*

バスタオル必須!少女漫画原作の切ない胸キュンの泣ける恋愛映画特集

公開日: : 最終更新日:2015/07/30 泣ける映画, 泣ける漫画   231,311 views

近年では漫画の実写化ドラマ、映画が沢山ありますよね。
今回はその中でも 笑いあり!感動あり!胸キュンあり!そんな少女漫画が原作の実写映画集めてみました!
泣きたい時はやっぱり少女漫画で綺麗な涙流しましょう!

——————————–

君に届け

君に届け
(出典 yahoo!ブックストア)
君に届け

(出典 ぴあ映画生活)

《あらすじ/内容》
見た目が暗く周りから「貞子」と呼ばれる黒沼爽子(多部未華子)は、クラスになじめないでいた。しかし、その外見とは裏腹にけなげで純粋な彼女に、誰からも好かれるクラスの中心的存在の風早翔太(三浦春馬)はひそかに好意を抱いていた。風早の言葉を励みに、爽子は徐々にほかのクラスメートたちと打ち解けるようになっていく。
(出典 yahoo!映画)

Twitternokoe

 

僕の初恋をキミに捧ぐ

僕の初恋をキミに捧ぐ
(出典 yahoo!ブックストア)
僕の初恋をキミに捧ぐ1

(出典 ぴあ映画生活)

《あらすじ/内容》
医師の孝仁(仲村トオル)を父に持つ少女・繭(井上真央)は、父の病院で入院生活を送る少年・逞(岡田将生)と出会う。逞に恋心を抱き始めた繭は、逞が重い病気により20歳まで生きられないと知りつつも「大人になったら結婚しよう」と約束。しかし、時が経って自らの余命を自覚した逞は恋心を封印し、繭を遠ざけようとする。
(出典 yahoo!映画)

Twitternokoe

 

 

僕等がいた

僕等がいた
(出典 yahoo!ブックストア)
僕等がいた1

(出典 amazon)

《あらすじ/内容》
北海道・釧路に暮らす高校2年の七美(吉高由里子)は、クラスの人気者の矢野(生田斗真)に思いを寄せるように。ふと寂しげな表情を見せる矢野は、かつて事故で失った年上の恋人への思いを引きずっていた。それでもいちずな愛をぶつける七美に、矢野も心を開いていくが……。
(出典 yahoo!映画)

Twitternokoe

 

 

砂時計

砂時計
(出典 yahoo!ブックストア)
砂時計1

(出典 ぴあ映画生活)

《あらすじ/内容》
両親の離婚で東京から母の実家がある島根県に移住してきた14歳の水瀬杏(夏帆)は、田舎特有の雰囲気と祖母になじめずにいたが、同い年の北村大悟(池松壮亮)らと出会い自分の居場所を見付けていく。それから12年後、東京で暮らす26歳になった杏(松下奈緒)は同窓会に出席するため、初恋の相手である大悟(井坂俊哉)が住む島根を訪れる。
(出典 yahoo!映画)

Twitternokoe

 

ヘルタースケルター

ヘルタースケルター
(出典 yahoo!ブックストア)
ヘルタースケルター1

(出典 ぴあ映画生活)

《あらすじ/内容》
トップモデルとして芸能界の頂点に君臨し、人々の羨望(せんぼう)と嫉妬(しっと)を一身に集めるりりこ(沢尻エリカ)。だが、その人並み外れた美ぼうとスタイルは全身整形によってもたらされたものだった。そんな秘密を抱えながら弱肉強食を地でいくショウビズの世界をパワフルに渡り歩く彼女だったが、芸能界だけでなく、世間をひっくり返すような事件を引き起こし……。
(出典 yahoo!映画)

Twitternokoe

 


 

ホタルノヒカリ

ホタルノヒカリ1
(出典 yahoo!ブックストア)
ホタルノヒカリ

(出典 ぴあ映画生活)

《あらすじ/内容》
紆余(うよ)曲折を経て、同居人にして上司である高野部長(藤木直人)と結婚した蛍(綾瀬はるか)。しかし、すてきな奥様を目指して家事や料理に励むどころか、干物女としてさらなるパワーアップを遂げてしまい、家でゴロゴロしてばかりいた。そんな蛍たちも普通の夫婦のように新婚旅行に行こうと、イタリアへ。旅先でイタリア版干物女とでもいうべき莉央(松雪泰子)と弟の優(手越祐也)と出会って奇妙な親睦を深める中、高野部長が何者かによって誘拐されてしまう。
(出典 yahoo!映画)

Twitternokoe

 

今日、恋をはじめます

今日、恋をはじめます
(出典 yahoo!ブックストア)
今日、恋をはじめます1

(出典 ぴあ映画生活)

《あらすじ/内容》
勉強一筋で真面目さ一色の日比野つばき(武井咲)。高校の入学式当日、彼女は成績もルックスも人並み外れた椿京汰(松坂桃李)の隣に。すると、いきなり京汰にファーストキスを奪われ、クラス全員の前で「彼女にする」と宣言されてしまう。猛烈に怒って反発するつばきだったが、優しくて繊細な京汰の真の姿に心惹(ひ)かれていくように。そして、初めての恋に戸惑いながらも、それまでの勉強ばかりだった自分が少しずつ変わっていくことに気付く。一方の京汰も、思いを率直にぶつけてくるつばきに運命めいたものを感じていた。
(出典 yahoo!映画)

Twitternokoe

 

 

