*

九死に一生!人生観が変わる泣けて感動する実話エッセイ漫画

公開日: : 最終更新日:2015/08/04 感動, 泣ける本, 泣ける漫画, 泣ける話   16,879 views

自分の学生時代や電車に乗った時など
「今日テスト勉強一夜漬けで完徹したわー」
「レポート終わるまで寝れないからエナジードリンク飲む~」
という会話をしている学生さんや社会人の方に遭遇する事最近よくあります。
しかしそんな不摂生な生活を続けるとどうなるのか…知っていますか?

——————————–

 

今回は不摂生が続き九死に一生を得た一人の女性の実話をご紹介します。
全16話と少し長いですが読んで損はない、むしろ今読んでおくべき漫画です。
特にここ!というところだけをピックアップして掲載するので、気になった方は村上竹尾さんのpixivページをご覧ください。

 

死んで生き返りましたれぽ その1 by 村上竹尾 on pixiv

《1話》
体調が悪くなりスポーツドリンクのみを飲んで生活をしていた村上さん(以下”私”)
気づけば病院に運ばれ、自分のこともまともにわからない状態になっていました。

 

死んで生き返りましたれぽ その5 by 村上竹尾 on pixiv

《5話》
精神がおかしくなり知能にも影響がでた”私”。
こうなって当然の生活でしたがそれを責めずに一晩中そばにいて話をしてくれた弟妹さん。

 

死んで生き返りましたれぽ その6 by 村上竹尾 on pixiv

《6話》
何がきっかけかはわからないけど意識がしっかりし始めた”私”
意識がしっかりし始めた時からの絵のタッチがガラッと変わります。
これまで抽象的だったのが人物の表情などをしっかりと捉えたイラストになっているところが意識の変化を感じさせます。

 

死んで生き返りましたれぽ その8 by 村上竹尾 on pixiv

《8話》
脳の誤作動により四角いものの区別や物の見え方がわからなくなってしまった”私”
そんな”私”に母は絵をやめる絶好の機会だと言いますが命以外のすべてを失ってしまったと感じる”私”の姿に涙がでます。

 

死んで生き返りましたれぽ その9 by 村上竹尾 on pixiv

《9話》
特別仲が良かったというわけではない弟さん。
そんな弟さんからの言葉に励まされ、家族とのわだかまりが解消されるお話。

 


 

死んで生き返りましたれぽ その12 by 村上竹尾 on pixiv

《12話》
“私”が病院に運ばれるまでに至る経緯。これまでの日々。

 

死んで生き返りましたれぽ その14 by 村上竹尾 on pixiv

《13話》
続くリハビリ生活。
ようやく立つリハビリに入り立った瞬間の”私”の母の涙がとても心動かされます。

 

死んで生き返りましたれぽ その15 by 村上竹尾 on pixiv

《15話》
「明日も元気でね」という言葉に涙腺崩壊です。

 

死んで生き返りましたれぽ その16(完結) by 村上竹尾 on pixiv

《最終話》
退院が決まりいつもどおり…前よりも生を実感して生きていく事ができるようになった”私”
季節の変化、街路樹の青々とした葉に心打たれているシーンは読んでいてとても感動的です。

 

Twitternokoe

 
————————————
 

いかがでしたでしょうか?
九死に一生を得て、生まれ変わり新たな人生をスタートさせることが出来た村上さん。
自分の今の生活を見直すきっかけになる漫画でです。

こちらの作品はpixivにて公開されていますが2014年11月14日書籍化されました。

死んで生き返りましたれぽ
(著)村上 竹尾

rp01
(出典 amazon)

《あらすじ》
ある日、自宅で倒れて心肺停止するも、奇跡的に生還した「わたし」。一命は取り留めたが、複数の重篤な合併症や脳浮腫などにより、いつ死んでもおかしくない状態だった。壮絶な闘病生活の中、家族や主治医など周囲の人に支えられ、「わたし」は一歩一歩、「生きなおす」ための希望を取り戻していく―。WEBで大きな感動を呼んだ「生きなおし」闘病コミックエッセイ!!
(出典 amazon)

あわせて読んでほしい感動記事

泣けた方、共感できる~!と思われた方、ぜひご紹介お願いします!
ランキング参加中です♪共感いただけたらポチリとお願いします!
  • blogramのブログランキング

関連記事

犬猫好きには絶対読んで欲しい感動&切ない泣ける動物が出てくる漫画

犬や猫、ハムスター。その他様々な動物達。 自分の家で飼ったことが無くとも学校の飼育小屋や友達の家で

記事を読む

結婚式で感動する事間違いなし!定番のオルゴールアレンジ曲

結婚式や披露宴等に歌詞のないインストの曲を流したい! でもただ原曲の歌詞無しを流すのってどこか味気

記事を読む

声オタ必見!切なくて胸が締め付けられるオススメBLCD【8選】

なんだか気分が浮かない…そんな時は泣けるBLでも読んで胸キュンしたい! そう思っている腐女子の皆様

記事を読む

ママやパパ、大人も涙が溢れちゃう泣ける絵本まとめ【8選】part1

小さいころにはいっぱい読んだ絵本も大人になって読むと全然印象が変わります。 子育て中のママさん、パ

記事を読む

探していたあの泣ける曲!聞いたことのある感動で泣ける賛美歌

クリスマスも目前ですがそれと同時にお正月ももうすぐですね。 年末の番組といえば!個人的に楽しみなの

記事を読む

本気で泣きたい時に読む泣けるコピペ~子供編~

前回の「閲覧場所注意!本当に泣ける"母"がテーマの泣けるコピペ集」に引き続き今回は子供にまつわる泣け

記事を読む

感動で泣ける!誰もが憧れるサプライズプロポーズ!

「おふたりの幸せの瞬間を人生最高の記念日にするお手伝いをしたい」 そんな、みなとみらい横浜の結婚式

記事を読む

泣けるアニメが見たい!何度も見たくなる感動するアニメ『ギアス』

泣けるアニメを見て心をデトックスしたい! そう思った時、あなたなら何を見る? 私、アニオタO

記事を読む

胸キュンでドキドキが止まらない!最終巻『ひるなかの流星』に号泣!

押忍!!! バレンタインも終わり自分で買ったご褒美チョコを食べまくったアニオタOL番長みちこよ

記事を読む

涙腺崩壊!愛犬と過ごしてきた日々が愛おしい感動のCM

あなたはCMをみて泣いたことはありますか? 今回はペットを飼っている人ならホロリと泣けるそんなCM

記事を読む

これは予約投稿です

これは予約投稿ですよ

予約投稿2

予約投稿テスト2

探してた!友に贈りたい、たまに聴きたい泣ける友情ソング【22選】

恋愛に関する泣ける歌ってすぐ思いつきますが友情ソングで泣ける歌ってピン

心に刻もう 戦争にまつわる泣ける話”日本兵の遺書”

戦争という時代に生まれ懸命に生き 家族や国の為に特攻隊として飛び立っ

子供は目隠しをしてても母親の事がわかる?結果に涙がでる感動の動画

デンマーク発のジュエリーブランド「パンドラ」が制作した動画。 子供に

→もっと見る

PAGE TOP ↑