*

15歳の愛犬へ捧げる感謝の手紙に涙が止まらない

公開日: : 最終更新日:2015/08/04 泣ける動画   4,691 views

今回はミニチュアダックスフンドのチョコちゃんと一緒に暮らす永野さん。
その永野さんがチョコちゃんに書いた手紙を読んだ動画をご紹介。

——————————–

cm57

特殊な毛の色をしているチョコちゃんは生きても3歳から4歳だと言われたそうですが気付いてみれば15歳半。
ヒトの年齢に換算すると80歳というおばあちゃんに!

気付けば永野さんの年齢も越えてしまうほどに長い年月を一緒に過ごしてきました。
そんなチョコちゃんを溺愛している永野さんからチョコちゃんへ感謝とこれからの気持ちを綴った手紙が読まれました。

その内容に現在ペットを飼っている人はもちろん、一度は動物と身近で触れ合う機会があった人にとってはとても目頭の熱くなるものです。
チョコちゃんとの出会いで心穏やかになり、優しくなり、友達も増えたという永野さん。
寿命という残された時間を今まで通りチョコちゃんと幸せに暮らしていって欲しいです。

“A LETTER TO MY DOG” 15歳の愛犬に捧げる今までの感謝と、これからの希望を込めた一通の手紙。

 

あわせて見たい動物関連の泣ける記事

 

泣けた方、共感できる~!と思われた方、ぜひご紹介お願いします!
ランキング参加中です♪共感いただけたらポチリとお願いします!
  • blogramのブログランキング

関連記事

現代医療の力ってスゲー!聴力、視力を取り戻した2人の姿に感動

世の中には生まれつきや病気、不慮の事故により視力や聴力等を失っている人がいます。 今、耳が聞こえな

記事を読む

お母さんあるあるを詰め込んだCMが泣ける!

東京ガスCMの新シリーズ。 子供の頃からお母さんに抱いている感情を見事にまとめてくれた映像です。

記事を読む

じーんと感動!娘と父を繋ぐ宝物、ガムの紙で作った小さな折り鶴

お父さんと娘が小さい頃から習慣になっていること… それはガムを食べた時にその包み紙で折り鶴を折るこ

記事を読む

この動画が泣ける!誕生前から息子の1000日までを追ったムービー

"子どもの生まれてからの貴重な1000日間を、キレイに残そう" ソニーが公開しているハンディカムの

記事を読む

3.11東日本大震災を忘れないアニメ動画『絆』が泣ける

今日は3月11日。 東日本大震災から4年が経ちました。 今も尚多くの人の心に傷を残したあの大震災

記事を読む

今話題の名作FINAL FANTASYⅦ感動のシーンを振り返ろう

PlayStation4で発売が決まったFFファンからの人気が高いFINAL FANTASYⅦ(以下

記事を読む

「振り子」実写映画28日公開!原作者鉄拳も涙でメイクが崩れる…!

鉄拳さんの代表作とも言える泣けるパラパラ漫画「振り子」が2015年2月28日映画公開スタート! 原

記事を読む

認知症の母と子の絆が泣ける!家族の絆に感動するCM

宅配寿司銀のさらのCMが寿司屋らしからぬ感動CMで人々の目頭を熱くさせています。 ----

記事を読む

音声復旧で久々に聞く留守電に残された亡き妻の声におじいちゃん涙

インタビューに受けているのはイギリスに住む”Stan Beaton”さん。 奥さんが2003年に亡

記事を読む

野球部マネージャーの心の変化にグッときて泣けるCM

ポカリスエットのCMは青春の要素が盛り沢山で、すごくいいですよね。 学生時代に部活動に励んでいた方

記事を読む

これは予約投稿です

これは予約投稿ですよ

予約投稿2

予約投稿テスト2

探してた!友に贈りたい、たまに聴きたい泣ける友情ソング【22選】

恋愛に関する泣ける歌ってすぐ思いつきますが友情ソングで泣ける歌ってピン

心に刻もう 戦争にまつわる泣ける話”日本兵の遺書”

戦争という時代に生まれ懸命に生き 家族や国の為に特攻隊として飛び立っ

子供は目隠しをしてても母親の事がわかる?結果に涙がでる感動の動画

デンマーク発のジュエリーブランド「パンドラ」が制作した動画。 子供に

→もっと見る

PAGE TOP ↑