*

【ジョジョ好き必見】熱くて泣ける思わず言いたくなる名セリフ集ッ!

公開日: : 最終更新日:2015/08/03 泣けるアニメ, 泣ける漫画   80,267 views

aniotaOL01

元々人気は有りましたがアニメ化され更に人気が爆発し一大ブームとなっているジョジョの奇妙な冒険。
世界観や個性豊かなキャラクター、オシャレなビジュアルと共に注目されているのが独特なセリフの言い回し!
今回はそんなジョジョの中でグッとくる名ゼリフの数々をランキング形式で紹介するわよ!

————————–

第10位 4巻

jo10
(出典 iso-labo.com/labo/jojo/words)

ポコの姉
「一番こわいのはこの痛みなの?痛いのってこわい?
あんたいつまでも…大人になってもひとりじゃなんにもできない方がもっとこわいとは思わないの?」

 

【ここ泣きポイント!】
村の子供達にいじめられているポコ、そんな弟にお姉ちゃんからの叱咤!!!
若いのに達観してる…!
この言葉をきっかけにポコは勇気を振り絞りタルカスに怯えること無く果敢にジョナサンを助けるべく部屋に侵入する事が出来た。
その時の
「明日って今さ!!!!」
もジョジョ界において名言ね!
 

第9位 55巻

jo09
(出典 jojotheworld.com)

ジョルノ・ジョバーナ
「『覚悟』とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!」

 

【ここ泣きポイント!】
ジョジョ第5部主人公ジョルノ・ジョバーナの熱いセリフ!
名言の多い5部だけど一際輝いてるのがこのセリフ。
こんなセリフ高らかと言ってみたい!

 

第8位 55巻

jo08
(出典 usuilab.blog.fc2.com)

ブローノ・ブチャラティ
「吐き気をもよおす『邪悪』とはッ!何も知らぬ無知なる者を利用する事だ…!!自分の利益だけの為に利用する事だ…!」

 

【ここ泣きポイント!】
他人を己の欲望のために利用する…そんな事は絶対にあってはならない事!
ニュースの理不尽な事件とかを見てるとこのセリフが頭をよぎるわね。

 

第7位 59巻

jo07
(出典 shindetabesu.com/title/jojo)

殉職した警官
「わたしは“結果”だけを求めてはいない。“結果”だけを求めていると、人は近道をしたがるものだ…近道した時真実を見失うかもしれない。やる気も次第に失せていく。大切なのは『真実に向かおうとする意志』だと思っている。向かおうとする意志さえあれば、たとえ今回は犯人が逃げたとしても、いつかはたどり着くだろう?向かっているわけだからな…違うかい?」

 

【ここ泣きポイント!】
モブと見せかけてなんかめっちゃ良いこと言ってるーーー?!
という5部の警察官。
現代社会において”結果”ばかりを求められ”過程”を重視される事の少ない近年。
目標に向かう強い意志…それが大切だということを教えてくれるランキングには外すことの出来ない名言ね!

 

第6位 74巻

jo06
(出典 suzukilog.exblog.jp)

プッチ
「人が敗北する原因は…『恥』のためだ。人は『恥』のために死ぬ。あのときああすれば良かったとか、なぜ自分はあんな事をしてしまったのかと後悔する。『恥』のために人は弱り果て敗北していく」

 

【ここ泣きポイント!】
何事も恥ずかしがっていては始まらない。
恥ずかしがって十分な結果を残せない、過去に起こった恥ずべき出来事を後悔して新しい一歩を踏み出せない事が敗北へと繋がる。
敵なのに良いこと言うわねッ…!

 


 

第5位 SBR 8巻

jo05
(出典 compass.shuntak.net)

ジャイロ
「オレは『納得』したいだけだ!『納得』は全てに優先するぜッ!!でないとオレは『前』へ進めねぇッ!『どこへ』も!『未来』への道も!探す事は出来ねえッ!!」

 

【ここ泣きポイント!】
『納得』することで自分の次の行動への自信がつき、どんな理不尽な出来事にも耐えることができる!
納得という名の自分を信じることが大切だと教えてくれたジャイロの名ゼリフ。

 

第4位 10巻

jo04
(出典 shindetabesu.com)

シーザー
「俺が最期に見せるのは代々受け継いだ未来に託すツェペリ魂だ!人間の魂だ!」

 

【ここ泣きポイント!】
アニメでも号泣した人の多いこのシーン!
脈々と受け継がれる血族に誇りを持った人しか言えない…熱く滾るセリフね!

 

第3位 3巻

jo03
(出典 yaplog.jp/203mhz)

ツェペリ
「人間讃歌は“勇気”の讃歌ッ!!人間の素晴らしさは勇気の素晴らしさ!!いくら強くてもこいつらゾンビは“勇気”を知らん!」

 

【ここ泣きポイント!】
またまたツェペリ一族から。
ジョジョのテーマである”人間賛歌”を最初に意識させたのがこのセリフ。
虫や動物ゾンビにはない、人間だからこそ持つことの出来る勇気!この言葉を聞いた時目からウロコだったわ。

 

第2位 63巻

jo02
(出典 kajipon.sakura.ne.jp)

スコリッピ
「彼らがこれから歩む『苦難の道』には何か意味があるのかもしれない…。彼らの苦難が…どこかの誰かに伝わって行く様な、何か大いなる意味となる始まりなのかもしれない…。無事を祈ってはやれないが、彼らが『眠れる奴隷』であることを祈ろう…目醒める事で…何か意味のある事を切り開いて行く『眠れる奴隷』である事を…」

 

【ここ泣きポイント!】
だ、誰ー?!
と、いう人…!ジョジョを読み足りないんじゃないかしら?

