*

人々の気持ちを繋いだ九州新幹線全線開通のCMに感動!

公開日: : 最終更新日:2015/08/05 感動, 泣ける動画   13,496 views

いよいよ!来る3月14日はホワイトデー!
ですが、もう一つ今年は一大イベントがありますね。
そうです。
 
北陸新幹線開通日です!
 
そんな北陸新幹線開通間際の今日は2011年3月12日、九州新幹線全線開通に伴い作成されたCMを2本ご紹介。

——————————–

cm59
 

『祝!九州 九州新幹線全線開CM180秒』

1つ目に紹介する動画は九州新幹線全線開通日前に収録されました。
虹色に塗られた新幹線が鹿児島をスタートし、最後は博多までに至る間をウエーブで繋いでいく…というもの。
地元の皆さんがあらゆるパフォーマンスで虹色の新幹線を見送る姿
人々の心が繋がっていくようなそんな姿にに感動が止まりません…!

ちなみにこのCMはカンヌ国際広告祭のアウトドア部門にて金賞、メディア部門にて銀賞を受賞しています。
しかしCM公開後間もなくして東日本大震災が起こり公開中止。
なので見たことのないという方はこれを機に見てみてはいかがでしょうか?

 

JR九州CM「全線開業」30秒ver

九州の歴史を辿っていくCM。
動画内の
 
「どうして立ち止まってるの?」
「未来は明るいに決まってる」
 
などのメッセージに日本の鉄道技術の進歩、
そして新幹線開通によって賑わうであろう九州の未来にワクワクし、心動かされます。

 


 

Twitternokoe

あわせて見たい泣ける動画

泣けた方、共感できる~!と思われた方、ぜひご紹介お願いします!
ランキング参加中です♪共感いただけたらポチリとお願いします!
  • blogramのブログランキング

関連記事

感動!切ない!最高に泣けるゲーム音楽【10選】

今回は泣けるゲームソング特集!主題歌からBGMまで 感動で泣ける! 切なくて泣ける! スト

記事を読む

動かなくなった人形にロボットが取った行動とは…?

泣ける映画とかは気になるけど、そんなに時間が取れない…。 こんな悩み、ありませんか。 最近では泣

記事を読む

海外で暮らす息子に母の手料理を 母の手紙に目頭が熱くなる

海外で一人暮らす息子の元へ母が行って料理を作ってあげる…。 ニビシ醤油のCMが泣ける!

記事を読む

犬猫好きには絶対読んで欲しい感動&切ない泣ける動物が出てくる漫画

犬や猫、ハムスター。その他様々な動物達。 自分の家で飼ったことが無くとも学校の飼育小屋や友達の家で

記事を読む

補欠選手の”最後の試合”totoのCMが泣ける!

学生時代スポーツ系の部活で汗水たらして練習した人、沢山いますよね。 今回はずっと補欠で試合に出るこ

記事を読む

【泣ける映画】”兄弟”の絆、愛情がテーマの作品【8選】

今回は兄弟や家族の繋がりを描いた泣ける映画8作品をご紹介! GW予定がな~いという人は映画をみて涙

記事を読む

娘の挙式で目薬をさしまくる父の笑いが…その真意に涙が止まらない!

結婚式のクライマックスといえば新婦からの両親への手紙。 そんな重大なシーンで父は突然目薬をさしまく

記事を読む

涙が止まらないPV「象の背中〜旅立つ日〜(完全版)」

みなさんは最近家族との時間しっかりとれていますか? この動画で家族と過ごす時間の大切さを改めて気付

記事を読む

【感動ストーリー】入院した母がパソコンをはじめた…

気軽に見れてしかも泣ける! 泣けるCMの中でも思わず目頭が熱くなってしまうものを紹介します。

記事を読む

探していたあの泣ける曲!聞いたことのある感動で泣ける賛美歌

クリスマスも目前ですがそれと同時にお正月ももうすぐですね。 年末の番組といえば!個人的に楽しみなの

記事を読む

これは予約投稿です

これは予約投稿ですよ

予約投稿2

予約投稿テスト2

探してた!友に贈りたい、たまに聴きたい泣ける友情ソング【22選】

恋愛に関する泣ける歌ってすぐ思いつきますが友情ソングで泣ける歌ってピン

心に刻もう 戦争にまつわる泣ける話”日本兵の遺書”

戦争という時代に生まれ懸命に生き 家族や国の為に特攻隊として飛び立っ

子供は目隠しをしてても母親の事がわかる?結果に涙がでる感動の動画

デンマーク発のジュエリーブランド「パンドラ」が制作した動画。 子供に

→もっと見る

PAGE TOP ↑