*

子供も大人も感動泣き!クレヨンしんちゃんの泣ける映画特集【5選】

公開日: : 最終更新日:2015/07/31 感動, 泣けるアニメ, 泣ける映画   146,270 views

「泣けるアニメ映画は?」と聞くと高確率で返ってくる作品が映画クレヨンしんちゃんです。
今回はそんな映画クレヨンしんちゃんの中でも人気の高い5作品ご紹介させていただきます!

—————————————-
 

映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦

嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦
(出典 amazon)

《あらすじ》
しんのすけは家の庭で妙な古い手紙を見つける。しかも、その手紙を書いたのは他ならぬしんのすけ本人。しかし、しんのすけにはそんな手紙を書いた記憶がない。内容を読んでもちんぷんかんぷん……。そして、しんのすけは知らぬ間に戦国時代へとタイムスリップしてしまう。そこで、しんのすけは、ひょんなことから偶然出会ったかっこいい侍、井尻又兵衛由俊を助けてしまう。城に招かれ陽気な家来たちと騒いだり、お姫様の廉姫に一目ぼれしたりするのんきなしんのすけだったが……。
(出典 yahoo!映画)

当時これをみたときは小学生でした。
大泣きしたのを覚えています。
大人になった今もう一度みてみると、
廉姫とまたべえの切ない恋に再び涙しました。
アニメ映画史上屈指の、いえ、映画史上屈指の名作だと思います。
これはただのアニメ映画にとどまりません。
BGM、美しい自然の描き方など、細部にもこだわっています。
大人も子供
も男性も女性も楽しめる映画ではないでしょうか。
今までかなり多くのハリウッド映画、アニメ、邦画をみてきましたが、
私のなかのトップ10に入っています。
何度見ても色褪せない、一生見続けたい映画です。
(出典 yahoo!映画レビュー)

Twitternokoe

 

 

映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん

逆襲のロボとーちゃん
(出典 ぴあ映画生活)

《あらすじ》
マッサージに行った父ひろしが、なぜかロボットになって帰ってくる。リモコンで家事をこなす“ロボとーちゃん”にしんのすけは大喜び。しかし、それは日本の父親たちの復権をたくらむ「父ゆれ同盟」の陰謀だった。そして父親革命が発生し、父親たちが暴動を開始。それに対し、ロボとーちゃんはしんのすけと共に立ち上がり……。
(出典 yahoo!映画)

幼稚園の頃から見てるしんちゃんを社会人になった今の僕でも楽しめて泣ける
なんて・・・いい作品ですね
(出典 yahoo!映画レビュー)

Twitternokoe

 

 

映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲

嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲
(出典 amazon)

《あらすじ》
春日部に誕生した“20世紀博”。そこはひろしやみさえたちが育った70年代のテレビ番組や映画、そして暮らしなどを再現した懐かしい世界にひたれるテーマ・パークだった。大人たちは子供そっちのけで“20世紀博”に熱中していくのだったが……。
(出典 yahoo!映画)

13年前、まだ6歳のころ、母親と一緒に映画館に行き、この作品を見ました。幼いながらに、ものすごく心に残っていた映画。

そして今、13年ぶりにもう一度観賞して・・・とにかく圧巻でした。
本当に名作中の名作です。
この映画はこれからもずっと、ずっと受け継がれてほしい。
しんちゃんたちと同じ年齢の時に見て、そしてオトナを目前にした19歳の今もう一度見て・・・次はちゃんと自分がオトナになったとき、また見ようと思います。

それにしてもホラー調になった時のしんちゃんは子供向けとは思えないほどいつもよくできてるよなあ
(出典 yahoo!映画レビュー)

Twitternokoe

 


 

映画クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険

ヘンダーランドの大冒険
(出典 tarax40.at.webry.info)

《あらすじ》
「クレヨンしんちゃん」の劇場版第4弾。声優として雛形あきこが本人役で出演し、エンディングテーマも歌っている。しんのすけはアミューズメントパーク“群馬ヘンダーランド”に幼稚園の遠足で出かける。しかしそこは地球を侵略しようとする魔女・マカオの本拠地だった。しんのすけはみんなとはぐれ、メモリ・ミモリという女の子と出会う。彼女はどうやらマカオによって閉じこめられてしまったようだ。しんのすけはメモリを助けようとするものの、魔女の手下に妨害されてしまい…。
(出典 yahoo!映画)

悪の組織に対する、子供が感じる漠然とした恐さ、正しい意見を大人に受け入れてもらえない辛さ、またそれらに立ち向かうしんのすけのかっこよさ、逞しさが、この映画には簡潔に描かれています。ひとりで遊園地に向かうシーンは胸にぐっとくるものがありました。
(出典 yahoo!映画レビュー)

