*

心に響く泣ける名言・格言!感動する言葉特集

公開日: : 最終更新日:2015/08/04 感動, 泣ける話   204,807 views

皆さんはリスペクトしている偉人はいますか?
座右の銘として掲げている言葉はありますか?
今回は偉人たちの心に響く名言や格言をご紹介します!

——————————–

マイケル・ジョーダン

目標を達成するには、

全力で取り組む以外に方法はない。

そこに近道はない。
(出典 iyashitour.com)

 

何かを始めるのは怖いことではない。

怖いのは何も始めないことだ。
(出典 iyashitour.com)

 

マリリン・モンロー

たとえ百人の専門家が、

「あなたには才能がない」

と言ったとしても、

その人たち全員が

間違っているかもしれないじゃないですか。
(出典 iyashitour.com)

 

誰もがスターなのよ。

みんな輝く権利を持っている。
(出典 iyashitour.com)

 

美輪明宏

人生はロマン。

自分は不幸だと悩むのではなく、

試練を与えられた物語の主人公だと思えば、

人生をエンジョイできる。
(出典 iyashitour.com)

 

野に咲く花にも役目があります。

この世に必要でない人はいません。

それに気付くかどうか。

それが大事なのです。
(出典 iyashitour.com)

 

ココ・シャネル

実際にどう生きたかということは

大した問題ではないのです。

大切なのは、

どんな人生を夢見たかということだけ。

なぜって、

夢はその人が死んだ後も

いき続けるのですから。
(出典 iyashitour.com)

 

下品な服装は服だけが目につき、

上品な服装は女を引き立たせる。
(出典 iyashitour.com)

 

エイブラハム・リンカーン

君の決心が本当に固いものなら、

もうすでに希望の半分は実現している。

夢を実現させるのだという強い決意こそが、

何にもまして重要であることを

決して忘れてはならない。
(出典 iyashitour.com)

 

この悲しい世界では、

不幸は皆に訪れる。

その場合、

ひどい苦しみを伴うことがある。

完全に癒すことができるのは、

時をおいて他にはない。
(出典 iyashitour.com)

 


 

相田みつを

あのときの

あの苦しみも

あのときの

あの悲しみも

みんな肥料になったんだなあ

じぶんが自分になるための
(出典 iyashitour.com)

 

ぐちをこぼしたっていいがな

弱音を吐いたっていいがな

人間だもの

たまには涙をみせたっていいがな

生きているんだもの
(出典 iyashitour.com)

 

瀬戸内寂聴

妻は、やさしくされることを

望んでいるだけではない。

やさしい心で

理解されることを望んでいる。
(出典 iyashitour.com)

 

どんなに好きでも最後は別れるんです。

どちらかが先に死にます。

人に逢うということは

必ず別れるということです。

別れるために逢うんです。

だから逢った人が大切なのです。
(出典 iyashitour.com)

 

ウォルト・ディズニー

過去の出来事に

傷つけられることもあるだろう。

でも私が思うに、

そこから逃げ出すことも出来るが、

そこから学ぶことも出来る。
(出典 iyashitour.com)

 

夢をかなえる秘訣は、

4つの「C」に集約される。

それは、

「Curiosity – 好奇心」

「Confidence – 自信」

「Courage – 勇気」

そして

「Constancy – 継続」である。
(出典 iyashitour.com)

 
————————————
 
心に響く名言・格言はありましたか?
悲しい時、自信が無い時、勇気づけたい時など、心の支えになる感動する言葉があると良いですね。

あわせて使いたい名言・格言まとめ

あわせて読んでほしい感動記事

泣けた方、共感できる~!と思われた方、ぜひご紹介お願いします!
ランキング参加中です♪共感いただけたらポチリとお願いします!
  • blogramのブログランキング

関連記事

切なくて泣ける感動のアニメ!細田守監督の作品

最近アニメを見て泣いた作品はありますか? 泣けるアニメや映画を見よう!と思うとよく目にするのが細田

記事を読む

閲覧場所注意!本当に泣ける”母”がテーマの泣けるコピペ集

泣けるコピペの中から"母"がテーマのお話をご紹介します。 わかっていても何度読んでも号泣必至!

記事を読む

泣けるアニメが見たい!何度も見たくなる感動するアニメ『ギアス』

泣けるアニメを見て心をデトックスしたい! そう思った時、あなたなら何を見る? 私、アニオタO

記事を読む

懐かしくて涙がでちゃう!?今でも感動する卒業式で歌ったあの曲

卒業式を引き立ててくれる卒業ソング!あなたは卒業式では泣きましたか? 卒業式にいい思い出がある人、

記事を読む

結婚式で感動する事間違いなし!定番のオルゴールアレンジ曲

結婚式や披露宴等に歌詞のないインストの曲を流したい! でもただ原曲の歌詞無しを流すのってどこか味気

記事を読む

号泣間違いなし!3人の花嫁の本当にあったエピソードが元のMV

マイナビウエディングCMソングに使われたfumikaの「Endless Road」 この曲のミュー

記事を読む

子供も大人も感動泣き!クレヨンしんちゃんの泣ける映画特集【5選】

「泣けるアニメ映画は?」と聞くと高確率で返ってくる作品が映画クレヨンしんちゃんです。 今回はそんな

記事を読む

感動必至!鉄拳書き下ろし『ベイマックス』のパラパラ漫画PV

ディズニー映画最新作『ベイマックス』の正式なPVとして鉄拳が描いたパラパラ漫画が採用されることになり

記事を読む

チョーク1本でいじめと向き合う感動のショートムービーが泣ける!

ドイツの映画製作チームJuBaFilmsによる作品。 一本のチョークがきっかけとなり、少年が磨き続

記事を読む

涙腺崩壊!一度も少年野球のスタメンに選ばれなかった息子の言葉

"努力すれば必ず夢は叶う" そう教えられたことはありませんか? 今回は努力したけども少年野球のス

記事を読む

Comment

  1. […] 心に響く泣ける名言・格言!感動する言葉特集 | 泣けルーム 皆さんはリスペクトしている偉人はいますか? 座右の銘として掲げている言葉はありますか? 今回は偉人たちの心に響く名言や格言をご紹介します! マイケル・ジョーダン 目標を達成するには、 全力で取り組む以外に方法はない。 そこに近道 …(続きを読む) […]

これは予約投稿です

これは予約投稿ですよ

予約投稿2

予約投稿テスト2

探してた!友に贈りたい、たまに聴きたい泣ける友情ソング【22選】

恋愛に関する泣ける歌ってすぐ思いつきますが友情ソングで泣ける歌ってピン

心に刻もう 戦争にまつわる泣ける話”日本兵の遺書”

戦争という時代に生まれ懸命に生き 家族や国の為に特攻隊として飛び立っ

子供は目隠しをしてても母親の事がわかる?結果に涙がでる感動の動画

デンマーク発のジュエリーブランド「パンドラ」が制作した動画。 子供に

→もっと見る

PAGE TOP ↑