*

ツイッターのみんなも見守った飛べないメジロ、ジローと陸原一樹さん

公開日: : 最終更新日:2015/08/04 泣ける話   6,439 views

イラストレーターの陸原一樹さんが保護した怪我をして飛べないメジロ。
「ジローちゃん」と名付けられ、陸原さんが愛情たっぷりに看病する日々のツイートに心が温まります。

陸原一樹さんのツイッターはこちら

——————————–

 


 
陸原さんのお子さんが拾ってきたメジロ。
病院に連れて行って診断してもらいました。
 


 
お医者さんに教えを受けてメジロのお世話生活が始まります。
 


 
弱っているのに飛び立って水槽にポチャン!
羽根を広げて乾かす姿が可愛いです。
 


 
沢山のRT&お気に入り、そして小鳥のお世話に関してのアドバイスのツイートが陸原さんの元へと届きます。
余談ですが筆者も羽根を乾かす画像がRTで回ってきたことで陸原さんとメジロちゃんの存在を知りました。
 


 
「ジローちゃん」と命名されたメジロちゃん。
ぽかぽかのお日様の光はまるで陸原さんの優しさが可視化されたようです。
 


 
陸原さんの可愛らしいイラストとジローちゃんのおちゃめな姿が見ているこちらも楽しくなり、そしてジローちゃんの回復を心から応援しました。
 


 
たくさんの人が見ている事により陸原さんからの注意喚起。
いくら可愛くても野鳥を飼うことは鳥獣保護法により規制や禁止されています。
 


 
それからも陸原さん家族とジローちゃんのリハビリの日々はジローちゃんが空に羽ばたくその時まで続くと思われていました。
 


 
そして2月4日。
順調に回復していると見られていたジローちゃんでしたが、空ではなく天国へと羽ばたいて行ってしまったという報告が入ります。
 


 
なかなかメジロの写真を見ることがない私達にとってジローちゃんをお世話する陸原さんさんのツイートはとても楽しみで癒されるものでした。
悲しいお別れとなってしまいましたが陸原さんのお子さんに拾ってもらい、お家でお世話して貰った時間はジローちゃんにとってもとても陸原さんにとってもきっと素敵な時間だったことでしょう。
 
陸原さんのTwitterではジローちゃんとの思い出が引き続きイラストや写真付きで投稿されています。
そして最新のツイートでは文鳥のヒナ「虎徹」を飼いだしたというツイートも…?!
 


 

今後も陸原さんのTwitterから目が離せませんね!
見守る事しか出来なかった私達に心の温かさと癒やしを与えてくださった陸原さん、そしてジローくん。
有難うございました。

あわせて読みたい泣ける話

泣けた方、共感できる~!と思われた方、ぜひご紹介お願いします!
ランキング参加中です♪共感いただけたらポチリとお願いします!
  • blogramのブログランキング

関連記事

感動!自衛隊にまつわる心温まる泣ける話まとめ

自衛隊と聞いてあなたはどんな事を思いますか? 災害救助、日本の防衛などを思い浮かべますよね。 自

記事を読む

閲覧場所注意!本当に泣ける”母”がテーマの泣けるコピペ集

泣けるコピペの中から"母"がテーマのお話をご紹介します。 わかっていても何度読んでも号泣必至!

記事を読む

【泣けるコピペ】泣きすぎ注意の”彼女”にまつわる泣ける話

今回は彼女にまつわる泣けるコピペをご紹介! 電車内でホロリ…という事が無いように部屋で読むことをオ

記事を読む

心に響く泣ける名言・格言!感動する言葉特集

皆さんはリスペクトしている偉人はいますか? 座右の銘として掲げている言葉はありますか? 今回は偉

記事を読む

画像・BGMと共に五感で涙活!youtubeで読む泣ける話

これまでに「涙が止まらなくなる泣ける2chのコピペまとめ」を紹介しましたが今回はyoutubeにて後

記事を読む

本気で泣きたい時に読む泣けるコピペ~子供編~

前回の「閲覧場所注意!本当に泣ける"母"がテーマの泣けるコピペ集」に引き続き今回は子供にまつわる泣け

記事を読む

涙が止まらなくなる泣ける2chのコピペまとめ(随時追加)

これまでに紹介したジャンル別泣けるコピペの記事をまとめました。 読み逃してる物があれば要チェック!

記事を読む

ポエム調の文章に自然と涙が溢れ出す!Karenさんの感動絵本

pixivでポエム調の文章とシンプルで素朴なイラストで人々の心に残る絵本のような作品を描いているKa

記事を読む

声オタ必見!切なくて胸が締め付けられるオススメBLCD【8選】

なんだか気分が浮かない…そんな時は泣けるBLでも読んで胸キュンしたい! そう思っている腐女子の皆様

記事を読む

道でカラスに襲われていた所を助けられた子猫”わさびちゃん”の一生

2013年夏、突如として現れTwitterで大人気となった「わさびちゃん」という子猫をご存知ですか?

記事を読む

これは予約投稿です

これは予約投稿ですよ

予約投稿2

予約投稿テスト2

探してた!友に贈りたい、たまに聴きたい泣ける友情ソング【22選】

恋愛に関する泣ける歌ってすぐ思いつきますが友情ソングで泣ける歌ってピン

心に刻もう 戦争にまつわる泣ける話”日本兵の遺書”

戦争という時代に生まれ懸命に生き 家族や国の為に特攻隊として飛び立っ

子供は目隠しをしてても母親の事がわかる?結果に涙がでる感動の動画

デンマーク発のジュエリーブランド「パンドラ」が制作した動画。 子供に

→もっと見る

PAGE TOP ↑