*

15歳の愛犬へ捧げる感謝の手紙に涙が止まらない

公開日: : 最終更新日:2015/08/04 泣ける動画   3,779 views

今回はミニチュアダックスフンドのチョコちゃんと一緒に暮らす永野さん。
その永野さんがチョコちゃんに書いた手紙を読んだ動画をご紹介。

——————————–

cm57

特殊な毛の色をしているチョコちゃんは生きても3歳から4歳だと言われたそうですが気付いてみれば15歳半。
ヒトの年齢に換算すると80歳というおばあちゃんに!

気付けば永野さんの年齢も越えてしまうほどに長い年月を一緒に過ごしてきました。
そんなチョコちゃんを溺愛している永野さんからチョコちゃんへ感謝とこれからの気持ちを綴った手紙が読まれました。

その内容に現在ペットを飼っている人はもちろん、一度は動物と身近で触れ合う機会があった人にとってはとても目頭の熱くなるものです。
チョコちゃんとの出会いで心穏やかになり、優しくなり、友達も増えたという永野さん。
寿命という残された時間を今まで通りチョコちゃんと幸せに暮らしていって欲しいです。

“A LETTER TO MY DOG” 15歳の愛犬に捧げる今までの感謝と、これからの希望を込めた一通の手紙。

 

あわせて見たい動物関連の泣ける記事

 

泣けた方、共感できる~!と思われた方、ぜひご紹介お願いします!
ランキング参加中です♪共感いただけたらポチリとお願いします!
  • blogramのブログランキング

関連記事

【感動ストーリー】入院した母がパソコンをはじめた…

気軽に見れてしかも泣ける! 泣けるCMの中でも思わず目頭が熱くなってしまうものを紹介します。

記事を読む

捨てられ人間の愛情を忘れてしまった犬を保護。しかし2週間後…

人間の身勝手で捨てられてしまった1匹の小型犬。 約一年間の野良生活は見た目と、そして心まで

記事を読む

これは泣ける!!「自分の葬式」に出席、号泣の理由とは

自分のお葬式に出席する事になるという不思議な体験。 安全運転の大切さをPRするために配信された動画

記事を読む

泣けるアニメ「時季(とき)は巡る~TOKYO STATION~」

開業100年目を迎える歴史のある東京駅の様々な魅力を伝える短編アニメーション! みたら心にじーんと

記事を読む

ビジネスをサッカーに例えたマイクロソフトのCMが泣ける!

会社員の負けられない戦いに胸が熱くなる。 日本マイクロソフト株式会社が公開したCMが泣ける!

記事を読む

現代医療の力ってスゲー!聴力、視力を取り戻した2人の姿に感動

世の中には生まれつきや病気、不慮の事故により視力や聴力等を失っている人がいます。 今、耳が聞こえな

記事を読む

倒れた母、両親に同居を提案するも父に反対される。父の本音とは?

ふとんクリーナー「raycop(レイコップ)」が愛用者100万人から集めたエピソードを元に作成した実

記事を読む

子供の頃から育てたライオンを野生に返し、久しぶりに再会すると…

野生に帰った愛しい家族。 住む世界が異なる人間と動物の、感動の泣ける話を紹介します。 201

記事を読む

漫画アニメを愛する人に見てほしい「ありがとう」がいっぱいの動画

今回は漫画やアニメの未来の為に、是非見てほしい動画をご紹介させていただきます。 -----

記事を読む

成長ぶりに涙が溢れる!殺処分寸前の犬が災害救助犬として活躍!

ピースウィンズ・ジャパン(「ピースワンコ・ジャパン」プロジェクト)の災害救助犬・­夢之丞の紹介ムービ

記事を読む

予約投稿2

予約投稿テスト2

探してた!友に贈りたい、たまに聴きたい泣ける友情ソング【22選】

恋愛に関する泣ける歌ってすぐ思いつきますが友情ソングで泣ける歌ってピン

心に刻もう 戦争にまつわる泣ける話”日本兵の遺書”

戦争という時代に生まれ懸命に生き 家族や国の為に特攻隊として飛び立っ

子供は目隠しをしてても母親の事がわかる?結果に涙がでる感動の動画

デンマーク発のジュエリーブランド「パンドラ」が制作した動画。 子供に

感動!会社が仕掛けた1人のバス運転手へのバースデーサプライズ

デンマークのとあるバス会社が社員であるバスの運転手に対して行った 誕

→もっと見る

PAGE TOP ↑