*

完結!アニメや映画で話題の感動青春ラブストーリー『アオハライド』

公開日: : 最終更新日:2015/08/04 泣けるアニメ, 泣ける映画, 泣ける漫画   18,573 views

アニメ化や映画化と話題の多かった『アオハライド』が次号発売の別冊マーガレットでついに完結!
そんな女子だけじゃなく男子もハマっているという胸キュンな『アオハライド』の魅力をご紹介させていただきます。

——————————–

ハマる人続出!共感できる青春ラブストーリー

アオハライド(集英社)既刊12巻
(著)咲坂伊緒

ar02
(出典 anisonbiyori.web.fc2.com)

ar01
(出典 Yahoo!ブックストア)

《あらすじ》
中学の頃、お互いに淡い想いを抱きつつ、離ればなれになってしまった双葉と洸。高1で再会するも、どこか変わってしまった洸に双葉は戸惑う。だが、そっけない言動に隠された洸のやさしさは昔のままだった。双葉はふたたび洸に惹かれていく…。
(出典 betsuma.shueisha)

試し読みはこちらから
別冊マーガレット公式サイト

 
kokonaki
『アオハライド』は”アオハル(青春)”+”ライド(ride)”=「青春に一生懸命乗っていく」という意味を込められた作者による造語。

主人公、吉岡双葉は中学の時男子が苦手で大人しくしていると周りの女子から「猫かぶってる」と疎まれ、孤立。そんな経験から高校に入った双葉は女子に嫌われないようにガサツな女子を演じていた。
そんな双葉は初恋だった男の子苗字が田中から馬渕へと変わった洸と出会う。
お互い中学の頃両想いであった事を知るも昔の話だと言われる。
しかし次第に洸に惹かれていく双葉。
ガサツに演じていたキャラは段々と素の自分へと戻っていき無理して付き合っていた友達とは疎遠になり新しい友達ができる。
そんな双葉の成長と双葉と洸のくっつきそうでくっつかない傍から見ていてじれったい関係。
そして双葉の事を想ってくれている冬馬や洸の事を好きな悠里。
色々なメンバーの想いが交錯して次第に変化していく双葉と洸の近づいては遠ざかる距離、2人の想いに胸キュンで涙が止まらない!
タイトルにふさわしい作品です。

 

TVアニメ版『アオハライド』予告

TVアニメ『アオハライド』PV第2弾(双葉ver.)

TVアニメ『アオハライド』PV第3弾

 

映画版『アオハライド』

『アオハライド』

ar03
(出典 ぴあ映画生活)

 


 

映画『アオハライド』予告編

《あらすじ》
中学時代、お互いに特別な思いを抱きながらも何も進展させることができないまま、離れ離れになった双葉(本田翼)と洸(東出昌大)。それをどこかで引きずりながら高校1年生になった双葉だったが、洸とまさかの再会を果たす。しかし、以前の彼からは想像もつかないそっけない態度や言動に戸惑いを覚えてしまう。それでも洸と向き合ううちに、ふと見せる昔のままの優しさに安堵(あんど)する双葉。やがて彼女は、自分の気持ちが再び洸に向き始めていることに気が付き……。
(出典 シネマトゥデイ)

 
Twitternokoe

 
————————————
 
完結を惜しむ声と共に次回作にも期待が高まるツイートが多いようです!
『アオハライド』最終回が掲載される別冊マーガレット3月号は2月13日発売!
バレンタインデーの材料と共に買いに行ってはいかがでしょうか?
感動と胸キュンを与えてくれたアオハライドまだ読んでないって人は読んでみる価値アリです!

あわせて見たい泣けるアニメ特集

泣けた方、共感できる~!と思われた方、ぜひご紹介お願いします!
ランキング参加中です♪共感いただけたらポチリとお願いします!
  • blogramのブログランキング

関連記事

溢れる涙が止まらない?!感動必至の動物映画U;ェ;U【8選】

みなさんは動物好きですか? ペットを飼ってる人もいない人も…これを見たら泣かずにはいられないッ…!

記事を読む

涙が止まらないPV「象の背中〜旅立つ日〜(完全版)」

みなさんは最近家族との時間しっかりとれていますか? この動画で家族と過ごす時間の大切さを改めて気付

記事を読む

笑って泣いて隠れた名作WEB漫画「パステル家族」が面白い!

今回は誰もが無料で楽しめるスクロール型WEB漫画を配信しているcomicoで連載当時からじわじわと人

記事を読む

恋がしたい!そんな気持ちになる共感切ない片想いアニソン【10選】

片思いで胸が張り裂けそう…そんな切ない気持ち、体験した事ある方多いのではないでしょうか。 そんな気

記事を読む

冬になると見たくなる!感動で泣けるオススメの映画【8選】

まだまだ寒い日が続きますね! そんな寒くて外に出たくない時は家で映画でもみて過ごしましょう。 そ

記事を読む

感動泣き必至!熱くて泣けるスポーツ漫画

押忍! 久しぶりね!アニオタOL番長みちこのコーナーよ。 スポーツ漫画を読んで青春気分を味わ

記事を読む

子供も大人も感動泣き!クレヨンしんちゃんの泣ける映画特集【5選】

「泣けるアニメ映画は?」と聞くと高確率で返ってくる作品が映画クレヨンしんちゃんです。 今回はそんな

記事を読む

漫画アニメを愛する人に見てほしい「ありがとう」がいっぱいの動画

今回は漫画やアニメの未来の為に、是非見てほしい動画をご紹介させていただきます。 -----

記事を読む

九死に一生!人生観が変わる泣けて感動する実話エッセイ漫画

自分の学生時代や電車に乗った時など 「今日テスト勉強一夜漬けで完徹したわー」 「レポート終わるま

記事を読む

感動で鳥肌がたつ!歌詞の無い感傷的になれる泣けるアニメBGM

歌詞のある曲ばかりをご紹介させていただきましたが今回はInstrumental(インスト)の曲をご紹

記事を読む

Comment

  1. […] アニメ化や映画化と話題の多かった『アオハライド』が次号発売の別冊マーガレットでついに完結! そんな女子だけじゃなく男子もハマっているという胸キュンな『アオハライド』の魅力をご紹介させていただきます。 ハマる人続出!共感できる青春ラブストーリー アオハライド(集英社)既刊12巻 (著)咲坂伊緒 (出典 anisonbiyori.web.fc2.com) (出典 Yahoo!ブックストア) 《あらすじ…[続きを読む] […]

これは予約投稿です

これは予約投稿ですよ

予約投稿2

予約投稿テスト2

探してた!友に贈りたい、たまに聴きたい泣ける友情ソング【22選】

恋愛に関する泣ける歌ってすぐ思いつきますが友情ソングで泣ける歌ってピン

心に刻もう 戦争にまつわる泣ける話”日本兵の遺書”

戦争という時代に生まれ懸命に生き 家族や国の為に特攻隊として飛び立っ

子供は目隠しをしてても母親の事がわかる?結果に涙がでる感動の動画

デンマーク発のジュエリーブランド「パンドラ」が制作した動画。 子供に

→もっと見る

PAGE TOP ↑