

音楽番組『NHK みんなのうた』でAKB48が歌う『履物と傘の物語』がオンエアと同時に感動すると話題

記事を読む

懐かしい!あの頃の気持ちをもう一度、小学校の音楽の授業で習った曲まとめ【10曲】

小学校の時音楽の授業で歌った歌覚えていますか? 昔も感動しましたが大人になって聞いてみるとまた違っ

記事を読む

魂が揺さぶられて鳥肌!感動するボカロ神曲集【9曲】

曲を聴いていて涙が出てしまうことって経験ありますか? 歌詞が実体験とリンクして泣ける、メロディーが

記事を読む

「ありがとう」がタイトルの共感出来る感動ソング【10選】

みなさんは日頃から「ありがとう」という言葉を言いますか? 恥ずかしくて言えない、そんなあなた!カラ

記事を読む

泣けるPV「ハラボジの手紙」に涙が止まらない!

愛する人、好きな人に自分の想いを素直に伝えていますか。 切ない曲にとてもマッチした歌詞、歌声…。

記事を読む

号泣!画面が涙で歪んで見れなくなる…長年連れ添った夫婦の歌

いつまでも仲良く連れ添いたい…。 家族というよりも夫婦でありたい。 長年連れ添った夫婦の泣ける歌

記事を読む

これは予約投稿です

これは予約投稿ですよ

予約投稿2

予約投稿テスト2

探してた!友に贈りたい、たまに聴きたい泣ける友情ソング【22選】

恋愛に関する泣ける歌ってすぐ思いつきますが友情ソングで泣ける歌ってピン

心に刻もう 戦争にまつわる泣ける話”日本兵の遺書”

戦争という時代に生まれ懸命に生き 家族や国の為に特攻隊として飛び立っ

子供は目隠しをしてても母親の事がわかる?結果に涙がでる感動の動画

デンマーク発のジュエリーブランド「パンドラ」が制作した動画。 子供に

→もっと見る

PAGE TOP ↑