*

大反響!心揺さぶられる漫画『聲の形』が泣ける!「必読」の声多数

公開日: : 最終更新日:2015/07/30 泣ける漫画   25,075 views

現在『週刊少年マガジン』にて連載している『聲の形』(こえのかたち)が大反響を呼んでいます。
難聴の少女に対する凄惨ないじめの描写がある事から、編集部内でクレームを懸念する意見が出て掲載が見送られた経緯があるこの作品。
世に出したいという編集部の熱意により、講談社の法務部や全日本ろうあ連盟との協議を重ねた末2011年2月号の『別冊少年マガジン』にて掲載が実現しました。
その後2013年36・37合併号より『週刊少年マガジン』にて連載が開始しました。

————————-

聲の形
(出典 kc.kodansha.co.jp)

《あらすじ/内容》
お前なんかに出会わなきゃよかった。
もう一度、会いたい。

耳の聞こえる少年・石田将也(いしだしょうや)。
耳の聞こえない転校生・西宮硝子(にしみやしょうこ)。
ふたりは運命的な出会いをし、そして、将也は硝子をいじめた。
やがて、教室の犠牲者は硝子から将也へと移っていった。
幾年の時を経て、将也は、 もう一度、硝子に会わなければいけないと強く思うようになっていた。
週刊少年マガジン掲載時に、空前の大反響を巻き起こした衝撃作。待望の単行本1巻発売!

【作者・大今良時先生から】「点と点で生きている人たち。遠く、離れ離れの小島のように生きている人たちを描きたくて、この物語を描きました。みなさまに読んでいただければ、この上ない幸せです」
(出典 amazon)

 

kokonaki
正直心がえぐられるくらい辛く苦しい気持ちになるシーンがあります!

小学生時代の硝子を取り巻く残酷な出来事…
硝子をいじめた張本人としてそこから始まる自業自得と言わざるをえないけどかわいそうな将也の悲劇。

そして高校生になり再び出会った2人そこからはじまるストーリーはもちろん仲良くなってハッピーな学園生活!とすぐなるわけではありません…。
一筋縄ではいかない…そんなヤキモキする内容に読んでいてついつい叫びたくなります。

心苦しい感情を味わったからこそ!その辛さを超える感動があります。

Twitternokoe

 
————————-
 

12月に発売される『このマンガがすごい! 2015』にて1位を受賞した聲の形。
読んで損は無いでしょう!

ちなみに、マガメガにて1話を試読することが出来ます!
マガメガ公式サイト

あわせて読みたい泣ける漫画

泣けた方、共感できる~!と思われた方、ぜひご紹介お願いします!
ランキング参加中です♪共感いただけたらポチリとお願いします!
  • blogramのブログランキング

関連記事

号泣必至?!鉄拳のパラパラ漫画が泣ける。゚(゚´Д`゚)゚。

独特の世界観を持つお笑い芸人「鉄拳」をご存知でしょうか。 紙芝居を使ったネタが泣けると話題になりま

記事を読む

命の尊さ、大切さを気付かせてくれる泣ける医療系漫画【5選】

普段あまり知る機会のない医療の世界。 ひょんな事からお世話になることがありますが手術や入院までした

記事を読む

バスタオル必須!少女漫画原作の切ない胸キュンの泣ける恋愛映画特集

近年では漫画の実写化ドラマ、映画が沢山ありますよね。 今回はその中でも 笑いあり!感動あり!胸キュ

記事を読む

笑って泣いて隠れた名作WEB漫画「パステル家族」が面白い!

今回は誰もが無料で楽しめるスクロール型WEB漫画を配信しているcomicoで連載当時からじわじわと人

記事を読む

読んでるうちに引き込まれる感動漫画『ラーメン食いてぇ!』

2014年に講談社コミックプラスにて配信されていた漫画、林明輝『ラーメン食いてぇ!』が話題を呼んでい

記事を読む

最終回を迎えたNARUTOの感動、泣ける名シーンを振り返ろう

週刊少年ジャンプで連載していた『NARUTO』が11月10日発売のジャンプで完結…! 15年という

記事を読む

思春期のデリケートな心を柔らかく淡々と描く漫画『娘の家出』が泣ける

今回は『青い花』や『放浪息子』でお馴染みの志村貴子の作品をご紹介します。 ガールズジャンプ2012

記事を読む

「振り子」実写映画28日公開!原作者鉄拳も涙でメイクが崩れる…!

鉄拳さんの代表作とも言える泣けるパラパラ漫画「振り子」が2015年2月28日映画公開スタート! 原

記事を読む

泣けるショートストーリー「強い子」

生まれながらにして重い病気を持って生まれてきた女の子の心温まる泣けるSS(ショートストーリー)。

記事を読む

読んでいないアナタは人生を損している!涙が止まらなくなるWEB漫画【7選】

最近は無料で読めるWEB漫画が多くありますよね。 沢山あってどれを読んだらいいかわからなーい!とい

記事を読む

これは予約投稿です

これは予約投稿ですよ

予約投稿2

予約投稿テスト2

探してた!友に贈りたい、たまに聴きたい泣ける友情ソング【22選】

恋愛に関する泣ける歌ってすぐ思いつきますが友情ソングで泣ける歌ってピン

心に刻もう 戦争にまつわる泣ける話”日本兵の遺書”

戦争という時代に生まれ懸命に生き 家族や国の為に特攻隊として飛び立っ

子供は目隠しをしてても母親の事がわかる?結果に涙がでる感動の動画

デンマーク発のジュエリーブランド「パンドラ」が制作した動画。 子供に

→もっと見る

PAGE TOP ↑