5部の最後に出てくるスタンド使いスコリッピ。
人間は生まれたからには必ず死が待つ運命にある。そんな運命を何もせずに待つのが”眠れる奴隷”
決められた運命だとしてもそこへたどり着くまでの道を自分であがき、切り拓こうとするのが”目覚めた奴隷”
あなたはどっちになりたい?

 

第1位 SBR 1巻

jo01
(出典 matome.naver.jp)

スティーブン・スティール
「失敗というのは…いいかよく聞けッ!真の失敗とはッ!
 開拓の心を忘れ!困難に挑戦することに無縁のところにいる者たちの
 ことをいうのだッ!」

 

【ここ泣きポイント!】
ジョジョの世界が一巡したSTEEL BALL RUN。
大陸横断レース開幕で言ったスティール氏の言葉。
困難に挑戦する人たちはその時点ですでに行動を起こした冒険者。
真の失敗者は挑戦すること無くただただ傍観している人の事さす!
政治には詳しくないけどこんな感じでガツンと熱く言ってくれる人がいたらいいわね…。

 
————————————
 

以上、心にグッとくる感動のジョジョ名言ランキングでした!
まだまだ数多くの名台詞のあるジョジョ。
現在はウルトラジャンプでジョジョ第8部にあたる『ジョジョリオン』が連載中よ。
これからも荒木節が読めるかと思うとワクワクが止まらないわね!!

 

 

あわせて使いたい名言・格言まとめ

あわせて見たい泣ける漫画特集

泣けた方、共感できる~!と思われた方、ぜひご紹介お願いします!
ランキング参加中です♪共感いただけたらポチリとお願いします!
  • blogramのブログランキング

関連記事

読んでいないアナタは人生を損している!涙が止まらなくなるWEB漫画【7選】

最近は無料で読めるWEB漫画が多くありますよね。 沢山あってどれを読んだらいいかわからなーい!とい

記事を読む

四コマ漫画で笑って泣いて感動する!施川ユウキの「オンノジ」

皆さんは四コマ漫画を読む機会はありますか? そしてその四コマ漫画で泣いたことはありますか? 今回

記事を読む

最終回で号泣者続出!涙が止まらない感動する漫画『四月は君の嘘』

ハーイ☆ 久しぶりね!アニオタOL番長みちこよ! 今回は2月6日発売した月刊少年マガジン

記事を読む

胸キュンでドキドキが止まらない!最終巻『ひるなかの流星』に号泣!

押忍!!! バレンタインも終わり自分で買ったご褒美チョコを食べまくったアニオタOL番長みちこよ

記事を読む

【ネタバレ注意】開始5秒で泣ける!アイカツ映画観に行ってきた感想

おつかー! 今回は12月13日から公開している劇場版「アイカツ!」の見どころ、 そして感想を

記事を読む

このマンガがすごい!に選ばれた『ちーちゃんはちょっと足りない』

その年の話題作をランキング形式で紹介する宝島社が毎年発行しているマンガ紹介本の最新版『このマンガがす

記事を読む

漫画『群青学舎』が泣ける!美しいセンスある世界観にハマる人続出!

今回は一度読んだら忘れられない美しい世界観! そして詩的で魅力的な人間ドラマが詰まった短篇集『群青

記事を読む

こんなにも切なくて泣けるBL漫画!泣きたい時はこれを読もう!【10選】

今回は泣きたい時に読みたくなる、そんな泣けるおすすめのボーイズラブ漫画まとめ! 感動で泣ける!

記事を読む

切なくて泣ける感動のアニメ!細田守監督の作品

最近アニメを見て泣いた作品はありますか? 泣けるアニメや映画を見よう!と思うとよく目にするのが細田

記事を読む

先の読めない展開が面白い!感動号泣したアニメ『輪るピングドラム』

押忍!アニオタOL番長みちこよ! ここ数年で泣いたアニメって何?って言われたらアナタなら何

記事を読む

これは予約投稿です

これは予約投稿ですよ

予約投稿2

予約投稿テスト2

探してた!友に贈りたい、たまに聴きたい泣ける友情ソング【22選】

恋愛に関する泣ける歌ってすぐ思いつきますが友情ソングで泣ける歌ってピン

心に刻もう 戦争にまつわる泣ける話”日本兵の遺書”

戦争という時代に生まれ懸命に生き 家族や国の為に特攻隊として飛び立っ

子供は目隠しをしてても母親の事がわかる?結果に涙がでる感動の動画

デンマーク発のジュエリーブランド「パンドラ」が制作した動画。 子供に

→もっと見る

PAGE TOP ↑