カノジョは嘘を愛しすぎてる

カノジョは嘘を愛しすぎてる1
(出典 yahoo!ブックストア)
カノジョは嘘を愛しすぎてる

(出典 ぴあ映画生活)
http://youtu.be/fpkdR5CWTeQ

《あらすじ/内容》
人気バンドCRUDE PLAYのメンバーだったものの、デビューする前に抜けた小笠原秋(佐藤健)。サウンドクリエイターとしてバンドに楽曲を作ってきたが、ビジネス優先な音楽業界にうんざりしていた。そんなある日、CRUDE PLAYのファンだという女子高生・小枝理子(大原櫻子)と出会い、彼女に正体を明かさず恋人同士になる。理子との日々に安らぎを覚える秋だったが、類いまれな歌声を持つ彼女を音楽プロデューサーの高樹(反町隆史)がスカウトしたことで……。
(出典 yahoo!映画)

Twitternokoe

 

僕は妹に恋をする

僕は妹に恋をする
(出典 yahoo!ブックストア)
僕は妹に恋をする1
(出典 amazon)

《あらすじ/内容》
頼(松本潤)と郁(榮倉奈々)は、高校3年生になった今でも2段ベッドの上と下で眠っているほど仲がいい双子の兄妹だ。だが最近、頼の郁への態度が急に冷たくなり、兄の変化についていけない妹は、自分に思いを寄せてくれている同級生の矢野(平岡祐太)に兄のことで相談をもちかける。
(出典 yahoo!映画)

Twitternokoe

 

ハチミツとクローバー

ハチミツとクローバー
(出典 yahoo!ブックストア)
ハチミツとクローバー1

(出典 ぴあ映画生活)

《あらすじ/内容》
浜美大に通う竹本(櫻井翔)は、ある日、一心不乱に絵を描く少女・はぐみ(蒼井優)に恋心を抱く。彼女は大学の教授・花本(堺雅人)の親戚で、天才少女とうわさされる転入生だった。はぐみのことが頭から離れない竹本だったが、彼と同様にはぐみを気にかける非凡な先輩・森田(伊勢谷友介)の存在が竹本の恋心をかき乱し……。
(出典 yahoo!映画)

Twitternokoe

 

——————————–
いかがでしたでしょうか?
以前紹介した記事でも出てきた作品がちらほらありましたね!
原作を読んだ方もそうじゃない方も!実写映画のリアルな空気感を体感して泣いてみてはいかがでしょうか?

 

 

あわせて読んでほしい泣ける映画

読んでほしい泣ける漫画特集

泣けた方、共感できる~!と思われた方、ぜひご紹介お願いします!
ランキング参加中です♪共感いただけたらポチリとお願いします!
  • blogramのブログランキング

関連記事

笑って泣いて隠れた名作WEB漫画「パステル家族」が面白い!

今回は誰もが無料で楽しめるスクロール型WEB漫画を配信しているcomicoで連載当時からじわじわと人

記事を読む

【ネタバレ注意】開始5秒で泣ける!アイカツ映画観に行ってきた感想

おつかー! 今回は12月13日から公開している劇場版「アイカツ!」の見どころ、 そして感想を

記事を読む

夏の終わりにこそ見たくなる!泣けるアニメ映画【8選】

涼しくなってきてそろそろ夏も終わりそう… そんな時こそオススメする泣けるアニメ映画オススメさせてい

記事を読む

こんなセリフ言われてみたい!少女漫画に出てくる胸キュンセリフ特集

みなさんは最近胸キュンな出来事ありましたか? 2014年流行語大賞には「壁ドン」が選ばれるほど世の

記事を読む

泣ける恋愛映画で週末は涙活!心リフレッシュ!【邦画10選】

海外の泣ける映画ばかり紹介してきましたが今回は日本の泣ける恋愛映画ご紹介させていただきます! 主人

記事を読む

ちょっぴり切ない気持ちに?!山登りWEB漫画『人生山あり谷口』

WEBマガジン「トーチ」で公開されているWEB漫画 谷口 菜津子『人生山あり谷口』が面白くて感動する

記事を読む

最近熱くて泣ける漫画に出会っていない人必見!「惑星のさみだれ」

今回は「最近面白い漫画に出会ってないな~」という方必見! 平凡な日常生活と非凡な世界観が交錯する新

記事を読む

泣きたいときはこれ!感動!切ない!絶対泣ける洋画【8選】

みなさんは最近映画を見て泣くことはありますか? 映画を見て泣いてスッキリしたい、そんなあなたにとっ

記事を読む

赤ちゃんの夜泣きに苦しむママが共感泣き出来る漫画

子育てに悩みは付きもの。 誰もが通る問題、それは赤ちゃんの夜泣き! 生まれる前はへっちゃらへっち

記事を読む

九死に一生!人生観が変わる泣けて感動する実話エッセイ漫画

自分の学生時代や電車に乗った時など 「今日テスト勉強一夜漬けで完徹したわー」 「レポート終わるま

記事を読む

これは予約投稿です

これは予約投稿ですよ

予約投稿2

予約投稿テスト2

探してた!友に贈りたい、たまに聴きたい泣ける友情ソング【22選】

恋愛に関する泣ける歌ってすぐ思いつきますが友情ソングで泣ける歌ってピン

心に刻もう 戦争にまつわる泣ける話”日本兵の遺書”

戦争という時代に生まれ懸命に生き 家族や国の為に特攻隊として飛び立っ

子供は目隠しをしてても母親の事がわかる?結果に涙がでる感動の動画

デンマーク発のジュエリーブランド「パンドラ」が制作した動画。 子供に

→もっと見る

PAGE TOP ↑