*

号泣間違いなし!感動!泣ける!子供にまつわる映画特集【10選】

公開日: : 最終更新日:2015/07/30 感動, 泣ける映画   251,415 views

数ある映画の中でも子供が出てくる作品を今回は集めて見ました。
子役の素晴らしい演技が泣けます…!

————————————-

アイ・アム・サム

アイ・アム・サム
(出典 ぴあ映画生活)

《あらすじ/内容》
知的障害のために7歳の知能しか持たない父親サムは、スターバックスで働きながら一人で愛娘ルーシーを育てていた。母親はルーシーを生むとすぐに姿を消してしまったが、二人は理解ある人々に囲まれ幸せに暮らしている。しかし、ルーシーが7歳になる頃にはその知能は父親を超えようとしていた。そんなある日、サムは家庭訪問に来たソーシャルワーカーによって養育能力なしと判断され、ルーシーを奪われてしまう。どうしてもルーシーを取り戻したいサムは、敏腕で知られる女性弁護士リタのもとを訪ねるが、サムにリタを雇うお金などあるわけもなくあっさり断られてしまう……。
(出典 yahoo!映画)

Twitternokoe

 

A.I.

A.I.
(出典 ぴあ映画生活)

《あらすじ/内容》
故スタンリー・キューブリックが長年温めてきた企画をスティーヴン・スピルバーグ監督が映画化したSF人間ドラマ。近未来。人々の周りには彼らをサポートするために造られたロボットがあふれていた。外見は人間と変わらないロボットたちだが、唯一、感情だけが欠けていた。しかしある時、不治の病にかかった少年の代わりに夫婦に与えられた子供のロボットに、実験的に愛をプログラムする試みが初めて行われた。少年は夫婦の愛情に包まれ生活を送るのだったが……。
(出典 yahoo!映画)

Twitternokoe

 

 

海辺の家

海辺の家
(出典 ぴあ映画生活)

《あらすじ/内容》
建築事務所に勤めるジョージ・モンローは42歳の建築デザイナー。父親との確執が原因で、自分の息子ともうまくコミュニケーションがとれなかった。ついには妻にも逃げられ、上司との摩擦から会社もクビになる。挙げ句の果てに医者から余命3ヵ月との宣告を受けてしまう。再婚して幸せに暮らす妻。そしていまだに父を憎み続ける16歳になる息子。ジョージは初めて自分の人生に疑問を感じた。そして、昔からの夢だった自分の家を建て直すことを決意する。最後の夏、ジョージは反発する息子を無理やり手伝わせ、手造りの家を建て始めた……。
(出典 yahoo!映画)

Twitternokoe

 

 

リトル・ダンサー

リトル・ダンサー
(出典 ぴあ映画生活)

《あらすじ/内容》
1984年、イギリス北部の炭坑町。11歳のビリーは炭坑労働者のパパと兄トニー、おばあちゃんと暮らしていた。ある日、ビリーの通うボクシング教室のホールにバレエ教室が移ってきた。ふとしたことからレッスンに飛び入りしたビリーは、バレエに特別な開放感を覚えるのだった。教室の先生であるウィルキンソン夫人もビリーに特別な才能を見出した。それからというものビリーはバレエに夢中になるのだが……。バレエ・ダンサーを目指す少年の姿を描いたS・ダルドリー監督の長編第1作。
(出典 yahoo!映画)

Twitternokoe

 

ファミリー

ファミリー
(出典 ぴあ映画生活)

《あらすじ/内容》
自分の身体が癌に冒されて、余命いくばくも無いと知った女性。彼女は十人の子供の母親だった。命の限界を嘆くより、彼女の思いはただ一つのことにとらわれる。自分がいなくなればこの子たちはどうなるのだろう、と。そして彼女は里親を捜し出す。愛する自分の子供を託すに足るきちんとした里親を、生きている間にその手で捜し、その目で確かめなければならない。それだけが彼女が子供たちにしてあげられる最後の愛情なのだから・・・。
(出典 yahoo!映画)

Twitternokoe

 


 

シックスセンス

シックスセンス
(出典 ぴあ映画生活)

《あらすじ/内容》
高名な精神科医のマルコムは、かつて担当していた患者の凶弾に倒れてしまう。リハビリを果たした彼は、複雑な症状を抱えた少年・コールの治療に取り掛かる事に。コールは常人には無い特殊な“第6感”――死者を見る事ができる能力――を持っていた。コールを治療しながら、彼によって自らの心も癒されていくマルコム。そして彼には予想もつかない真実が待ち受けていた……。B・ウィリス主演のサスペンス・スリラー。
(出典 yahoo!映画)

Twitternokoe

 

ネバーランド

ネバーランド
(出典 ぴあ映画生活)

《あらすじ/内容》
ロンドンの劇場で劇作家のジェームズ・バリ(ジョニー・デップ)は新作の『リトル・メアリー』の初日を迎えていた。しかし、観客の反応は芳しくなく、翌日の新聞でも、酷評されてしまう。失意の中で日課の散歩に出かけるジェームズ・バリはそこで無邪気に遊んでいる子供を目にする。
(出典 yahoo!映画)

Twitternokoe

 

 

ペイ・フォワード

ペイ・フォワード
(出典 ぴあ映画生活)

