*

胸キュンでドキドキが止まらない!最終巻『ひるなかの流星』に号泣!

公開日: : 最終更新日:2015/08/05 泣ける漫画   35,239 views

aniotaOL01

押忍!!!
バレンタインも終わり自分で買ったご褒美チョコを食べまくったアニオタOL番長みちこよ!
 
今回はドキドキ胸キュンストーリーに加え最終巻では予想外の展開に涙が止まらない!
そんな2015年2月25日に最終巻が発売し完結した『ひるなかの流星』を紹介するわね♡

——————————–

2人の男の間で揺れ動くすずめの青春ラブストーリー

hnr03
(出典 Yahoo!ブックストア)

ひるなかの流星(集英社) 全12巻
(著)やまもり三香

hnr01
(出典 マーガレット)

hnr02
(出典 pic.prepics)

 


 

《あらすじ》
マイペース少女が出会う、
初めての恋と友情物語。

田舎から東京へやってきた与謝野すずめ。上京初日に道に迷っていたところを助けてくれた男の人は、なんと担任教師・獅子尾だった――。次第に彼に惹かれていくようになるすずめ。その一方で、隣の席の女子嫌い・馬村とも仲良くなり、彼に思いを告げられる・・・。
(出典 マーガレット)

 
kokonaki
aniOL007田舎から両親の都合で東京へと引っ越し叔父の元で暮らすことになった主人公のすずめ。
そんなすずめが東京で初めて出会ったのが、のちのち高校の担任だと知る獅子尾。
新しい学校で隣の席になった愛想がない女嫌いな馬村。
 
のちに、この3人が三角関係へと発展してしまう。
 
最初すずめは獅子尾への恋心に気付き告白するも、振られてしまう。
その後、すずめに好きだと告白したのは過去母親との出来事で女嫌いになってしまった馬村。
 
しかしすずめは獅子尾への気持ちが変わらず馬村の告白を断り、色々経て獅子尾からの告白により付き合うことに。
 
獅子尾とのお付き合いは順調!しかしすずめが不安になった時、相談に乗ってくれたのは振ってしまっても友達として仲良くしてくれる馬村だった。
獅子尾はすずめが好き過ぎて大切にしたい一心から
 
「本当は最初から好きじゃなかった。教師と生徒の関係に戻ろう。」
 
とすずめを再び振ってしまう。
 
振られてしまったすずめは深く傷つき意気消沈。
しかしこれまでそばで支えてくれていた馬村に再び告白され、獅子尾への気持ちを引き釣りながらも前向きに新しい一歩を踏み出し馬村と付き合うことに。
 
最終巻では再び獅子尾からの告白が…それにすずめがどう答えるのか?!
少し意外な展開に…!
すずめを愛し変わっていった馬村とすずめの事を大切にした獅子尾。
その2人どちらと共に歩んでいくのか…
すずめの選択に涙が止まらない感動のフィナーレ!!!
 
そして12巻に収録されてる番外編は最終話からそこそこ年月が経ってからのお話。
こちらもウルッと来るのでお見逃しなく!
 
とにかく男2人ともかっこ良くてすずめの事が大好きで大切にしたい気持ちが伝わってきて…
その2人の想いに自分の素直な気持ちで応えるすずめの姿に感動する作品ね。
 
Twitternokoe

 

 

あわせて見たい泣ける漫画

 

泣けた方、共感できる~!と思われた方、ぜひご紹介お願いします!
ランキング参加中です♪共感いただけたらポチリとお願いします!
  • blogramのブログランキング

関連記事

笑って泣いて隠れた名作WEB漫画「パステル家族」が面白い!

今回は誰もが無料で楽しめるスクロール型WEB漫画を配信しているcomicoで連載当時からじわじわと人

記事を読む

赤ちゃんの夜泣きに苦しむママが共感泣き出来る漫画

子育てに悩みは付きもの。 誰もが通る問題、それは赤ちゃんの夜泣き! 生まれる前はへっちゃらへっち

記事を読む

実録?妄想?Twitterで見かけた可愛い胸キュンエピソード

Twitterをしていると様々な実録や、こうだったらいいな!という妄想エピソードの漫画を見かけます。

記事を読む

泣けるショートストーリー「強い子」

生まれながらにして重い病気を持って生まれてきた女の子の心温まる泣けるSS(ショートストーリー)。

記事を読む

犬猫好きには絶対読んで欲しい感動&切ない泣ける動物が出てくる漫画

犬や猫、ハムスター。その他様々な動物達。 自分の家で飼ったことが無くとも学校の飼育小屋や友達の家で

記事を読む

命の尊さ、大切さを気付かせてくれる泣ける医療系漫画【5選】

普段あまり知る機会のない医療の世界。 ひょんな事からお世話になることがありますが手術や入院までした

記事を読む

猫、妖怪、江戸好き必見!泣ける漫画「猫絵十兵衛 御伽草紙」

押忍!アニオタOL番長みちこよ! ツイッターでは「ねこあつめ」をいうアプリが流行っているけど日

記事を読む

最終回で号泣者続出!涙が止まらない感動する漫画『四月は君の嘘』

ハーイ☆ 久しぶりね!アニオタOL番長みちこよ! 今回は2月6日発売した月刊少年マガジン

記事を読む

最終回を迎えたNARUTOの感動、泣ける名シーンを振り返ろう

週刊少年ジャンプで連載していた『NARUTO』が11月10日発売のジャンプで完結…! 15年という

記事を読む

Twitterで大反響!オリジナル漫画「順番を守ること」

Twitterで人気のつづ井は一介の腐女子さん。 彼女の描く漫画はいつもクスリと笑えるものや腐女子

記事を読む

探してた!友に贈りたい、たまに聴きたい泣ける友情ソング【22選】

恋愛に関する泣ける歌ってすぐ思いつきますが友情ソングで泣ける歌ってピン

心に刻もう 戦争にまつわる泣ける話”日本兵の遺書”

戦争という時代に生まれ懸命に生き 家族や国の為に特攻隊として飛び立っ

子供は目隠しをしてても母親の事がわかる?結果に涙がでる感動の動画

デンマーク発のジュエリーブランド「パンドラ」が制作した動画。 子供に

感動!会社が仕掛けた1人のバス運転手へのバースデーサプライズ

デンマークのとあるバス会社が社員であるバスの運転手に対して行った 誕

感動!自衛隊にまつわる心温まる泣ける話まとめ

自衛隊と聞いてあなたはどんな事を思いますか? 災害救助、日本の防衛な

→もっと見る

PAGE TOP ↑