*

読み聞かせ中号泣注意。゚(゚´Д`゚)゜。大人も読みたい絵本【9選】

公開日: : 最終更新日:2015/08/03 泣ける本   59,140 views

以前も大人も泣ける絵本特集させていただきましたが今回も前回の特集では紹介しきれなかった大人も泣ける絵本ご紹介させていただきます!

———————————–

こんとあき

こんとあき01
(出典 amazon)
こんとあき02
(出典 amazon)

《あらすじ/内容》
「こん」はきつねのぬいぐるみ。おばあちゃんにあかちゃんのおもりをたのまれて、「さきゅうまち」からきました。「あき」はそのあかちゃん。あきはこんといっしょにあそびながらおおきくなります。ある日、こんの腕がほころびてしまったので、こんとあき二人でさきゅうまちのおばあちゃんのところまで旅をします…
旅の途中で次々と起こるハプニング。こんはだいぶいたんでしまいます。でもなんとかおばあちゃんちにたどりつき、こんはできたてのようにきれいなきつねになりました。よかった!
(出典 ehonnavi.net)

Twitternokoe

 

ラブユーフォーエバー

ラブユーフォーエバー01
(出典 amazon)

《あらすじ/内容》
お母さんがあかちゃんをだきながらうたいます。アイラヴユーいつまでも アイラヴユーどんなときも…。全米で1500万部突破のベストセラー絵本の日本語版。静かに、やさしく親子の愛情のきずなを語る、世代をこえて感動を呼ぶ、ベストセラー絵本です。
(出典 ehonnavi.net)

Twitternokoe

 

さっちゃんのまほうのて

さっちゃんのまほうのて01
(出典 amazon)
さっちゃんのまほうのて02
(出典 ehonnavi.net)

《あらすじ/内容》
先天性四肢欠損という障害を負って生まれたさっちゃんは、傷つきながらも現実をうけいれ、力強く歩き始める。
(出典 ehonnavi.net)

Twitternokoe

 

てぶくろをかいに

てぶくろをかいに
(出典 amazon)

《あらすじ/内容》
冷たい雪で牡丹色になった子狐の手を見て、母狐は手袋を買ってやろうと思います。黒井健の情感豊かな絵で表現された南吉の世界。
(出典 ehonnavi.net)

Twitternokoe

 

おこだでませんように

おこだでませんように01
(出典 amazon)
おこだでませんように02
(出典 amazon)

《あらすじ/内容》
怒られてばかりいる子の心の中を描いた絵本

「ぼくは、いつでもおこられる。家でも学校でも…。休み時間に、友だちがなかまはずれにするからなぐったら、先生にしかられた」いつも誤解されて損ばかりしている少年が、七夕さまの短冊に書いた願いごとは…?
(出典 ehonnavi.net)

Twitternokoe

 


 

ねえだっこして

ねえだっこして01
(出典 amazon)

《あらすじ/内容》
せつなくてちょっと甘酸っぱいネコの気持ちを描いた絵本!
お母さんにだっこしてほしい気持ちと、我慢しようと葛藤する気持ち。そんなせつないネコの心情を描いています。弟や妹が生まれた時の子どもの気持ちと、どこか重なって見えてくる絵本です。
お母さんのおひざは世界一すてきな場所。なのに、今そこは生まれたばかりの赤ちゃんの場所。もう大きくなったから自分は平気だもんと強がってみせるネコ。飼い主に赤ちゃんが生まれた、その時のネコのほんとうの気持ちとは……。
(出典 ehonnavi.net)

Twitternokoe

 

森の戦士ボノロン

森の戦士ボノロン01
(出典 amazon)

《あらすじ/内容》
村の女の子レモは病気で両親をなくし、自分も悪い病気にかかってしまいました。「神様、お母さんのそばにつれてって」レモは村の人からあがめられている大きなクスノキに、最期のお祈りをしました。すると、木のほこらからオレンジ色の巨人「ボノロン」が現れ、願い事をひとつかなえてくれるというのでした。
(出典 ehonnavi.net)

Twitternokoe

 

いつもいっしょに

いつもいっしょに01
(出典 amazon)

《あらすじ/内容》
『くまのこうちょうせんせい』『くまのしんぶんきしゃ』の人気コンビ!こんのひとみ×いもとようこの最新絵本!
一人ぼっちのくまの家に、ある日うさぎがやってきます。うさぎにために毎日、料理を作り、世話をするくま。誰かのために何かをするなんて初めてのくまは、嬉しくてわくわくします。
ところが、うさぎは、ただくまのそばでにこにこしているばかり。何もいいません。だんだん不安になってきたくまは……。

