*

最終回で号泣者続出!涙が止まらない感動する漫画『四月は君の嘘』

公開日: : 最終更新日:2015/08/04 感動, 泣ける漫画   52,066 views

aniotaOL01

ハーイ☆
久しぶりね!アニオタOL番長みちこよ!
今回は2月6日発売した月刊少年マガジンで最終回を迎えた『四月は君の嘘』を紹介するわよ!
号泣者続出、そして名作だという声多数!これは読まなきゃ損!!
 

——————————–

音楽好き必見!感動の青春ラブストーリー

『四月は君の嘘』
(著)新川直司

sku01
(出典 Yahoo!ブックストア)

《あらすじ》
桜の花びら、音楽、そして嘘。少女と出逢った日から、公生の日常は色付き始める。新川直司がおくる、切ない青春ラブストーリー!

桜の花びら、音楽、そして嘘。君と出逢った日から世界は変わる――母の死をきっかけにピアノを弾かなくなった、元・天才少年ピアニスト有馬公生(ありま・こうせい)。目標もなく過ごす彼の日常は、モノトーンのように色が無い……だが、友人の付き添いで行ったデートが、少年の暗い運命を変える。性格最低、暴力上等、そして才能豊かなヴァイオリニスト……少女・宮園(みやぞの)かをりと出逢った日から、有馬公生の日常は色付き始める!! 胸を打つ青春ラブストーリー!!
(出典 Yahoo!ブックストア)

sku02
(出典 amazon)

「四月は君の嘘」第1弾トレーラー

「四月は君の嘘」第2弾トレーラー

「四月は君の嘘」第3弾トレーラー

 
kokonaki
母が叶えられなかったピアニストの夢を叶えるべく国内外で数々のコンクールで優勝をしてきた主人公有馬 公生。
しかし母と喧嘩し「お前なんか、死んじゃえばいいんだ」という言葉を言い放ったのが最後、母は亡くなってしまいます。
その事が原因で演奏する事が出来なくなり、演奏中自分の引くピアノの音が聞こえなくなるという症状がでる。

ピアノに触れなくなってからの世界はモノクロで”五線譜のオリに閉じ込められている”と言われていましたがヴァイオリニストの「宮園かをり」との出会いで世界は一変。有馬 公生の世界が色付き始めます。

印象的なセリフと中3、14歳という気難しく繊細な感情の時期を通して描かれる物語。
読み終えると切なさと感動で清々しい読後感を得られます。

読むにつれて段々と涙が止まらなくなります!

ハズレアニメがないとよく言われているノイタミナ枠で2014年10月から放送中!
現在は17話まで放送されています。

 


 

Twitternokoe

 
————————————
 

のだめカンタービレが好きな人、音楽が好きな人にはフィーリングバッチリな作品だと思うわ!
巻数も集めるにはお手頃の全11巻!(2015.2月時点では既刊10巻)
気になった人はアニメをまず見てみるのも良いかもしれないわね。

 

 

あわせて見たい泣ける漫画

あわせて読みたい感動漫画

 

泣けた方、共感できる~!と思われた方、ぜひご紹介お願いします!
ランキング参加中です♪共感いただけたらポチリとお願いします!
  • blogramのブログランキング

関連記事

切なくて泣ける感動のアニメ!細田守監督の作品

最近アニメを見て泣いた作品はありますか? 泣けるアニメや映画を見よう!と思うとよく目にするのが細田

記事を読む

涙腺崩壊!一度も少年野球のスタメンに選ばれなかった息子の言葉

"努力すれば必ず夢は叶う" そう教えられたことはありませんか? 今回は努力したけども少年野球のス

記事を読む

感動で泣ける!誰もが憧れるサプライズプロポーズ!

「おふたりの幸せの瞬間を人生最高の記念日にするお手伝いをしたい」 そんな、みなとみらい横浜の結婚式

記事を読む

世界中が感動した癌と闘う一人の少年”コナー・ザ・クラッシャー”

癌で亡くなった少年に捧げられたサプライズの映像に世界中が感動。 ダニエル・ブライアンが何よりも好き

記事を読む

猫、妖怪、江戸好き必見!泣ける漫画「猫絵十兵衛 御伽草紙」

押忍!アニオタOL番長みちこよ! ツイッターでは「ねこあつめ」をいうアプリが流行っているけど日

記事を読む

感動必至!鉄拳書き下ろし『ベイマックス』のパラパラ漫画PV

ディズニー映画最新作『ベイマックス』の正式なPVとして鉄拳が描いたパラパラ漫画が採用されることになり

記事を読む

声オタ必見!切なくて胸が締め付けられるオススメBLCD【8選】

なんだか気分が浮かない…そんな時は泣けるBLでも読んで胸キュンしたい! そう思っている腐女子の皆様

記事を読む

「振り子」実写映画28日公開!原作者鉄拳も涙でメイクが崩れる…!

鉄拳さんの代表作とも言える泣けるパラパラ漫画「振り子」が2015年2月28日映画公開スタート! 原

記事を読む

子供も大人も感動泣き!クレヨンしんちゃんの泣ける映画特集【5選】

「泣けるアニメ映画は?」と聞くと高確率で返ってくる作品が映画クレヨンしんちゃんです。 今回はそんな

記事を読む

【ジョジョ好き必見】熱くて泣ける思わず言いたくなる名セリフ集ッ!

元々人気は有りましたがアニメ化され更に人気が爆発し一大ブームとなっているジョジョの奇妙な冒険

記事を読む

Comment

  1. […] ハーイ☆ 久しぶりね!アニオタOL番長みちこよ! 今回は2月6日発売した月刊少年マガジンで最終回を迎えた『四月は君の嘘』を紹介するわよ! 号泣者続出、そして名作だという声多数!これは読まなきゃ損!! 音楽好き必見!感動の青春ラブストーリー 『四月は君の嘘』 (著)新川直司 (出典 Yahoo!ブックストア) 《あらすじ》 桜の花びら、音楽、そして嘘。少女と出逢った日から、公生の日常は色付き始める。…[続きを読む] […]

これは予約投稿です

これは予約投稿ですよ

予約投稿2

予約投稿テスト2

探してた!友に贈りたい、たまに聴きたい泣ける友情ソング【22選】

恋愛に関する泣ける歌ってすぐ思いつきますが友情ソングで泣ける歌ってピン

心に刻もう 戦争にまつわる泣ける話”日本兵の遺書”

戦争という時代に生まれ懸命に生き 家族や国の為に特攻隊として飛び立っ

子供は目隠しをしてても母親の事がわかる?結果に涙がでる感動の動画

デンマーク発のジュエリーブランド「パンドラ」が制作した動画。 子供に

→もっと見る

PAGE TOP ↑