Twitternokoe

 
 

映画クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁

超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁
(出典 amazon)

《あらすじ》
しんのすけの花嫁だというタミコが、未来都市ネオトキオからタイムマシンに乗ってやって来る。タミコは、未来のしんのすけがネオトキオの独裁者・金有増蔵に捕まってしまったため、5歳のしんのすけの力を借りたいと言う。まったくやる気のしないしんのすけは、とりあえずタミコと共にネオトキオへ向かうが……。
(出典 yahoo!映画)

何となくレンタルしてみた。評価は最高!
田舎の年老いた両親のことを思い出し、号泣してしまいました。
花嫁(になりたい)軍団が最高に笑えました。
(出典 yahoo!映画レビュー)

Twitternokoe

 
—————————————-
 

小さい頃はお下品だから見たらダメ!と言われた方も多いかも知れません。
しかし、クレしん映画はお下品なだけじゃなく泣けるんです!感動できるんです!

大人になった今、しんのすけ目線からひろしやみさえ目線でアニメを楽しむのもいいかもしれませんね。

組長こと園長先生(高倉文太)の声優納谷悟朗さんが17日、肺炎のため死去。
クレしん映画にも多数出演されています。
この機会にまた園長先生の活躍のシーンを確かめてみてはいかがでしょうか。
ご冥福をお祈りします。

 

 

あわせて見たい泣けるアニメ、映画関連の記事

 

泣けた方、共感できる~!と思われた方、ぜひご紹介お願いします!
ランキング参加中です♪共感いただけたらポチリとお願いします!
  • blogramのブログランキング

関連記事

【ワンピ好き必見】ONE PIECEの泣ける感動名言ランキング

もはや紹介する必要も無いほど有名な週刊少年ジャンプで連載中の『ONE PIECE』。 今回はそ

記事を読む

別れを感じさせる秋にピッタリのキュンと切ないアニソン【10選】

ますます涼しくなって秋も深まってきた今日この頃… こんな時別れを感じさせる切ないアニソン…聴きたく

記事を読む

最終回で号泣者続出!涙が止まらない感動する漫画『四月は君の嘘』

ハーイ☆ 久しぶりね!アニオタOL番長みちこよ! 今回は2月6日発売した月刊少年マガジン

記事を読む

美しさが凝縮されている泣けるアニメ蟲師の世界

また出たわよ! アニメ大好きOL番長のみちこよ! 世間は今妖怪ウォッチが一大ブームね!

記事を読む

懐かしくて涙がでちゃう!?今でも感動する卒業式で歌ったあの曲

卒業式を引き立ててくれる卒業ソング!あなたは卒業式では泣きましたか? 卒業式にいい思い出がある人、

記事を読む

あの時の感動をもう一度『僕の生きる道』見直したい泣けるドラマ

最近無性に昔のドラマが見たい!と思う事はないでしょうか? これまで自分の好みの範囲でドラマを見てき

記事を読む

涙腺崩壊!一度も少年野球のスタメンに選ばれなかった息子の言葉

"努力すれば必ず夢は叶う" そう教えられたことはありませんか? 今回は努力したけども少年野球のス

記事を読む

泣ける恋愛映画で週末は涙活!心リフレッシュ!【邦画10選】

海外の泣ける映画ばかり紹介してきましたが今回は日本の泣ける恋愛映画ご紹介させていただきます! 主人

記事を読む

冬休みに一気に見たい!泣ける長編アニメ特集【5選】

メリークリスマス! 学生さんはもう冬休みに入って社会人の人も今の時期忘年会真っ盛りという感

記事を読む

泣きたいときはこれ!感動!切ない!絶対泣ける洋画【8選】

みなさんは最近映画を見て泣くことはありますか? 映画を見て泣いてスッキリしたい、そんなあなたにとっ

記事を読む

これは予約投稿です

これは予約投稿ですよ

予約投稿2

予約投稿テスト2

探してた!友に贈りたい、たまに聴きたい泣ける友情ソング【22選】

恋愛に関する泣ける歌ってすぐ思いつきますが友情ソングで泣ける歌ってピン

心に刻もう 戦争にまつわる泣ける話”日本兵の遺書”

戦争という時代に生まれ懸命に生き 家族や国の為に特攻隊として飛び立っ

子供は目隠しをしてても母親の事がわかる?結果に涙がでる感動の動画

デンマーク発のジュエリーブランド「パンドラ」が制作した動画。 子供に

→もっと見る

PAGE TOP ↑