大切な人といる身近な幸せに気づかせてくれます。そして、感謝の気持ちがわいてくる絵本です。
(出典 ehonnavi.net)

Twitternokoe

 

地雷ではなく花をください

地雷ではなく花をください01
(出典 amazon)

《あらすじ/内容》
世界では64カ国に計1億1千万個以上もの地雷が埋設されているといわれています。
その大部分が対人地雷です。
対人地雷は兵士と一般人(子ども・女性・老人等)の見境なく、戦争が終わって平和な世界になっても、半永久的に被害をもたらす非人道的な武器です。取り除くのにもたくさんの時間と労力と費用がかかります。
平和な世界をみんなでめざそうと、うさぎのサニーちゃんが、「地雷」について教えてくれます。
この絵本1冊で、10平方メートルの地雷原がクリアな土地になります。全・英訳付。
(出典 ehonnavi.net)

Twitternokoe

———————————–
いかがでしたか?
子供への読み聞かせの最中、子供よりも自分が泣いてしまう…そんなママさんも多いみたいですね。
クリスマスも近いので子供へのプレゼント、そして子供が居ない人も自分へのプレゼントとして泣ける絵本をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

あわせて見たい泣ける絵本特集

 

泣けた方、共感できる~!と思われた方、ぜひご紹介お願いします!
ランキング参加中です♪共感いただけたらポチリとお願いします!
  • blogramのブログランキング

関連記事

読書の季節!読まなきゃ損!?泣ける恋愛小説【8選】

普段読書する週間はありますか? いざ読もうと思ってもどれが面白いかわからないって方多いですよね。

記事を読む

号泣!画面が涙で歪んで見れなくなる…長年連れ添った夫婦の歌

いつまでも仲良く連れ添いたい…。 家族というよりも夫婦でありたい。 長年連れ添った夫婦の泣ける歌

記事を読む

バスタオル必須!?一気に読みたい泣ける長編少年マンガ!【5選】

前回は少女漫画の特集でしたが今回は長編少年漫画! 10巻超えてる漫画はハマるの嫌だから読まない><

記事を読む

九死に一生!人生観が変わる泣けて感動する実話エッセイ漫画

自分の学生時代や電車に乗った時など 「今日テスト勉強一夜漬けで完徹したわー」 「レポート終わるま

記事を読む

ママやパパ、大人も涙が溢れちゃう泣ける絵本まとめ【8選】part2

泣ける絵本part2! 思わず大人も涙がこぼれてしまう泣ける絵本を紹介します! ----

記事を読む

読んでいないアナタは人生を損している!涙が止まらなくなるWEB漫画【7選】

最近は無料で読めるWEB漫画が多くありますよね。 沢山あってどれを読んだらいいかわからなーい!とい

記事を読む

共感!泣ける!キュンと切なくなる少女漫画【10選】

今回は共感!泣ける!キュンと切なくなる少女漫画10選ご紹介させていただきます! 読んだことない作品

記事を読む

あの時の感動をもう一度『僕の生きる道』見直したい泣けるドラマ

最近無性に昔のドラマが見たい!と思う事はないでしょうか? これまで自分の好みの範囲でドラマを見てき

記事を読む

ポエム調の文章に自然と涙が溢れ出す!Karenさんの感動絵本

pixivでポエム調の文章とシンプルで素朴なイラストで人々の心に残る絵本のような作品を描いているKa

記事を読む

ママやパパ、大人も涙が溢れちゃう泣ける絵本まとめ【8選】part1

小さいころにはいっぱい読んだ絵本も大人になって読むと全然印象が変わります。 子育て中のママさん、パ

記事を読む

これは予約投稿です

これは予約投稿ですよ

予約投稿2

予約投稿テスト2

探してた!友に贈りたい、たまに聴きたい泣ける友情ソング【22選】

恋愛に関する泣ける歌ってすぐ思いつきますが友情ソングで泣ける歌ってピン

心に刻もう 戦争にまつわる泣ける話”日本兵の遺書”

戦争という時代に生まれ懸命に生き 家族や国の為に特攻隊として飛び立っ

子供は目隠しをしてても母親の事がわかる?結果に涙がでる感動の動画

デンマーク発のジュエリーブランド「パンドラ」が制作した動画。 子供に

→もっと見る

PAGE TOP ↑