*

あなたの琴線に触れる切なくて泣けるボカロ曲特集【10選】

公開日: : 最終更新日:2015/07/31 泣けるボカロ, 泣ける歌・泣ける曲   116,654 views

泣ける曲が聞きたい!切ない気持ちで涙活したい!
そう思っていても良く聴いている曲はもう聞き飽きてしまったしそろそろ新地開拓がしたい!という方。
そして人からオススメされるボカロ曲が聴きたい!という方。
今回はそんな方々にオススメな泣けるボカロソング特集です。

—————————————-
 

夢桜/さも


(歌詞サイト)
kokonaki
ボカロ曲の切ない歌として思い浮かべる曲と言ったら個人的にはまずこの曲!と言っていいほど好きな曲です。
曲の入りだしの切ないメロディー、そしてサビの盛り上がりが良い曲です。

 
 

弱虫モンブラン/DECO*27


(歌詞サイト)
kokonaki
VOCALOID伝説入りタグがつくほど人気の曲なので今更紹介する必要も無かったかもしれません。
PVも印象的な一曲です。

 
 

ハジメテノオト/malo


(歌詞サイト)
kokonaki
「メルト」やこの「ハジメテノオト」をきっかけにボカロにハマった人も多いと思われます。
ミク視点の歌詞に涙が出そうになります。

 


 

夢、時々…/まらしぃ


(歌詞サイト)
kokonaki
演奏してみたで有名な「鍵盤の魔術師」まらしぃさんのボカロデビュー曲。
ミクの声とピアノの音がとてもマッチして美しいです。

 

fragile snow/Aether_Eru


(歌詞サイト)
kokonaki
ボカロの中でもmikiを聴いていないという人は多いのではないでしょうか?!
mikiの曲も切なくて泣ける良い曲があるので是非とも聞いてみてほしいです。

 

 

soundless voice/ ひとしずくP


(歌詞サイト)
kokonaki
雪は音を吸収する。そんな雪はボーカロイドに取っては毒…という設定の曲です。
切ないメロディーに涙が出ます!

 
 

いかないで/想太


(歌詞サイト)
kokonaki
でもホントは言いたいよ
「いかないで」
というストレートな歌詞が可愛らしく切ない曲です。

 

 

ラストソング/fatmanP


(歌詞サイト)
kokonaki
好きで好きでどうしようもないという気持ちが苦しいほど伝わる曲です。
胸がぎゅーっとなって涙腺崩壊間違いなしです。

 
 

If/無力P


(歌詞サイト)
kokonaki
切なく儚いメロディーと歌詞で聞き入ってしまう一曲。
ちなみに投稿日は東日本大震災の前日の夜。

 
 

またあした/ふわりP


(歌詞サイト)
kokonaki
暖かみのあるほっとした気持ちにさせてくれる曲です。
生き急いで気持ちが疲れてしまっている人に聞いてほしい一曲です。

 
—————————————-
 
いかがでしたでしょうか?
あなたの琴線に触れる曲はありましたでしょうか。

これまでに紹介させていただいたボカロソングもチェックしてみてくださいね。

 

 

あわせて読んでほしい泣ける曲

泣けた方、共感できる~!と思われた方、ぜひご紹介お願いします!
ランキング参加中です♪共感いただけたらポチリとお願いします!
  • blogramのブログランキング

関連記事

寂しい時に聴きたい切なくて泣ける女性ボーカルバラード曲【8選】

秋になり一気に涼しくなってきましたね。 こんな季節の変わり目には気分が落ち込んだりして特に理由は無

記事を読む

探していたあの泣ける曲!聞いたことのある感動で泣ける賛美歌

クリスマスも目前ですがそれと同時にお正月ももうすぐですね。 年末の番組といえば!個人的に楽しみなの

記事を読む

感動泣き?!心にキュンときて幸せな気持ちになるアニソン特集

今までは切ない、悲しい、そんなアニソンの特集をしてきましたが今回は幸せで泣ける!感動出来る!ラブラブ

記事を読む

号泣間違いなし!3人の花嫁の本当にあったエピソードが元のMV

マイナビウエディングCMソングに使われたfumikaの「Endless Road」 この曲のミュー

記事を読む

「ありがとう」がタイトルの共感出来る感動ソング【10選】

みなさんは日頃から「ありがとう」という言葉を言いますか? 恥ずかしくて言えない、そんなあなた!カラ

記事を読む

亡き妻からのビデオレター 家族愛を歌ったPV「タカラモノ」

家族の愛…。 言葉だけで涙が溢れてしまう…そんな家族愛をテーマにした泣ける歌を紹介したいと思います

記事を読む

漫画『3月のライオン』とBUMPのコラボPVが感動で鳥肌モノ!

BUMP OF CHICKENの新曲「ファイター」。 羽海野チカ先生が描く漫画『3月のライオン』の

記事を読む

ひとりの男性の人生を描く 絢香がカバーした感動の名曲PV3曲

絢香がカバーした名曲に乗せて展開されているPV3部作が号泣ものとして話題です。 絢香がカバーし

記事を読む

泣きたい時に聴く共感できる泣ける失恋ソング女性編

前回の共感できる失恋ソングは男性ボーカルでしたが今回は女性ボーカルのものを集めてみました。 女性ア

記事を読む

夜ドライブしながら聴きたい心にキュンとくる共感できるラブソング【10選】

夜のドライブには胸がキュンとしちゃうようなラブソングがぴったり! 胸キュンしちゃうラブソングを集め

記事を読む

これは予約投稿です

これは予約投稿ですよ

予約投稿2

予約投稿テスト2

探してた!友に贈りたい、たまに聴きたい泣ける友情ソング【22選】

恋愛に関する泣ける歌ってすぐ思いつきますが友情ソングで泣ける歌ってピン

心に刻もう 戦争にまつわる泣ける話”日本兵の遺書”

戦争という時代に生まれ懸命に生き 家族や国の為に特攻隊として飛び立っ

子供は目隠しをしてても母親の事がわかる?結果に涙がでる感動の動画

デンマーク発のジュエリーブランド「パンドラ」が制作した動画。 子供に

→もっと見る

PAGE TOP ↑