*

よし泣こう!いつ泣こう?今泣こう!!本気でオススメ涙腺崩壊アニソンまとめ【10曲】part1

公開日: : 最終更新日:2015/07/29 アニソン, 泣ける歌・泣ける曲   31,943 views

今回は今すぐ泣けるアニソンまとめ(10曲)!
仕事や学校の疲れ息抜きにアニメを見てる人も多いのではないでしょうか?
そんなアニメの素晴らしい泣ける曲を自信をもってオススメさせていただきます。
歌詞やメロディーはもちろん昔のアニメソングを聞いて当時を思い出しちゃうかも?!
ティッシュのご用意お願いします!

————————-

「小さなてのひら」-Lia


『CLANNADafter story』挿入歌
歌詞サイト
泣ける曲の王道!ゲームからアニメへとなったCLANNAD。
最中でこの曲がかかった涙せずには見られません!
アニメを見てなくても切ないメロディーと歌詞に心震わされること間違いなしです。

「ありがとう」-Sun Set Swish


『おおきく振りかぶって』 ED
歌詞サイト
おおきく振りかぶっては本格派高校野球漫画。
アニメにピッタリな青春さわやかなメロディーと歌詞です。
リズミカルなサウンドと透き通るボーカルの歌声がマッチした一曲。

「FRIENDS」-米倉千尋


『仙界伝封神演義』ED
歌詞サイト
親友の事を大切に大切に思い守りたい気持ちが伝わる一曲。
封神演義の曲といえば「WELL」も有名です。
知らない方は是非とも合わせて聞いてみてはいかがでしょうか(「WELL」-米倉千尋

「ガーネット」-奥華子


『時をかける少女』主題歌
歌詞サイト
夏になると聴きたくなるラブソングです。
さっぱりとした甘酸っぱい恋を恋と知らない時の気持ちを思い出させてくれる一曲です。
奥華子さんの透明感のある澄んだ歌声がとてもあっていて涙が止まりません!

「trust you」-伊藤由奈


『機動戦士ガンダム00 2nd season』ED
歌詞サイト
ガンダムだと思って敬遠してる方、絵が女性向けで見辛いと思っている方!非常に勿体無いです!
EDの映像の美しさとの相乗効果でとても素晴らしい泣ける一曲です。
アニメを見ていなくてもイントロからキュン…と切なくなってしまう人も居るのではないでしょうか。

「RE:I AM」-Aimer


『機動戦士ガンダムUC』主題歌
歌詞サイト
ガンダム繋がりでもう一曲。7部に渡る映画ガンダムUCの最後を飾ったEDです。
嫌なこと、辛い気持ちを癒してくれるような切なくも儚いハスキーな歌声とメロディーですね。

「旅の途中」-清浦夏実


『狼と香辛料』OP
歌詞サイト
狼と香辛料の世界観に見事にマッチした曲です。
ちょっぴりさみしげな曲調が沈んだ自分の心にマッチして聞いていてとても心地よくなります。
冒頭からサビにかけては気だるそうに聞こえますがサビからの盛り上がりが鳥肌ものです。

「愛しい人へ」-タイナカサチ


『精霊の守り人』ED
歌詞サイト
成長するにつれ自分一人では生きていけないこと、愛しい誰かの支えがあってこそ強く生きていけるんだということを強く感じます。そんな気持ちを気づかせてくれる、また再認識させてくれる一曲です。
結婚式などでかけたら号泣間違いなしですね!

「地に還る 〜on the Earth〜」-KOTOKO


『スターシップ・オペレーターズ』ED
歌詞サイト
静かに始まったかと思いきやサビにかけての盛り上がりがすごい1曲です。
オーケストラの迫力も相まって地球の壮大さを感じる一曲です。
辛く苦しい思いをしている時布団に入りながらこれを聴いて涙を流してみてはいかがでしょうか…!
とてもすがすがしい気持ちになる事間違いなしです!

「ポケットにファンタジー」-さち&じゅり


『ポケットモンスター』ED
歌詞サイト
まだポケモンが151匹しかいない時代です。…一体何年前になってしまうんでしょう。
当時この曲の良さをわからなかった子供は多いのではないでしょうか。筆者もそのうちの一人の子供でした。
今になって聴くと歌の部分だけではなくさち&じゅりの会話にも涙が出てきます。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

————————-

以上本気でオススメ涙腺崩壊アニソンまとめいかがだったでしょうか?
普段アニソンを聴かない方もアニソンしか聴かない方も!
な…泣ける!(´;ω;`)ブアッという曲に出会えましたか?

prat2もお楽しみに!

あわせて読んでほしい泣けるアニソン

泣けた方、共感できる~!と思われた方、ぜひご紹介お願いします!
ランキング参加中です♪共感いただけたらポチリとお願いします!
  • blogramのブログランキング

関連記事

亡き妻からのビデオレター 家族愛を歌ったPV「タカラモノ」

家族の愛…。 言葉だけで涙が溢れてしまう…そんな家族愛をテーマにした泣ける歌を紹介したいと思います

記事を読む

ジャンル別2014年泣ける記事ランキング!

明けましておめでとう御座います! 新年初泣きはみなさんもうされましたか? 2014年にアップした

記事を読む

切ない時、悲しい時に聴きたい本当に泣ける曲洋楽集

涙活しよう!と思った時アナタは何をしますか? 泣ける映画を見る人、泣ける漫画を読む人…様々な自分の

記事を読む

可愛くてキュンキュンする!ボカロの胸キュン歌集【8選】

今までに何記事かボカロソングに関しての記事を書きましたが今回はオススメの胸キュンソングをご紹介!

記事を読む

心に染み入って泣ける!グドモの「スクランブル交差点」

久しぶりに泣けるMVを紹介しようと思います! 今回紹介するのは「グッドモーニングアメリカ」から『i

記事を読む

号泣!画面が涙で歪んで見れなくなる…長年連れ添った夫婦の歌

いつまでも仲良く連れ添いたい…。 家族というよりも夫婦でありたい。 長年連れ添った夫婦の泣ける歌

記事を読む

『I LOVE YOU』がタイトルの印象が違う3つの泣ける曲

『I LOVE YOU』と聞いてアナタは誰の歌を思い浮かべますか? 今回は同じ『I LOVE YO

記事を読む

アニオタ必聴 究極!泣けるアニソンゲーソンの決定版名曲100選

アニソンやゲーソンだって泣ける曲はたくさんある! 「泣けルーム」の独断で「泣ける」と噂のアニソンを

記事を読む

物語風、ストーリー性のある泣ける!心にじーんとくる曲【10選】

今回は物語風、ストーリー性のある泣ける曲のご紹介です! まるで絵本の読み聞かせをきいているような…

記事を読む

AKBが歌うみんなのうた『履物と傘の物語』が泣ける曲だと話題!

音楽番組『NHK みんなのうた』でAKB48が歌う『履物と傘の物語』がオンエアと同時に感動すると話題

記事を読む

これは予約投稿です

これは予約投稿ですよ

予約投稿2

予約投稿テスト2

探してた!友に贈りたい、たまに聴きたい泣ける友情ソング【22選】

恋愛に関する泣ける歌ってすぐ思いつきますが友情ソングで泣ける歌ってピン

心に刻もう 戦争にまつわる泣ける話”日本兵の遺書”

戦争という時代に生まれ懸命に生き 家族や国の為に特攻隊として飛び立っ

子供は目隠しをしてても母親の事がわかる?結果に涙がでる感動の動画

デンマーク発のジュエリーブランド「パンドラ」が制作した動画。 子供に

→もっと見る

PAGE TOP ↑