《あらすじ/内容》
「ディープ・インパクト」のミミ・レダー監督、「アメリカン・ビューティー」のK・スペイシー、「恋愛小説家」のH・ハント、「シックス・センス」のH・J・オスメント共演で描くハート・ウォーミング・ストーリー。中学1年生になった最初の日、社会科のシモネット先生が出した課題は“この世の中を良くするためには何をしたらいい?”というもの。そして、トレバー少年が思いついた方法は“ペイ・フォワード”――人から受けた好意を別の人へ回す――というものだった……。
(出典 yahoo!映画)

Twitternokoe

 

ポネット

ポネット
(出典 ぴあ映画生活)

《あらすじ/内容》
4歳の主演少女ヴィクトワール・ティヴィソルが、96年のヴェネチア映画祭で女優賞を受賞した感動作。愛する母親の死に直面した4歳の少女が、死と向かい合いながら乗り越えてゆくまでを温かい眼差しで描く。史上最年少で受賞した、ティヴィソルの純朴な演技は絶品。事故で亡くなってしまった母親を、ひとり待ち続ける少女ポネット。そんな彼女を見た周囲の大人達は、彼女に死の意味を教えるが、ポネットは逆に自分の世界に閉じこもってしまう。そんな時、彼女の前にある“奇跡”が訪れるが……。

(出典 yahoo!映画)
Twitternokoe

 

クレイマー、クレイマー

クレイマー、クレイマー
(出典 amazon)

《あらすじ/内容》
8年目にして妻の自立心から破局を迎えた結婚生活。残された夫は幼い息子の面倒を見るのだが……。離婚と養育権という、現代アメリカが避けて通れない社会問題をハートウォームな人情劇を通して描いた80年の代表作品。ホフマン、ストリープ(助演女優賞)の他、アカデミー作品・監督・脚色賞を受賞。
(出典 yahoo!映画)

Twitternokoe

 

————————————-

いかがでしたでしょうか?
子供がメインで出てくるお話は家族愛をテーマにしたものが多くありますよね!
子役の演技の上手さ、ストーリーの良さに感動で涙が止まりません!
子供の頃に見た作品があれば今、また見直してみるのはどうでしょうか?
今度は親の立場から見て泣けること間違いなしです!
Twitterの泣ける意見も参考にしてみてくださいね!

 

 

あわせて見てほしい泣ける映画

泣けた方、共感できる~!と思われた方、ぜひご紹介お願いします!
ランキング参加中です♪共感いただけたらポチリとお願いします!
  • blogramのブログランキング

関連記事

子供も大人も感動泣き!クレヨンしんちゃんの泣ける映画特集【5選】

「泣けるアニメ映画は?」と聞くと高確率で返ってくる作品が映画クレヨンしんちゃんです。 今回はそんな

記事を読む

感動!自衛隊にまつわる心温まる泣ける話まとめ

自衛隊と聞いてあなたはどんな事を思いますか? 災害救助、日本の防衛などを思い浮かべますよね。 自

記事を読む

泣けるアニメが見たい!何度も見たくなる感動するアニメ『ギアス』

泣けるアニメを見て心をデトックスしたい! そう思った時、あなたなら何を見る? 私、アニオタO

記事を読む

泣ける恋愛映画で週末は涙活!心リフレッシュ!【邦画10選】

海外の泣ける映画ばかり紹介してきましたが今回は日本の泣ける恋愛映画ご紹介させていただきます! 主人

記事を読む

探していたあの泣ける曲!聞いたことのある感動で泣ける賛美歌

クリスマスも目前ですがそれと同時にお正月ももうすぐですね。 年末の番組といえば!個人的に楽しみなの

記事を読む

結婚式で感動する事間違いなし!定番のオルゴールアレンジ曲

結婚式や披露宴等に歌詞のないインストの曲を流したい! でもただ原曲の歌詞無しを流すのってどこか味気

記事を読む

涙腺崩壊!愛犬と過ごしてきた日々が愛おしい感動のCM

あなたはCMをみて泣いたことはありますか? 今回はペットを飼っている人ならホロリと泣けるそんなCM

記事を読む

泣きたいときはこれ!感動!切ない!絶対泣ける洋画【8選】

みなさんは最近映画を見て泣くことはありますか? 映画を見て泣いてスッキリしたい、そんなあなたにとっ

記事を読む

子供は目隠しをしてても母親の事がわかる?結果に涙がでる感動の動画

デンマーク発のジュエリーブランド「パンドラ」が制作した動画。 子供に目隠しをして何人か居る女性の中

記事を読む

感動泣き?!心にキュンときて幸せな気持ちになるアニソン特集

今までは切ない、悲しい、そんなアニソンの特集をしてきましたが今回は幸せで泣ける!感動出来る!ラブラブ

記事を読む

これは予約投稿です

これは予約投稿ですよ

予約投稿2

予約投稿テスト2

探してた!友に贈りたい、たまに聴きたい泣ける友情ソング【22選】

恋愛に関する泣ける歌ってすぐ思いつきますが友情ソングで泣ける歌ってピン

心に刻もう 戦争にまつわる泣ける話”日本兵の遺書”

戦争という時代に生まれ懸命に生き 家族や国の為に特攻隊として飛び立っ

子供は目隠しをしてても母親の事がわかる?結果に涙がでる感動の動画

デンマーク発のジュエリーブランド「パンドラ」が制作した動画。 子供に

→もっと見る

PAGE TOP ↑