*

子供とのやりとりが和む!泣ける!そんな胸キュンな漫画

公開日: : 最終更新日:2015/08/04 泣ける漫画   11,341 views

大の大人が子供に振り回される、子供と一緒に遊んで和まされる!
今回はそんな大人と子供にまつわる漫画3作品ご紹介させていただきます。

——————————–

 

ワンパクで可愛いくてクスッと笑える大人気漫画

よつばと!
(著)あずま きよひこ

kodomo01
(出典 amazon)

《あらすじ》
■ちょっとかわった女の子「よつば」と、とーちゃんと、まわりの人たちとのなにげない日常を描いたマンガです。だいたい1日1話のペースで物語はゆっくりと進んでいきます。
■セミをとったり、プールに行ったり、花火をしたり、寝たり、泣いたり、笑ったり。よつばの新鮮な毎日を、ご一緒にお楽しみください。
■夏休み初日から始まった物語も、5巻でようやく夏が終わりました。6巻目からは新しい季節のお話になります。
(出典 yotuba)

 
kokonaki
「えっ…『よつばと!』って泣ける漫画だったっけ!?」とお思いの方、いらっしゃると思います。
『よつばと!』は小岩井よつばととーちゃんが繰り広げるほのぼのコメディ漫画です。
よつばの言動は表情がたまらなくかわいい!とーちゃんやとーちゃんの友達のジャンボとのやりとりが微笑ましい!
そんな中にある素朴な切なさがこの漫画の中にはあります。
特に12巻は今まで泣いたこと無いのに泣いてしまった!という人が多いみたいなので要チェック!

 
Twitternokoe

 

個性豊かな島の住人たちと繰り広げられる青春ハートフルコメディ!

ばらかもん
(著)ヨシノサツキ

kodomo02
(出典 Yahoo!ブックストア)

《あらすじ》
とある島に移住生活をすることになった若きイケメン書道家・半田清舟。都会暮らししかしたことのないそのぼっちゃん先生が、トラクターで公道をドライブ? 自分のうちが中学生のたまり場になる? 知人が玄関から入ってくれない…などの困難に立ち向かう(笑)ほのぼのアイランドコメディ!!
(出典 Yahoo!ブックストア)

 
kokonaki
都会育ちの主人公半田清舟が島で出会った自由奔放、個性豊かな島民たちの洗礼を受けながら成長していく姿に熱くなる!
天真爛漫な少女なるちゃんもかわいすぎ!
書道をテーマにした新感覚のストーリーです。

 
Twitternokoe

 

子育て経験のない30歳男としっかりものの6歳児が繰り広げる心温まる物語

うさぎドロップ
(著)宇仁田ゆみ

kodomo03
(出典 Yahoo!ブックストア)

 


 

《あらすじ》
案外、この世界も悪いもんじゃないって。りん、君はしっているかい―――? 祖父の隠し子・りんを育てることになったダイキチ。6歳児と30男が繰り広げる、なごみ系ちぐはぐLIFE。
(出典 Yahoo!ブックストア)

 
kokonaki
親族が誰も引き取らなかった祖父の隠し子りん。そんな少女を子育ても全くしたことがないような30歳の男大吉が育てていく物語。
りんとの生活で今まで吸っていたタバコをやめ、残業をやめ、社員との飲み会を断り…
劇的に変化していく生活とりんが段々大人の女性へと成長していく様に涙がポロリ…!
松山ケンイチと芦田愛菜の共演で実写映画化もしています。

 
Twitternokoe

 
————————————
 
大人と子供の漫画…といってもどの作品も雰囲気の違う個性豊かな作品でしたね。
子供の言動に胸キュン、大人達とのやりとりに癒されてみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい泣ける漫画

泣けた方、共感できる~!と思われた方、ぜひご紹介お願いします!
ランキング参加中です♪共感いただけたらポチリとお願いします!
  • blogramのブログランキング

関連記事

このマンガがすごい!に選ばれた『ちーちゃんはちょっと足りない』

その年の話題作をランキング形式で紹介する宝島社が毎年発行しているマンガ紹介本の最新版『このマンガがす

記事を読む

笑って泣いて隠れた名作WEB漫画「パステル家族」が面白い!

今回は誰もが無料で楽しめるスクロール型WEB漫画を配信しているcomicoで連載当時からじわじわと人

記事を読む

最終回で号泣者続出!涙が止まらない感動する漫画『四月は君の嘘』

ハーイ☆ 久しぶりね!アニオタOL番長みちこよ! 今回は2月6日発売した月刊少年マガジン

記事を読む

泣けるほど可愛い!動物胸キュンイラスト特集

可愛すぎて泣いた!なんて経験したことある人はいますか? 今回は涙が出るほど可愛くてたまらない動物の

記事を読む

赤ちゃんの夜泣きに苦しむママが共感泣き出来る漫画

子育てに悩みは付きもの。 誰もが通る問題、それは赤ちゃんの夜泣き! 生まれる前はへっちゃらへっち

記事を読む

【ワンピ好き必見】ONE PIECEの泣ける感動名言ランキング

もはや紹介する必要も無いほど有名な週刊少年ジャンプで連載中の『ONE PIECE』。 今回はそ

記事を読む

犬猫好きには絶対読んで欲しい感動&切ない泣ける動物が出てくる漫画

犬や猫、ハムスター。その他様々な動物達。 自分の家で飼ったことが無くとも学校の飼育小屋や友達の家で

記事を読む

「振り子」実写映画28日公開!原作者鉄拳も涙でメイクが崩れる…!

鉄拳さんの代表作とも言える泣けるパラパラ漫画「振り子」が2015年2月28日映画公開スタート! 原

記事を読む

声オタ必見!切なくて胸が締め付けられるオススメBLCD【8選】

なんだか気分が浮かない…そんな時は泣けるBLでも読んで胸キュンしたい! そう思っている腐女子の皆様

記事を読む

ジャンル別2014年泣ける記事ランキング!

明けましておめでとう御座います! 新年初泣きはみなさんもうされましたか? 2014年にアップした

記事を読む

Comment

  1. […] 子供とのやりとりが和む!泣ける!そんな胸キュンな漫画 | 泣けルーム 大の大人が子供に振り回される、子供と一緒に遊んで和まされる! 今回はそんな大人と子供にまつわる漫画3作品ご紹介させていただきます。 ワンパクで可愛いくてクスッと笑える大人気漫画 よつばと! (著)あずま きよひこ (出典 amazon)(続きを読む) […]

  2. […] 子供とのやりとりが和む!泣ける!そんな胸キュンな漫画 | 泣けルーム 大の大人が子供に振り回される、子供と一緒に遊んで和まされる! 今回はそんな大人と子供にまつわる漫画3作品ご紹介させていただきます。 ワンパクで可愛いくてクスッと笑える大人気漫画 よつばと! (著)あずま きよひこ (出典 amazon)(続きを読む) […]

これは予約投稿です

これは予約投稿ですよ

予約投稿2

予約投稿テスト2

探してた!友に贈りたい、たまに聴きたい泣ける友情ソング【22選】

恋愛に関する泣ける歌ってすぐ思いつきますが友情ソングで泣ける歌ってピン

心に刻もう 戦争にまつわる泣ける話”日本兵の遺書”

戦争という時代に生まれ懸命に生き 家族や国の為に特攻隊として飛び立っ

子供は目隠しをしてても母親の事がわかる?結果に涙がでる感動の動画

デンマーク発のジュエリーブランド「パンドラ」が制作した動画。 子供に

→もっと見る

PAGE TOP ↑