*

胸キュンでドキドキが止まらない!最終巻『ひるなかの流星』に号泣!

公開日: : 最終更新日:2015/08/05 泣ける漫画   40,442 views

aniotaOL01

押忍!!!
バレンタインも終わり自分で買ったご褒美チョコを食べまくったアニオタOL番長みちこよ!
 
今回はドキドキ胸キュンストーリーに加え最終巻では予想外の展開に涙が止まらない!
そんな2015年2月25日に最終巻が発売し完結した『ひるなかの流星』を紹介するわね♡

——————————–

2人の男の間で揺れ動くすずめの青春ラブストーリー

hnr03
(出典 Yahoo!ブックストア)

ひるなかの流星(集英社) 全12巻
(著)やまもり三香

hnr01
(出典 マーガレット)

hnr02
(出典 pic.prepics)

 


 

《あらすじ》
マイペース少女が出会う、
初めての恋と友情物語。

田舎から東京へやってきた与謝野すずめ。上京初日に道に迷っていたところを助けてくれた男の人は、なんと担任教師・獅子尾だった――。次第に彼に惹かれていくようになるすずめ。その一方で、隣の席の女子嫌い・馬村とも仲良くなり、彼に思いを告げられる・・・。
(出典 マーガレット)

 
kokonaki
aniOL007田舎から両親の都合で東京へと引っ越し叔父の元で暮らすことになった主人公のすずめ。
そんなすずめが東京で初めて出会ったのが、のちのち高校の担任だと知る獅子尾。
新しい学校で隣の席になった愛想がない女嫌いな馬村。
 
のちに、この3人が三角関係へと発展してしまう。
 
最初すずめは獅子尾への恋心に気付き告白するも、振られてしまう。
その後、すずめに好きだと告白したのは過去母親との出来事で女嫌いになってしまった馬村。
 
しかしすずめは獅子尾への気持ちが変わらず馬村の告白を断り、色々経て獅子尾からの告白により付き合うことに。
 
獅子尾とのお付き合いは順調!しかしすずめが不安になった時、相談に乗ってくれたのは振ってしまっても友達として仲良くしてくれる馬村だった。
獅子尾はすずめが好き過ぎて大切にしたい一心から
 
「本当は最初から好きじゃなかった。教師と生徒の関係に戻ろう。」
 
とすずめを再び振ってしまう。
 
振られてしまったすずめは深く傷つき意気消沈。
しかしこれまでそばで支えてくれていた馬村に再び告白され、獅子尾への気持ちを引き釣りながらも前向きに新しい一歩を踏み出し馬村と付き合うことに。
 
最終巻では再び獅子尾からの告白が…それにすずめがどう答えるのか?!
少し意外な展開に…!
すずめを愛し変わっていった馬村とすずめの事を大切にした獅子尾。
その2人どちらと共に歩んでいくのか…
すずめの選択に涙が止まらない感動のフィナーレ!!!
 
そして12巻に収録されてる番外編は最終話からそこそこ年月が経ってからのお話。
こちらもウルッと来るのでお見逃しなく!
 
とにかく男2人ともかっこ良くてすずめの事が大好きで大切にしたい気持ちが伝わってきて…
その2人の想いに自分の素直な気持ちで応えるすずめの姿に感動する作品ね。
 
Twitternokoe

 

 

あわせて見たい泣ける漫画

 

泣けた方、共感できる~!と思われた方、ぜひご紹介お願いします!
ランキング参加中です♪共感いただけたらポチリとお願いします!
  • blogramのブログランキング

関連記事

こんなセリフ言われてみたい!少女漫画に出てくる胸キュンセリフ特集

みなさんは最近胸キュンな出来事ありましたか? 2014年流行語大賞には「壁ドン」が選ばれるほど世の

記事を読む

完結!アニメや映画で話題の感動青春ラブストーリー『アオハライド』

アニメ化や映画化と話題の多かった『アオハライド』が次号発売の別冊マーガレットでついに完結! そんな

記事を読む

泣ける漫画『乱と灰色の世界』美しい世界観の現代ファンタジー

年末年始ドタバタしててどっと疲れがきた!という人も多いんじゃないかしら? そんな疲れとスト

記事を読む

共感!泣ける!キュンと切なくなる少女漫画【10選】

今回は共感!泣ける!キュンと切なくなる少女漫画10選ご紹介させていただきます! 読んだことない作品

記事を読む

バスタオル必須!少女漫画原作の切ない胸キュンの泣ける恋愛映画特集

近年では漫画の実写化ドラマ、映画が沢山ありますよね。 今回はその中でも 笑いあり!感動あり!胸キュ

記事を読む

読んでいないアナタは人生を損している!涙が止まらなくなるWEB漫画【7選】

最近は無料で読めるWEB漫画が多くありますよね。 沢山あってどれを読んだらいいかわからなーい!とい

記事を読む

このマンガがすごい!に選ばれた『ちーちゃんはちょっと足りない』

その年の話題作をランキング形式で紹介する宝島社が毎年発行しているマンガ紹介本の最新版『このマンガがす

記事を読む

「振り子」実写映画28日公開!原作者鉄拳も涙でメイクが崩れる…!

鉄拳さんの代表作とも言える泣けるパラパラ漫画「振り子」が2015年2月28日映画公開スタート! 原

記事を読む

泣けるショートストーリー「強い子」

生まれながらにして重い病気を持って生まれてきた女の子の心温まる泣けるSS(ショートストーリー)。

記事を読む

子供とのやりとりが和む!泣ける!そんな胸キュンな漫画

大の大人が子供に振り回される、子供と一緒に遊んで和まされる! 今回はそんな大人と子供にまつわる漫画

記事を読む

これは予約投稿です

これは予約投稿ですよ

予約投稿2

予約投稿テスト2

探してた!友に贈りたい、たまに聴きたい泣ける友情ソング【22選】

恋愛に関する泣ける歌ってすぐ思いつきますが友情ソングで泣ける歌ってピン

心に刻もう 戦争にまつわる泣ける話”日本兵の遺書”

戦争という時代に生まれ懸命に生き 家族や国の為に特攻隊として飛び立っ

子供は目隠しをしてても母親の事がわかる?結果に涙がでる感動の動画

デンマーク発のジュエリーブランド「パンドラ」が制作した動画。 子供に

→もっと見る

PAGE TOP ↑