*

猫、妖怪、江戸好き必見!泣ける漫画「猫絵十兵衛 御伽草紙」

公開日: : 最終更新日:2015/08/05 泣ける漫画   10,101 views

aniotaOL01

押忍!アニオタOL番長みちこよ!
ツイッターでは「ねこあつめ」をいうアプリが流行っているけど日本人のねこキャラ好きって相当なものよね…!
キティちゃんやアイルー、どこでもいっしょのトロ等…数え出したらキリがないくらい猫キャラって沢山存在してるし愛されてる!
 
今回はそんな猫好き必見の漫画「猫絵十兵衛 御伽草紙」をご紹介!

——————————–

猫と周りの人間たちが紡ぎだす心温まる物語

njo01
(出典 Yahoo!ブックストア)
「猫絵十兵衛 御伽草紙」(既刊 12巻)
(著)永尾まる

njo02u
(出典 asahi-net)

 


 

《あらすじ》
鼠除けの「猫絵」を描く絵師、十兵衛……ネコの言葉を理解し、キセルくわえた怪猫・ニタと一緒に三笠長屋(別名・猫丁長屋)に暮らしている……長屋の隣には、病に伏せるワケあり老人や、猫が大っ嫌いの冴えない浪人など、オモシロキャラでひたむきに毎日を生きる人々が……。大人気の「ねこぱんち」から生まれたココロ癒されるワンダーランドへようこそ!
(出典 Yahoo!ブックストア)

 
kokonaki
江戸を舞台にした妖怪猫ニタと共に鼠除けの「猫絵」を描く事を生業としてる絵師十兵衛の猫にまつわる物語。
1話完結で各話色んな猫が登場し、その猫と周りの人にまつわる笑える面白い話や心温まるほっこりする話、そして切なくて泣ける物語が盛りだくさん!
 
自分の事は二の次に飼い主を思いやる猫達の姿に胸がギュッと締め付けられる…!
熱い人情もの…いや…
猫情もの…?!
 
雰囲気としては夏目友人帳や蟲師に少し近い感じがする作品ね。
永尾まるさんの描く表情豊かな猫達がとても可愛くて愛嬌がある!
猫の自由奔放な姿や甘えてくる様などをいきいきと描いていて猫好きにはたまらない、猫好きじゃない人にも是非ともオススメしたい作品よ!

 

Twitternokoe

 

あわせて見たい泣ける漫画

 

泣けた方、共感できる~!と思われた方、ぜひご紹介お願いします!
ランキング参加中です♪共感いただけたらポチリとお願いします!
  • blogramのブログランキング

関連記事

笑って泣いて隠れた名作WEB漫画「パステル家族」が面白い!

今回は誰もが無料で楽しめるスクロール型WEB漫画を配信しているcomicoで連載当時からじわじわと人

記事を読む

実録?妄想?Twitterで見かけた可愛い胸キュンエピソード

Twitterをしていると様々な実録や、こうだったらいいな!という妄想エピソードの漫画を見かけます。

記事を読む

四コマ漫画で笑って泣いて感動する!施川ユウキの「オンノジ」

皆さんは四コマ漫画を読む機会はありますか? そしてその四コマ漫画で泣いたことはありますか? 今回

記事を読む

【ワンピ好き必見】ONE PIECEの泣ける感動名言ランキング

もはや紹介する必要も無いほど有名な週刊少年ジャンプで連載中の『ONE PIECE』。 今回はそ

記事を読む

泣けるほど可愛い!動物胸キュンイラスト特集

可愛すぎて泣いた!なんて経験したことある人はいますか? 今回は涙が出るほど可愛くてたまらない動物の

記事を読む

赤ちゃんの夜泣きに苦しむママが共感泣き出来る漫画

子育てに悩みは付きもの。 誰もが通る問題、それは赤ちゃんの夜泣き! 生まれる前はへっちゃらへっち

記事を読む

泣けるショートストーリー「強い子」

生まれながらにして重い病気を持って生まれてきた女の子の心温まる泣けるSS(ショートストーリー)。

記事を読む

「振り子」実写映画28日公開!原作者鉄拳も涙でメイクが崩れる…!

鉄拳さんの代表作とも言える泣けるパラパラ漫画「振り子」が2015年2月28日映画公開スタート! 原

記事を読む

バスタオル必須!少女漫画原作の切ない胸キュンの泣ける恋愛映画特集

近年では漫画の実写化ドラマ、映画が沢山ありますよね。 今回はその中でも 笑いあり!感動あり!胸キュ

記事を読む

感動泣き必至!熱くて泣けるスポーツ漫画

押忍! 久しぶりね!アニオタOL番長みちこのコーナーよ。 スポーツ漫画を読んで青春気分を味わ

記事を読む

Comment

  1. […] 押忍!アニオタOL番長みちこよ! ツイッターでは「ねこあつめ」をいうアプリが流行っているけど日本人のねこキャラ好きって相当なものよね…! キティちゃんやアイルー、どこでもいっしょのトロ等…数え出したらキリがないくらい猫キャラって沢山存在してるし愛されてる! 今回はそんな猫好き必見の漫画「猫絵十兵衛 御伽草紙」をご紹介! 猫と周りの人間たちが紡ぎだす心温まる物語 (出典 Yahoo!ブックストア) …[続きを読む] […]

これは予約投稿です

これは予約投稿ですよ

予約投稿2

予約投稿テスト2

探してた!友に贈りたい、たまに聴きたい泣ける友情ソング【22選】

恋愛に関する泣ける歌ってすぐ思いつきますが友情ソングで泣ける歌ってピン

心に刻もう 戦争にまつわる泣ける話”日本兵の遺書”

戦争という時代に生まれ懸命に生き 家族や国の為に特攻隊として飛び立っ

子供は目隠しをしてても母親の事がわかる?結果に涙がでる感動の動画

デンマーク発のジュエリーブランド「パンドラ」が制作した動画。 子供に

→もっと見る

PAGE TOP ↑