*

大反響!心揺さぶられる漫画『聲の形』が泣ける!「必読」の声多数

公開日: : 最終更新日:2015/07/30 泣ける漫画   21,565 views

現在『週刊少年マガジン』にて連載している『聲の形』(こえのかたち)が大反響を呼んでいます。
難聴の少女に対する凄惨ないじめの描写がある事から、編集部内でクレームを懸念する意見が出て掲載が見送られた経緯があるこの作品。
世に出したいという編集部の熱意により、講談社の法務部や全日本ろうあ連盟との協議を重ねた末2011年2月号の『別冊少年マガジン』にて掲載が実現しました。
その後2013年36・37合併号より『週刊少年マガジン』にて連載が開始しました。

————————-

聲の形
(出典 kc.kodansha.co.jp)

《あらすじ/内容》
お前なんかに出会わなきゃよかった。
もう一度、会いたい。

耳の聞こえる少年・石田将也(いしだしょうや)。
耳の聞こえない転校生・西宮硝子(にしみやしょうこ)。
ふたりは運命的な出会いをし、そして、将也は硝子をいじめた。
やがて、教室の犠牲者は硝子から将也へと移っていった。
幾年の時を経て、将也は、 もう一度、硝子に会わなければいけないと強く思うようになっていた。
週刊少年マガジン掲載時に、空前の大反響を巻き起こした衝撃作。待望の単行本1巻発売!

【作者・大今良時先生から】「点と点で生きている人たち。遠く、離れ離れの小島のように生きている人たちを描きたくて、この物語を描きました。みなさまに読んでいただければ、この上ない幸せです」
(出典 amazon)

 

kokonaki
正直心がえぐられるくらい辛く苦しい気持ちになるシーンがあります!

小学生時代の硝子を取り巻く残酷な出来事…
硝子をいじめた張本人としてそこから始まる自業自得と言わざるをえないけどかわいそうな将也の悲劇。

そして高校生になり再び出会った2人そこからはじまるストーリーはもちろん仲良くなってハッピーな学園生活!とすぐなるわけではありません…。
一筋縄ではいかない…そんなヤキモキする内容に読んでいてついつい叫びたくなります。

心苦しい感情を味わったからこそ!その辛さを超える感動があります。

Twitternokoe

 
————————-
 

12月に発売される『このマンガがすごい! 2015』にて1位を受賞した聲の形。
読んで損は無いでしょう!

ちなみに、マガメガにて1話を試読することが出来ます!
マガメガ公式サイト

あわせて読みたい泣ける漫画

泣けた方、共感できる~!と思われた方、ぜひご紹介お願いします!
ランキング参加中です♪共感いただけたらポチリとお願いします!
  • blogramのブログランキング

関連記事

Twitterで大反響!オリジナル漫画「順番を守ること」

Twitterで人気のつづ井は一介の腐女子さん。 彼女の描く漫画はいつもクスリと笑えるものや腐女子

記事を読む

最近熱くて泣ける漫画に出会っていない人必見!「惑星のさみだれ」

今回は「最近面白い漫画に出会ってないな~」という方必見! 平凡な日常生活と非凡な世界観が交錯する新

記事を読む

泣ける漫画『乱と灰色の世界』美しい世界観の現代ファンタジー

年末年始ドタバタしててどっと疲れがきた!という人も多いんじゃないかしら? そんな疲れとスト

記事を読む

こんなにも切なくて泣けるBL漫画!泣きたい時はこれを読もう!【10選】

今回は泣きたい時に読みたくなる、そんな泣けるおすすめのボーイズラブ漫画まとめ! 感動で泣ける!

記事を読む

「振り子」実写映画28日公開!原作者鉄拳も涙でメイクが崩れる…!

鉄拳さんの代表作とも言える泣けるパラパラ漫画「振り子」が2015年2月28日映画公開スタート! 原

記事を読む

思春期のデリケートな心を柔らかく淡々と描く漫画『娘の家出』が泣ける

今回は『青い花』や『放浪息子』でお馴染みの志村貴子の作品をご紹介します。 ガールズジャンプ2012

記事を読む

胸キュンでドキドキが止まらない!最終巻『ひるなかの流星』に号泣!

押忍!!! バレンタインも終わり自分で買ったご褒美チョコを食べまくったアニオタOL番長みちこよ

記事を読む

こんなセリフ言われてみたい!少女漫画に出てくる胸キュンセリフ特集

みなさんは最近胸キュンな出来事ありましたか? 2014年流行語大賞には「壁ドン」が選ばれるほど世の

記事を読む

共感!泣ける!キュンと切なくなる少女漫画【10選】

今回は共感!泣ける!キュンと切なくなる少女漫画10選ご紹介させていただきます! 読んだことない作品

記事を読む

最終回を迎えたNARUTOの感動、泣ける名シーンを振り返ろう

週刊少年ジャンプで連載していた『NARUTO』が11月10日発売のジャンプで完結…! 15年という

記事を読む

探してた!友に贈りたい、たまに聴きたい泣ける友情ソング【22選】

恋愛に関する泣ける歌ってすぐ思いつきますが友情ソングで泣ける歌ってピン

心に刻もう 戦争にまつわる泣ける話”日本兵の遺書”

戦争という時代に生まれ懸命に生き 家族や国の為に特攻隊として飛び立っ

子供は目隠しをしてても母親の事がわかる?結果に涙がでる感動の動画

デンマーク発のジュエリーブランド「パンドラ」が制作した動画。 子供に

感動!会社が仕掛けた1人のバス運転手へのバースデーサプライズ

デンマークのとあるバス会社が社員であるバスの運転手に対して行った 誕

感動!自衛隊にまつわる心温まる泣ける話まとめ

自衛隊と聞いてあなたはどんな事を思いますか? 災害救助、日本の防衛な

→もっと見る

PAGE TOP ↑