*

綺麗で切ない、悲壮感漂う泣けるクラシック名曲【10選】

公開日: : 最終更新日:2015/07/31 泣ける歌・泣ける曲   107,229 views

皆さんは普段泣きたいと思った時どんな曲を聴いていますか?
泣ける歌詞のあるJ-POPやアニソン、ボカロもいいけどインストの泣けるBGMを探している方も多いですよね。
今回は綺麗で切ない、悲壮感漂う泣けるクラシック名曲10選をご紹介させていただきます。
普段クラシックを聴かないあなたも、切ないクラシックを探してた!という貴方も是非チェックしてみてください。

—————————————-
 

ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ 第14番 嬰ハ短調「月光」 第1楽章

 
 

メンデルスゾーン
ヴァイオリン協奏曲より 第1楽章

 
 

ドヴォルザーク
交響曲第9番新世界第2楽章 「家路」

 
 

J.S.バッハ
G線上のアリア

 
 

ショパン
エチュード Op.10-3 ホ長調 「別れの曲」

 


 

ショパン
ノクターン 第20番 嬰ハ短調 「遺作」

 
 

スメタナ
交響詩『わが祖国』モルダウ

 
 

フォーレ
シシリエンヌ~「ペレアスとメリザンド」より~

 
 

モーツァルト
レクイエム

 
 

ラヴェル
亡き王女のためのパヴァーヌ

 
—————————————-
 

いかがでしたでしょうか?
学校で習ったことのある曲やどこかで耳にしたことのある曲もあったのではないでしょうか。
名だたる音楽家達がどんな思い出この曲を作ったのか…考えるだけでロマンがありますね。
部屋で大音量で聴いて浸りたくなるところですが音漏れ注意です!

あわせて聴いてほしい泣ける曲

泣けた方、共感できる~!と思われた方、ぜひご紹介お願いします!
ランキング参加中です♪共感いただけたらポチリとお願いします!
  • blogramのブログランキング

関連記事

ひとりの男性の人生を描く 絢香がカバーした感動の名曲PV3曲

絢香がカバーした名曲に乗せて展開されているPV3部作が号泣ものとして話題です。 絢香がカバーし

記事を読む

魂が揺さぶられて鳥肌!感動するボカロ神曲集【9曲】

曲を聴いていて涙が出てしまうことって経験ありますか? 歌詞が実体験とリンクして泣ける、メロディーが

記事を読む

感動泣き?!心にキュンときて幸せな気持ちになるアニソン特集

今までは切ない、悲しい、そんなアニソンの特集をしてきましたが今回は幸せで泣ける!感動出来る!ラブラブ

記事を読む

探してた!友に贈りたい、たまに聴きたい泣ける友情ソング【22選】

恋愛に関する泣ける歌ってすぐ思いつきますが友情ソングで泣ける歌ってピンとくるものはありますか? 今

記事を読む

『I LOVE YOU』がタイトルの印象が違う3つの泣ける曲

『I LOVE YOU』と聞いてアナタは誰の歌を思い浮かべますか? 今回は同じ『I LOVE YO

記事を読む

言いたいでも言えない!切なくてキュンとする共感できる片想いソング

伝えたいけど伝えられない、目が合うだけで同じ空間がいるだけで胸が張り裂けそう! そんな共感できる切

記事を読む

心にグッとくるしんみり切ない気持ちになる神曲アニソン【10選】

アニソンだって泣けるんです。号泣しちゃうんです。 泣けルームが厳選した泣けるアニソンを紹介します!

記事を読む

ホロリと涙が溢れる曲『笑うは薬』のPVが泣ける(´;ω;`)

泣ける曲を聴いているあなた。泣ける曲の中にはとっても素晴らしいPVが製作されている場合もあるんです。

記事を読む

寂しい時に聴きたい切なくて泣ける女性ボーカルバラード曲【8選】

秋になり一気に涼しくなってきましたね。 こんな季節の変わり目には気分が落ち込んだりして特に理由は無

記事を読む

泣きたい時に聴く共感できる泣ける失恋ソング女性編

前回の共感できる失恋ソングは男性ボーカルでしたが今回は女性ボーカルのものを集めてみました。 女性ア

記事を読む

これは予約投稿です

これは予約投稿ですよ

予約投稿2

予約投稿テスト2

探してた!友に贈りたい、たまに聴きたい泣ける友情ソング【22選】

恋愛に関する泣ける歌ってすぐ思いつきますが友情ソングで泣ける歌ってピン

心に刻もう 戦争にまつわる泣ける話”日本兵の遺書”

戦争という時代に生まれ懸命に生き 家族や国の為に特攻隊として飛び立っ

子供は目隠しをしてても母親の事がわかる?結果に涙がでる感動の動画

デンマーク発のジュエリーブランド「パンドラ」が制作した動画。 子供に

→もっと見る

PAGE TOP ↑