*

読書の季節!読まなきゃ損!?泣ける恋愛小説【8選】

公開日: : 最終更新日:2015/07/29 泣ける小説, 泣ける本   189,774 views

普段読書する週間はありますか?
いざ読もうと思ってもどれが面白いかわからないって方多いですよね。
そこで!今回は泣ける恋愛小説を8つオススメさせていただきます!

———————————-

放課後の音符(キイノート)(新潮文庫)

【著】山田 詠美
放課後の音符

《あらすじ/内容》
大人でも子供でもない、どっちつかずのもどかしい時間。まだ、恋の匂いにも揺れる17歳の日々――。背伸びした恋。心の中で発酵してきた甘い感情。片思いのまま終ってしまった憧れ。好きな人のいない放課後なんてつまらない。授業が終った放課後、17歳の感性がさまざまな音符となり、私たちだけにパステル調の旋律を奏でてくれる……。女子高生の心象を繊細に綴る8編の恋愛小説。
(出典 shinchosha.co.jp

 

花のもとにて(角川文庫)

【著】堀田 あけみ
花のもとにて

《あらすじ/内容》
ひそかに憧れていた先輩・大沢を追って、同じ心理学の大学院に入学した響子。そこには、彼の恋人・亜々子がいた。響子は、快楽的で奔放な亜々子に反発しながらも、だんだんと惹かれていく…。しかし、亜々子は、やさしい仮面をかぶったエゴイストの大沢に振り回され、傷つけられても全身でそれを受け止めていた。なすすべもなく、二人をただ見守ることしかできない響子。そして大沢が、新しい恋を見つけたときから、三人の心の均衡は、少しづつ崩れ始めた…。激しく切ない愛の物語。
(出典 amazon

 

 

博士の愛した数式(新潮文庫)

【著】小川 洋子
博士の愛した数式

《あらすじ/内容》
彼のことを、私と息子は博士と呼んだ。そして博士は息子を、ルートと呼んだ。ルート記号の中に数字をはめ込むとどんな魔法が掛かるか、三人で試した日のことはよく覚えている――。記憶を失った天才数学者と幼い息子を抱えて働く私の出会いと幸福な一年。小説の奇跡とも言える、上質でせつなく知的な、至高のラブ・ストーリー。
(出典 shinchosha.co.jp

 

 

恋愛中毒(角川文庫)

【著】山本 文緒
恋愛中毒

《あらすじ/内容》
世界の一部にすぎないはずの恋が私のすべてをしばりつけるのはどうしてなんだろう。もう他人を愛さないと決めた水無月の心に、小説家創路は強引に踏み込んで――。吉川英治文学新人賞を受賞した恋愛小説の最高傑作。
(出典 kadokawa.co.jp

夜の果てまで(角川文庫)

【著】盛田 隆二
夜の果てまで

《あらすじ/内容》
二年前の秋からつきあっていた女の子から突然の別れ話をされた春、俊介は偶然暖簾をくぐったラーメン屋で、ひそかに「Mさん」と呼んでいる彼女と遭遇した。彼女は、俊介がバイトをしている北大近くのコンビニに、いつも土曜日の夜十一時過ぎにやってきては、必ずチョコレートの「M&M」をひとつだけ万引きしていくのだった…。彼女の名前は涌井裕里子。俊介より一回りも年上だった―。ただひたむきに互いの人生に向き合う二人を描いた、感動の恋愛小説。著者会心の最高傑作。
(出典 kadokawa.co.jp

 


 

いま、会いにゆきます(小学館文庫)

【著】市川 拓司
いま、会いにゆきます

《あらすじ/内容》
父子家庭に起こる愛の奇跡―わずか6週間のその奇跡が、父に子に、永遠に生きつづけるかけがえのない心の宝を与えてくれます。アーヴィング、ヴォネガットをこよなく愛し、リリカルだが湿度のない、軽いユーモアを含んだ語り口が、静謐な慈しみに満ちた愛情の物語をあざやかに描き出します。読者の一人一人が心の奥底で共有できる記憶が、この物語にはあるはずです。哀しいけれど幸福な、最高の恋愛小説です。
(出典 shogakukan.co.jp

 

 

刹那に似てせつなく(光文社文庫)

