*

人々の気持ちを繋いだ九州新幹線全線開通のCMに感動!

公開日: : 最終更新日:2015/08/05 感動, 泣ける動画   13,766 views

いよいよ!来る3月14日はホワイトデー!
ですが、もう一つ今年は一大イベントがありますね。
そうです。
 
北陸新幹線開通日です!
 
そんな北陸新幹線開通間際の今日は2011年3月12日、九州新幹線全線開通に伴い作成されたCMを2本ご紹介。

——————————–

cm59
 

『祝!九州 九州新幹線全線開CM180秒』

1つ目に紹介する動画は九州新幹線全線開通日前に収録されました。
虹色に塗られた新幹線が鹿児島をスタートし、最後は博多までに至る間をウエーブで繋いでいく…というもの。
地元の皆さんがあらゆるパフォーマンスで虹色の新幹線を見送る姿
人々の心が繋がっていくようなそんな姿にに感動が止まりません…!

ちなみにこのCMはカンヌ国際広告祭のアウトドア部門にて金賞、メディア部門にて銀賞を受賞しています。
しかしCM公開後間もなくして東日本大震災が起こり公開中止。
なので見たことのないという方はこれを機に見てみてはいかがでしょうか?

 

JR九州CM「全線開業」30秒ver

九州の歴史を辿っていくCM。
動画内の
 
「どうして立ち止まってるの?」
「未来は明るいに決まってる」
 
などのメッセージに日本の鉄道技術の進歩、
そして新幹線開通によって賑わうであろう九州の未来にワクワクし、心動かされます。

 


 

Twitternokoe

あわせて見たい泣ける動画

泣けた方、共感できる~!と思われた方、ぜひご紹介お願いします!
ランキング参加中です♪共感いただけたらポチリとお願いします!
  • blogramのブログランキング

関連記事

号泣!画面が涙で歪んで見れなくなる…長年連れ添った夫婦の歌

いつまでも仲良く連れ添いたい…。 家族というよりも夫婦でありたい。 長年連れ添った夫婦の泣ける歌

記事を読む

感動必至!鉄拳書き下ろし『ベイマックス』のパラパラ漫画PV

ディズニー映画最新作『ベイマックス』の正式なPVとして鉄拳が描いたパラパラ漫画が採用されることになり

記事を読む

ジャンル別2014年泣ける記事ランキング!

明けましておめでとう御座います! 新年初泣きはみなさんもうされましたか? 2014年にアップした

記事を読む

絶対泣ける!結婚式に使いたい感動で涙が止まらない曲【10選】

定番からそうでないものまで、様々な泣ける結婚式に使える歌集めました。 両親への花束贈呈や歌のプレゼ

記事を読む

号泣必至?!鉄拳のパラパラ漫画が泣ける。゚(゚´Д`゚)゚。

独特の世界観を持つお笑い芸人「鉄拳」をご存知でしょうか。 紙芝居を使ったネタが泣けると話題になりま

記事を読む

動かなくなった人形にロボットが取った行動とは…?

泣ける映画とかは気になるけど、そんなに時間が取れない…。 こんな悩み、ありませんか。 最近では泣

記事を読む

今話題の名作FINAL FANTASYⅦ感動のシーンを振り返ろう

PlayStation4で発売が決まったFFファンからの人気が高いFINAL FANTASYⅦ(以下

記事を読む

「耳の聞こえない父が嫌いだった」聾唖の父から娘への愛に号泣

泣けるCMの中でもちょっとしたブームになっているタイのCMがあります。 思わずウルッときてしまうタ

記事を読む

お母さんあるあるを詰め込んだCMが泣ける!

東京ガスCMの新シリーズ。 子供の頃からお母さんに抱いている感情を見事にまとめてくれた映像です。

記事を読む

お父さんが作ってくれたチャーハンがまた食べたい…

結婚を控えた愛娘からの突然のお願い。 それは昔、不器用ながらも頑張って作った料理のことだった。

記事を読む

これは予約投稿です

これは予約投稿ですよ

予約投稿2

予約投稿テスト2

探してた!友に贈りたい、たまに聴きたい泣ける友情ソング【22選】

恋愛に関する泣ける歌ってすぐ思いつきますが友情ソングで泣ける歌ってピン

心に刻もう 戦争にまつわる泣ける話”日本兵の遺書”

戦争という時代に生まれ懸命に生き 家族や国の為に特攻隊として飛び立っ

子供は目隠しをしてても母親の事がわかる?結果に涙がでる感動の動画

デンマーク発のジュエリーブランド「パンドラ」が制作した動画。 子供に

→もっと見る

PAGE TOP ↑