【著】唯川 恵
刹那に似てせつなく

《あらすじ/内容》
42歳の並木響子は、復讐を遂げた。名前も年齢も偽り、掃除婦として潜り込んだ会社の副社長室で、男を刺し殺したのだ。3年前、愛娘・加菜を死に追いやった男だった。返り血を浴び、立ち尽くす響子。突如、その手を引き現場から連れ去る若い女が!? 19歳の道田ユミだった。彼女もまた、殺人を犯していた――。 恋愛小説の名手が極限の逃亡劇を描く、傑作クライム・ロマン!
(出典 amazon

 

塩の街―wish on my precious(電撃文庫)

【著】有川 浩
塩の町

《あらすじ/内容》
塩が世界を埋め尽くす塩害の時代。塩は着々と街を飲み込み、社会を崩壊させようとしていた。その崩壊寸前の東京で暮らす男と少女。男の名は秋庭、少女の名は真奈。静かに暮らす二人の前を、さまざまな人々が行き過ぎる。あるときは穏やかに、あるときは烈しく、あるときは浅ましく。それを見送りながら、二人の中で何かが変わり始めていた。そして―「世界とか、救ってみたいと思わない?」。そそのかすように囁く男が、二人に運命を連れてくる。第10回電撃ゲーム小説大賞・大賞受賞作。圧倒的な筆力で贈るSFラブ・ファンタジー。
(出典 amazon

 

———————————-

いかがでしたでしょうか?
週末や平日の移動時間など!是非読んでみてください!
あ、ハンカチをお忘れなく!。+゚(゚´Д`゚)゚+。

 

 

あわせて読んでほしい泣ける小説

泣けた方、共感できる~!と思われた方、ぜひご紹介お願いします!
ランキング参加中です♪共感いただけたらポチリとお願いします!
  • blogramのブログランキング

関連記事

バスタオル必須!?一気に読みたい泣ける長編少年マンガ!【5選】

前回は少女漫画の特集でしたが今回は長編少年漫画! 10巻超えてる漫画はハマるの嫌だから読まない><

記事を読む

切なくて涙が止まらない!泣けるラノベ特集【5選】

切なくて涙が止まらない!泣けるライトノベル特集! 今回も引き続きラノベの泣ける作品ご紹介させていた

記事を読む

九死に一生!人生観が変わる泣けて感動する実話エッセイ漫画

自分の学生時代や電車に乗った時など 「今日テスト勉強一夜漬けで完徹したわー」 「レポート終わるま

記事を読む

ラノベ読んで泣きたい!読書の秋にピッタリのラノベ特集【5選】

みなさんは普段から本は読んでいますか? ライトノベルと聞くと萌え系なのかな?と思う方も多いかもしれ

記事を読む

号泣!画面が涙で歪んで見れなくなる…長年連れ添った夫婦の歌

いつまでも仲良く連れ添いたい…。 家族というよりも夫婦でありたい。 長年連れ添った夫婦の泣ける歌

記事を読む

読んでいないアナタは人生を損している!涙が止まらなくなるWEB漫画【7選】

最近は無料で読めるWEB漫画が多くありますよね。 沢山あってどれを読んだらいいかわからなーい!とい

記事を読む

親子で泣ける感動の絵本『おばけのケーキ屋さん』が泣ける

pixivブックマーク数が50000user超え! 閲覧数は39万を超えた大人も子供も感動の絵本『

記事を読む

ママやパパ、大人も涙が溢れちゃう泣ける絵本まとめ【8選】part2

泣ける絵本part2! 思わず大人も涙がこぼれてしまう泣ける絵本を紹介します! ----

記事を読む

寝れない夜はキュンと切ない泣けるBL小説を読んで泣いちゃおう!

季節の変わり目で気分がスッキリしない…訳も無く泣きたい気分! そんな女の子にオススメのドキドキでキ

記事を読む

読み聞かせ中号泣注意。゚(゚´Д`゚)゜。大人も読みたい絵本【9選】

以前も大人も泣ける絵本特集させていただきましたが今回も前回の特集では紹介しきれなかった大人も泣ける絵

記事を読む

これは予約投稿です

これは予約投稿ですよ

予約投稿2

予約投稿テスト2

探してた!友に贈りたい、たまに聴きたい泣ける友情ソング【22選】

恋愛に関する泣ける歌ってすぐ思いつきますが友情ソングで泣ける歌ってピン

心に刻もう 戦争にまつわる泣ける話”日本兵の遺書”

戦争という時代に生まれ懸命に生き 家族や国の為に特攻隊として飛び立っ

子供は目隠しをしてても母親の事がわかる?結果に涙がでる感動の動画

デンマーク発のジュエリーブランド「パンドラ」が制作した動画。 子供に

→もっと見る

PAGE TOP ↑